煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/07/02 今日の太陽黒点でした…。

2023-07-02 17:55:00 | 天体観測とお月様

今日は青空の広がる良いお天気!

午前中に洗濯をして、太陽黒点撮影をしてから出掛けていたので、日の入り近くの時間になっての投稿となりました




大黒点さんも、そろそろ見納めですね。




明日ならまだ観えそうです。

ではまた!

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/05/16 「再び上州の陣」p... | トップ | 23/07/03 昨夜の月齢14日目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-07-02 19:56:10
こんばんは~
大黒点の見頃は明後日あたりまでかな。
こちらは明日以降の天気予報がよろしくないので、layout3さんに期待します。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (layout3)
2023-07-02 21:32:03
悠々遊さん、こんばんは。

大黒点さんが居なくなっちゃうと、ちょい寂しくなってしまいますね。
明日ですか?
天気予報は晴れですが、GPVの予測がイマイチですが、頑張ります!
返信する
Unknown (ひろたろう)
2023-07-03 06:16:41
Iayout3さん、おはようございます(^ν^)
大きな黒点がだいぶ端に寄ってきましたね!
見事な黒点には間違えないです👍🎉🌟💞
今日も暑くなりますが、頑張って下さいね٩(^‿^)۶
返信する
Unknown (layout3)
2023-07-03 12:38:01
ひろたろうさん、こんにちは。

大黒点さんは見応えも良いので撮影も楽しみです。
今日は午前中にしか時間が取れなくて、雲越しでの撮影となりました…。
昼頃から青空出てきて「撮り直し」するか悩んでいますが…。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事