Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

スーパーに忘れ物をした^^

2023-04-05 | 日常メモ



スーパーに忘れ物をした^^

ひのきの花粉症がひどくて、微熱もありいの、鼻水+目がかゆい、
なんですが、
昨日、買い物カートに引っ掛けた薬局の買い物、
直前まで意識していたのに、
買い物カートに引っ掛けたまま、
帰ってきてしまいました。

トイレットペーパーみたいに大きな荷物、
カートの下の段に置き忘れたりすることは何度かあって、
その都度、なんて馬鹿なの、と思っていたんですけど、
もし電話をして、店になかったら、
持ち帰ったひとがいるわけで、
となると、私の不注意のせいで、魔が差したひとを
作ってしまうことだから、と
なかなか電話できなかったんです。

けど、
息子の腰痛ケアのためのコルセットと
ないと困るfitty(お気に入り)のマスクが入ってたので、
これはもうね、電話しました。
コルセット、7000円近くしたんですよ。
息子に買い取らせようかな、買ってあげようかな、なんて
考えたりしたから、罰が当たったんだろうかなんて、
とほほな想いで。

ありがたいことに!
ちゃんと、サービスカウンターに届いていました。
片付けのスタッフさんが届けてくださったのかどうか、
聞きもしなかったんですけども、
とにかくありがたかったです。

忘れ物や、自転車をどこに止めたか忘れるとか、
本当に、最近は自分にがっかりすることが多いです。
≪ロストケア≫を観てからは、
認知症のはじまりだったらどうしよう、などと
脳内右往左往、な状態。
だんだん年を取ると、こういう思い、
みんながしていくんでしょうか。
やばいぞ。
頑張らねば、とまなじりきりり(気持ちだけ)な
昨日の午後なのでありました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一氏、逝去。 | トップ | 'SUGA: Road to D-DAY' Offic... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜空)
2023-04-05 21:11:53
わたくしは、夜ご飯のおかずをレンジでチンしてそまますっかり忘れ翌朝コーヒーを温めようとレンジの扉を開けた時に
「あ〜れまぁ〜汗」となることが何度も何度もあります。
カキフライが入ってた時なんか、「昨夜のメインディッシュはいったいなんだっんや?」と困惑…。
カキフライを買って帰って温めたのに食べてないことに気付いていない…重症です笑笑
返信する
夜空さんへ ()
2023-04-13 17:38:39
夜空さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってすみません。
更新もそうなんですが、仕事と家事で疲れてしまって、
時々しかパソコンに触れません。
すみません。
夜空さんの忘れ体験!ふふふ。
レンチンあるあるではありませんか?
いやあ、季節によってはやばいときもあるかもしれませんが、
あちゃー、ですめば良きかな良きかな、でございますよん。
忘れて焦ったこと、ほかにもないかと思っていたら、ありました!
自転車の後ろかごに家のゴミを載せて駅の駐輪場まで行ってしまったことです。
早朝だったので、誰にも目撃されていないと祈りたいのですけど、
電車に乗る前に見つけた自分、その時のあちゃあ、の大きさったら!笑
レインコートを年中積んでるので、それに隠して、夜まで放置しました。
ちなみに生ごみではなくて、かさばる紙ゴミ類でした。
恐ろしやですね、気をつけなくちゃ^^

今度、なにかとんでもないものを忘れたときには、
その反省のあとで、
また披露しあいましょう(笑)←忘れないのが一番
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。