煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

18/08/10 今日は奥さんの誕生日!

2018-08-10 22:52:11 | 日記
今日は奥さんの誕生日でした。

とは言え、脳の視床出血の為に救急病院からリハビリテーション病院に転院して1ヶ月が経ったばかりで、食事制限もありご馳走やケーキや果物を食べることが出来ないんです…。

プリンやゼリーは良いとのことで、病棟の食堂をお借りして、ケーキの無いささやかな誕生日会をさせていただきました。



病院の看護師さんや介護士さん、さらにリハビリの先生やソーシャルワーカーさんからたくさん「おめでとう」のお祝いのお言葉を頂いて、奥さんも「ありがとう」って喜んでいました。

スタッフの方々に私からも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そうそう、栄養科の方からは「お花とカード」を頂いちゃいました!



娘は地味な病室だったので、壁にペナント?を作ってました。



一体、いつまで貼っておくのか…。

私は…。

毎年、花や奥さんのご用命の品を用意していたのですが…。



日中、リハビリやレクリエーションの無い時に寂しく無いように、奥さんが大好きな「クマのぬいぐるみ」をプレゼントしました。
「わぁ〜、可愛い!」って喜んでくれましたので、ホッとしました!
(苦笑)

来年の誕生日は、美味しい食事が食べたられるといいなぁ〜。

では!
(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18/05/19 下野国「粕尾峠 皐... | トップ | 18/08/10 実は撮っていまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事