煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

16/09/14 久しぶりに今日のお月様 月齢13日目!って思ったら…。(涙)

2016-09-14 21:25:00 | 天体観測とお月様
ここ数日、秋雨の影響で、せっかくの満月期にもかかわらず、なかなかお月見できません…。

週明けには、またまた台風が日本列島を突き抜けそうな予報…。

嫌な季節です…。

今日の天気予報でも、終日曇りの予報…。

ブログネタが無いので困っていました…。

ちょびっと残業して、事務所を出てJRの駅まで歩いていたら、空が明るいんです…。

なんでだろうか?ってボォ〜としてたら…。

朧月の状態でしたが、お月様がいたんです!

えぇ〜、カメラ持ってないし…。
(涙)

仕方なくiPhoneで…。



19時頃に見た月齢13日目のお月様でした。

この写真だと、都内に詳しい方は場所がわかりますよね。
会社はこの近所なんですよぉ〜。

このまま待っていれば、雲の隙間から綺麗なお月様が見れそうなのですが、カメラも無いのでそのまま帰宅。

ちょっと期待しながら電車に乗っていると…。

まさかのメールが…。

「◯◯市に雨雲が近ずいています」

えぇ〜。
(≧∇≦)

案の定、地元の夜空は真っ白でした…。

明日は「中秋の名月」ですね。
秋の綺麗なお月様を見たいなぁ〜。

そんな訳で今日のブログは「お月様に逢えました」の報告でした…。

では(≧∇≦)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16/08/06 雲に阻まれた「県民... | トップ | 16/09/15 今日は中秋の名月 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2016-09-15 00:06:08
肉の万世のビルがある近くですかね。
天体望遠鏡では撮れませんでしたが、月が見られたことだけでも幸いですよ。
十五夜の天気も悪そうですね。
見られるぐらいの晴れ間があるといいですね。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2016-09-15 06:43:46
ブドリさん、おはようございます。

さすがブドリさん、場所の特定できましたね。
事務所は万世橋って言うより昌平橋の近くなんですよ。
通勤で秋葉原を使っているんです。
昨日は見れただけでもラッキーですね。
贅沢言っちゃぁ〜ダメですね。
今夜は?!
期待しながら仕事に行ってきます!
返信する
Unknown (夕焼け熊五郎)
2016-09-15 07:03:35
layout3さんおはようございます。
先日天文教室にてお月さんと火星の写真撮りました。
たまには撮影お休みでもいいじゃないですか、私なんか天気悪ければ3週間は我慢ですよ、ぼちぼち行きましょう
ブログネタもあと少しクリスマスころまでしかありません。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2016-09-15 07:12:18
夕焼け熊五郎さん、おはようございます。

熊五郎さん、お月様と火星を撮ったんですね。
早く見たいなぁ〜。
ネタが3ヶ月分もあるなんて!
熊五郎さんこそ、毎日ブログを更新しましょうね!
さて、ネタ探しの散歩でもしますかね。
(笑)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事