Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

森山未來の《BEAT IT》

2010-12-20 | 気になる表現者

マイケルさんの圧巻のステージがよみがえる。
日テレは「クリスマスイブの目玉番組」として
「金曜特別ロードショー『THIS IS IT』4時間スペシャル」(後7時)と題して、
昨年10月に公開されたドキュメント映画をノーカットで地上波初放送する。(スポーツ報知)
・・・だそうですが、森山未來さんを検索していたら18歳のときの《BEAT IT》が見つかりました。
感動しました。まじ、すごい。ご家族そろってのマイケル・ジャクソン大ファンだそうです。



森山未來の《BEAT IT》

beat it   森山未來

http://www.youtube.com/watch?v=VMEAFKPRegg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
来歴
5歳からジャズダンス、6歳からタップダンス、8歳からクラシックバレエとヒップホップを始める。
1999年-15歳の時に舞台「BOYS TIME」で本格デビュー。だが、それ以前にも舞台経験[1]がある。
2001年-16歳の時に単発ドラマ「TEAM 2」でドラマ初出演、「さよなら、小津先生」で連ドラ初出演。
2003年-連ドラ「WATER BOYS」に出演し、一躍 知名度・評価・人気ともに上昇した。
2004年-記録的大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主人公・松本朔太郎(サク)の高校生時代を好演しブルーリボン賞の新人賞・日本アカデミー賞の優秀助演男優賞・新人俳優賞 を受賞した。
2005年-伊東美咲と姉弟役で主演した月9ドラマ「危険なアネキ」が平均視聴率18.8%とヒット作に。
2006年-一人2役で主演した単発ドラマ「僕たちの戦争」がアジア・テレビジョン・アワードのシングルドラマ部門で最優秀賞を受賞。その演技は国内外での評価を得た。
2007年~2008年-デビュー以来所属していたアトリエ・ダンカンからOFFICE作(松田優作事務所)へ移籍した。
2009年-「リミット-刑事の現場2-」で連ドラ初トップクレジット。
2008~2010年-NHK大阪制作の阪神・淡路大震災ドキュメンタリー[2]・ドラマ[3]に出演した他、2008年にはチャリティフェス[4]に出演。
2010年に一般女性と入籍したと発表。同年10月に第一子の誕生を発表。性別・出産日は非公表。
同年「フィッシュストーリー」で高崎映画祭最優秀助演男優賞を受賞、また主演ドラマ「その街のこども」が放送文化基金賞でテレビドラマ部門・本賞を、「モテキ」がギャラクシー賞月間賞・上期入賞などを受賞した。
自らが主演するダンスライブの演出も手掛けるなど、俳優業だけにとどまらず幅広い分野での活躍が期待されている実力派若手俳優の一人。 
(wikipedia)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私も《ウォーターボーイズ》を観て、うまい役者さんだなあと思っていたんですが、
特別番組があって、メイキング画像のなかで、森山さんが檄を飛ばしている場面があって、
芯の強そうな男の子だなあと思いました。とても印象深かったんです。
それもそのはず、とても長いキャリアがあって、プロ意識というものが徹底していたんでしょうね。
ダンスもタップも歌も、もちろん演技も超一流。
お見かけは華奢ですけれど、あっついマグマを抱えて、はんぱなことでは納得できない、
プロフェッショナルな方なのだなあと思いました。

歌声もすっごく素敵ですね。ダンスのキレがはんぱないですし。
妹が、森山さんのタップが凄すぎるというので探しました。 たしかにすごすぎる。
お母様がダンススクールを主宰なさっていて、森山さんもダンス歴は幼少の頃にはじまっているそうです。
《音楽では、マイケル・ジャクソンはもとより、ジャズ全般の知識も深く、
その他にも新旧・和洋問わず多岐に渡るジャンルを聴いている事を公言している。》
そうなので、シリアスなお芝居での卓越した演技とともに、死角なしというところですね!!!

新感線『五右衛門ロック』 タップ対決 森山未來 川平慈英

http://www.youtube.com/watch?v=CUhlpMif9aQ

でもって、映画「フィッシュストーリー」は内容が素晴らしくて感動した作品だったのですが
森山さんの《正義のひと》が、もうかっこよくてせつなくてたまりませんでした。必見です。

FISHSTORY より

http://www.youtube.com/watch?v=sbXmXWomM8s

最後に舞台でののびやかな歌声をお届けしたいです。
この曲、森山さんが歌うとさらに素晴らしくなる気がするなあーー^^

てぃーんずぶるーす 森山未來

http://www.youtube.com/watch?v=xbzjncdjidM


これからもますます森山さんから目が離せないです。
映画化された《その街のこども》も、ひとりでも多くの方に見てもらいたいです。
あ、そのまえにマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』も!!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥 浩哉《GANTZ》誕生の... | トップ | 給料もらった、ああ夢か 路... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく蔵)
2010-12-21 00:20:10
樹さん、こんばんは。
いろいろご面倒をお掛けしています。すみません。

森山未來さん、すごいですね~♪
ウォーターボーイズの時に、割と三枚目というか屈折もある役でしたが、
すっごく存在感があって、いちばんかっこいいなーと私も気になっていました。
もともとがダンサーだとは存じ上げておりましたが、
歌もこんなに上手とは!!!初めて知ってビックリしました。
それとお子さんがいらっしゃるということも!
先頃、若手のミュージカルの舞台を観に行く機会があったのですが、
イケメンを取り揃えたというだけではなく、テレビなどであまり馴染みが無くても、
実力のある若い人がこんなにいるんだと、日本の舞台も捨てたもんじゃないと、
感慨を新たにして帰って参りました。
森山さんの今後のご活躍も注目したいです。
樹さん、ご紹介ありがとうございました。
返信する
さく蔵さんへ ()
2010-12-21 09:48:27
おはようございます。
こちらこそ、お世話になりっぱなしですみません、
そしてありがとうございます。

森山さん、すごいですよね。
私もウォーターボーイズで、こんなにすごい男の子がいる!と思っていました。

クラシックバレエもなさっているというのが、
beat itに出ていますよね、すばらしい。

>テレビなどであまり馴染みが無くても、
>実力のある若い人がこんなにいるんだと、

舞台をご覧になられて、素敵な発見をなさいましたね。羨ましいです。

森山さんは歌声がとても素晴らしいですよね。
アルバムを出してくださらないかなあ、と思います。
「モテキ」は入らないテレビ局だったので残念ですが、
私もご活躍をお祈りしたいです。
コメントありがとうございました。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。