Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BTS(防弾少年団)が米国ホワイトハウスから招待を受けた

2022-05-29 | BTS(防弾少年団)



BTS(防弾少年団)が
       米国ホワイトハウスから招待を受けた




米国ホワイトハウスから招待を受けた韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)は「生きているといろいろなことがあるものです」とし「無事に行って帰ってきて、6月に笑顔でお会いします」と伝えた。


リーダーのRMは26日夜にファンコミュニティ「Weverse」に「そういうことになりました」とし「生きているといろいろなことがあるものですが、名誉なことで行くので、ちゃんと行って帰ってきたいと思います」とメッセージを残した。

あわせて「先日の米国旅行の時(ホワイトハウスを)少し離れた場所から見ただけだったが、実際に入ってみることになりました」とし「無事に行って帰ってきて、6月に笑顔でお会いします」と付け加えた。

RMは「常にではないが皆さんが送ってくれる言葉については知っているし、また聞いたり見たりしています。あまり心配しすぎないでと言いたい」とし「皆さんのおかげで行ってくることになりました。(今回のことは)皆さんのことでもあるのでたくさん応援してほしい」と伝えた。

ホワイトハウスはこの日、バイデン大統領がアジア系・ハワイ原住民・太平洋制度住民(AANHPI)文化遺産継承月間を迎えて31日(現地時間)、ホワイトハウスでBTSに会って「反アジア系ヘイトクライム(憎悪犯罪)」などについて話し合うと明らかにした。

ホワイトハウスは「グローバルK-POP現象でありグラミー候補に入った韓国の音楽グループBTSがアジア系の包容と代表性を議論し、ここ数年間さらに顕著なイシューとなった反アジア系ヘイトクライムおよび差別を扱うためにバイデン大統領と共にする」と明らかにした。

また「バイデン大統領とBTSは多様性と包容性の重要性と全世界に希望と肯定のメッセージを拡散する青年大使としてBTSのプラットフォームに対しても議論するだろう」と説明した。

BTS所属事務所Big Hitミュージックは「バイデン大統領からホワイトハウスに招待されて大きな光栄」としながら「BTSが韓国アーティストを代表してバイデン大統領と歓談をすることから、包容、多様性、アジア系対象のヘイトクライム、文化・芸術全般にわたってさまざまな話を交わすことができると期待している」と明らかにした。
                                              (中央日報日本語版)



>RMは「常にではないが皆さんが送ってくれる言葉については知っているし、また聞いたり見たりしています。
あまり心配しすぎないでと言いたい」とし「皆さんのおかげで行ってくることになりました。
今回のことは)皆さんのことでもあるのでたくさん応援してほしい」と伝えた。

リーダーのナムさんがポジティブにこういう発言をしているので、バンタンやHYBE(所属会社)を
どうこう批判するべきじゃないのだと思います。 が、
個人的な感想としては、いろんなところに(政治が絡むところに)引っ張り出してNOを言えない彼らに
負担を強いないでほしいなあ、という思いです。
10年目を前に記念碑的なアルバム発売を控えて、過酷なスケジュールをこなしているだろう彼らに、
逢いに行けばいいじゃないですか、大統領!とまでは言わないけど←言ってる( ´艸`)、
話し合いのためにどれだけのことを犠牲にしなきゃいけないのだろうと思うと、
カムバックを前に超多忙なタイムスケジュールの修正がおいたわしくてなりません。
それ以上のことはもはや言うまい、ですけどね。
バンタン、過酷なスケジュールになるだろう6月、どうぞご無事で。つねにご無事で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16時間ダイエット、25日後... | トップ | BTSの影響力にバイデン大統領... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。