煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/12/05 更新忘れてました…。昨日のお月様、月齢20日目と相棒のMINI CLUBMANの冬支度…。

2023-12-05 17:25:00 | 天体観測とお月様

なんか師走だって言うだけでバタバタなのに、仕事が詰まってて、息つく暇も無い日々が続いています

会社は「労働時間の短縮」ばっかり言ってるけど

それを盾にして「仕事放棄・放置」するお馬鹿さん続出!


実情に合ってない!

( *ω´)


そんな訳で、今日の午前中に書こうと思っていたブログ記事が夕方に


昨日の朝、青空の中のお月様に逢っていたんですよねぇ〜。




今日はがっつり曇っています

そしてめちゃくちゃ寒いぃ〜。

(≧∀≦)


そして昨日、相棒のMINI CLUBMANの冬支度をディーラーさんにお願いし




タイヤをスタッドレスに交換して

サマータイヤは、そのままタイヤホテルに預けて

バッテリーも交換しました


請求書の2桁金額に愕然

(T_T)

とんでもない出費となりました

とは言え、これからの夜遊び遠征には「必需品装備」なので仕方がないです

…>_<…


ではまた

\(//∇//)\


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/10/15・17 「神無月-新月... | トップ | 23/12/06 今朝撮った太陽黒... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-12-05 19:10:24
こんばんは~
青空の中のお月様、こちらは雲の中でぼんやり白かったです。
寒い山の中に遠征だと、冬支度は欠かせませんね。

以前は天文趣味は良い機材をそろえたら、あとは一生ものだと思ってましたが、次から次にいいものが出てきて目移りするし、空の暗いところに遠征だとさらに費用もかかってくるしで、コスパが良くてランニングコストの安い趣味とは言えないかもしれませんね。
返信する
Unknown (layout3)
2023-12-05 20:23:22
悠々遊さん、こんばんはぁ〜。

昨日までは良いお天気でした。
今朝は真っ白な雲で逢えませんでしたぁ〜。
これからの遠征先の夜は極寒シーズンなので、自分自身も車も冬支度が重要になります。
何か忘れただけで、○亡!
チィ〜ん\(//∇//)\
この趣味は、上を見ればキリがない「ドロ沼趣味」ですよね。
もうお終いって何回も考えたのに、結果的に…。
コストパフォーマンスを考えちゃダメですよね!
返信する
Unknown (ひろたろう)
2023-12-06 07:49:38
Iayout3さん、おはようございます(^ν^)
真昼の青空に浮かぶお月様もとても綺麗で良い物ですね👍🎉🌟💞
愛車のmini clubmanのバッテリー高そうですね😭
これで群馬のお山遠征もバッチリですね👌
返信する
Unknown (layout3)
2023-12-06 09:20:21
ひろたろうさん、こんにちは。

お月様は「夜の部」・「昼の部」と色々楽しめますね♪
相棒のCLUBMAN…。
何をするにもお金のかかる子です…。
現役引退したら、維持できません\(//∇//)\
とは言え、今は大好きな相棒なので、可愛がっていきます!
コレで夜遊びもバッチリ!v(^_^)v
あとは天気次第です。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事