煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/05/03•9 のんびりGWの陣 part.8 「天の川を40mmレンズで捕獲!」

2024-07-14 12:32:00 | 天体観測 遠征記

5月の夜遊び遠征記の続きになります…。

この日、ポタ赤にデジイチと40mmレンズをセットして、天の川をじっくり撮ってきました…。




やっぱり夏の色濃い天の川って良いですね!

もうちょいつづく…。

(^_^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/07/13 運良く撮れた今日の太陽黒点は大きく成長し... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2024-07-14 13:29:33
こんにちは~
あまにがわ~!
の1丁目1番地ですね~(笑)。
これはやっぱりお山まで行かないとこうは撮れないですよね。
素晴らしい!
返信する
Unknown (layout3)
2024-07-14 13:57:46
悠々遊さん、こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます♪
「あまのがわ一丁目一番地」ってナイスな表現ですね。
次回使わせていただきます!
(^_^)
天の川の撮影は遠征のご褒美ですかね。
嬉しくなっちゃうお言葉もありがとうございました♪
返信する
Unknown (ひろたろう)
2024-07-14 20:23:53
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
今となっては懐かしいGWの陣の自慢の濃い
天の川の傑作素晴らしい写りですね👍🎉🌟💞
40mmレンズの写りも中々良い物ですね👏💞
返信する
Unknown (layout3)
2024-07-14 20:53:32
ひろたろうさん、こんばんは。

コメントと嬉しいお言葉をありがとうございます😊
もう少しGWのネタにお付き合いください🙇🏻
このレンズ、良い仕事をしてくれますね。
欲言うと、もう少し望遠が欲しいところです。
返信する

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事