Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170821都若丸劇団於岡山湯迫健康村『お伊勢帰り』座長セトリ!

2017-08-24 | 都若丸劇団



20170821都若丸劇団於岡山湯迫健康村
      『お伊勢帰り』座長セトリ!


8月21日湯迫健康村昼の部セトリ


《お芝居》 『お伊勢帰り』



《舞踊ショー》

座長女形『熱いさよなら』
atsui sayonara - mayumi itsuwa


中舞踊『夜叉のように』


座長立ち『一匹狼』


口上挨拶 大入り手打ち

今日も家からジョギングして来ました。客席から「家からどれくらいかかるん?」とお客さんに聞かれて

「8キロくらいなんで走ったり歩いたりして45分かな!!」

途中、プラッツで水を買って全部飲んでしまい湯迫まで自販機がないことに気づいた若ちゃん。

剛くん、星矢くんが「自販機ないですねー!何もないですから」

この流れから……

若ちゃん「このあたり警察が、多いんやで!痴漢が出るらしい」

若ちゃんの隣にいた雅輝くんが、「僕じゃないですよ (笑) ちょっとついて行くだけですから」(笑)

若ちゃん「そんなんあかんて!!僕なんか湯迫の玄関入ったら “若ちゃ〜ん” ってあっちこっち触られる!!(笑)

痴漢と言われるのが嫌なんで電車に乗らない!!お金がかかってもタクシー乗るようにしてる。

紗助、気をつけや!!見た目が、不審者や!!

道歩いてる時 “おほほ” 言うの禁止やで!!」


7ヶ月お休みしている間に5㎏成長したゆかりさんに
「ゆかりさん、大きくなったね!!」

ゆかりさん「はい!5キロ太りました。今は、ダイエットを兼ねて家から自転車で通勤してます」



ミックスジュースセンター 舞斗くん

都「外は熱いね!!」

客席「都は、もっと熱い」

若ちゃん「この空気どう思います?」

雅輝くん「あかんですね!!」

若ちゃん「雅輝!!行ってこい!」

雅輝くん「は〜い」

若ちゃん「雅輝くんが、盛り上げてくれるそうですよ」



センター 雅輝くん

都「雅輝がきたよ!!」

客席「待ってたよ〜!!」


座長立ち『リフレイン』


ラスト舞踊『昴』

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許しくださいませm(__)m



キュアマカロンさん、ありがとうございます。

口上挨拶書いてくださるので、その場にいるみたいな気持ち、というのを

私も実感できてうれしいです。

みなさん、よくそう言ってくださるの、ほんとにねーー、

若ちゃんのブログだけでは淋しいですもんね。

ありがとうございます。

でもって、こういう話をしているときの、若ちゃんの笑顔とか、

ファミリーの返答にがくっときたりするリアクションをリアルに見たくなるんですよね。

やっぱり劇場で観ないとあかん!!!

それにしても若ちゃんの、痴漢に間違われることへの恐怖っぷり、はんぱないですね。

昔、えん罪被害にあったことでも?

あるいは加瀬亮さん主演の映画「それでも僕はやってない」でトラウマになったとか?

電車に乗る時はまわりを都ファミリーで固めてもらうといいですね、とか(笑)


ゆかりさん、自転車でダイエットと言ってるけど、そらあかんわ。

ずっと自転車で駅まで行ってる私が言うのだから事実。

あ、ゆかりさんはアシスト付きなんか乗らないのかな?(笑)

せっかくの自転車だけど、半分は押して歩くとかのご努力期待!

そして、京香ちゃんばりの変身、美魔女を期待!



キュアマカロンさん、ありがとうございます。

若ちゃんの≪熱いさよなら≫、大人な曲ですね。観たことないです。

呉服座で観れるといいな。

この頃、なんでも呉服座で・・・とドラえもんのポケットみたいに思ってます^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(水)のつぶやき | トップ | 20170823都若丸劇団於岡山湯... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。