煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/08/05 昨夜もお月見でした。 月齢17日目!

2023-08-05 10:14:00 | 天体観測とお月様

沖縄方面で猛威をふるっている台風

週明けには本州に向かうようですね

被害を受けた方々へのお見舞いを申し上げます。

そして新たな被害が出ないことを祈ります。




昨夜もお月見してました。




夜なのに相変わらず蒸し暑かったです

挙句にベランダなので、自宅のエアコン室外機の熱風もあるので「極悪環境」での撮影

今日辺りからしばらく天気が悪そうなので、次のお月見は一体いつになるんだろうか?


なのでおまけです




ではまた!

(^^;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/08/04 昨夜のお月様は土... | トップ | 23/08/06 昨夜もお月見できました... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-08-05 11:35:38
こんにちは
条件さえ整えばくっきり仕上げるお月様。
さすがです。
来週、新月期に入ろうとする頃めがけての台風接近。
どちら様にも被害が大きくなりませんように。
返信する
Unknown (layout3)
2023-08-05 12:49:50
悠々遊さん、おあつぅ〜ございます。

お褒めの言葉をありがとうございます♪
今回の台風は、ちょうど新月期に影響が出そうな感じですね。
のんびり台風は、被害の影響も大きいですよね。
さっさと抜けてくれると良いのですが…。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-08-05 18:29:13
夜になると少しは涼しく感じるんですが、昨夜は本当に蒸し暑かったですね。

おまけの画像思わず見入ってしまいました♡

来週はずっと雨で暫くお月見も、layout3さんは夜遊びもお預けですね
返信する
Unknown (layout3)
2023-08-05 18:57:04
A.Yamadaさん、こんにちは。

昨夜も今日も、毎日暑いですね。
まだまだこの挨拶が続きますね。

おまけ画像、喜んでいただけたようで良かったです。
来週は台風の影響・被害がどうなるかが不安ですね。
惑星撮影もそろそろって思っていたのに、しばらく延期です。
翌週からは夜遊びシーズンなので、一日で良いので、なんとか晴れて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事