Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

16時間ダイエット、25日後なんと、、、

2022-05-28 | 日常メモ

↑モチベーション維持に貢献してくださったかた💜💜💜( ´艸`)

16時間ダイエット、25日後なんと、、、

こないだやけくそではじめた健康診断直前ダイエットの続きです( ´艸`)
最初がどんなだったかというと、、、

 健康診断の前にいつも体重のことでじたばたするんですけど、
今年もまた( ´艸`)5月上旬、人気YouTuberの はじめしゃちょーの動画でびっくり。
ひと月で9キロやせたと。それが16時間ダイエットだということで、窮鼠猫を嚙む←たとえまちがってる^^、
飛びつきました!
朝と昼は普通にご飯をたべて、それ以降、翌朝まで食べないというシンプルさ。
健康診断の前の日から当日の検査が終わるまでの空腹に慣れる意味もあったりでしたが(←1日のことなのに^^)、
健康診断のあとも少し減った体重のリバウンドが恐ろしくて続けていたら、

始めて25日で、なななんと、
4.5キロ減ってました! 


すごくないですか? 感動です。
歩こうがダンスをしようがオートミール毎日食べても微動だにしなかった体重が、一月弱でこんなに減るなんて。
はじめしゃちょーは1日1食にしてたそうだから、そうしたかったけど私には不可能( ´艸`)
体の調子は悪くないし、なんでもアンチエイジングの効果もあるそうですよ。
夜遅くになるとさすがにお腹が減ってくるので、BTS宣伝のキシリトールガム💜💜💜を噛み、
だめなら糖質60%オフのバンホーテンココアを飲んで、寝ます(( ´艸`) 
あきらめてたダイエット、仕事が忙しいおかげもあると思うんですが、
そのせいで疲れて夜ご飯食べなくても寝れたかもですが、
減量を無駄にしないように、もうしばらく限界に挑戦するつもりです^^

私みたいに、昔の娘さんでも(( ´艸`)、
体重は落ちるってことがわかって、超テンションあがりましたよ。
1食にしてたらはじめんみたいに9キロ落ちてたかもしれないけど、
さすがにそこまでの極端なことは怖くてできなかったしね、
同僚にもらったおやつはちゃんと昼食後に食べれたしね。
うそみたいに順調なダイエットで、ほんっとうれしいです。
まだまだ今から始める体重にも落ちてないレベルの人間なんだけど、
コロナ禍1年目で落とした10キロまであと1キロなので、
モチベーションが回復しています。
見た目はみんながお世辞を言ってくれるので、
って優しいなと感謝しているんですけど、
自分自身、からだが軽くなったのを感じるので、少し楽になりました。
あらたに足の可動域を広げて、歩行速度をあげたいという目標ができたので、
こっちは短期の運動で故障しては怖いので、じっくり行くつもりです。

なにをやっても体重落ちないと思っている方がいらしたら、
中田敦彦さんの動画で安心を得てから、トライしてみてはいかがでしょうか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から「大河への道」観てき... | トップ | BTS(防弾少年団)が米国... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。