Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20180509都若丸劇団於博多新劇座≪喧嘩纏≫

2018-05-10 | 都若丸劇団

大好きな大好きな大好きな(しつこい^^)≪道化師のソネット≫が終わってしまいました。
観れた方、幸せですー。 
博多のIさん、ありがとうございます。
お見送りのあとも、まだまだ寂しさが忍び寄らない前半戦、目いっぱい楽しんでくださいー。
若ちゃん、凛々しい!

2018050 都若丸劇団於博多新劇座
         夜の部≪喧嘩纏≫


5月9日 夜の部
ミニショー
「修羅場」ひかるさん・星矢くん・舞斗くん・英樹さん・紗助くん・雅輝くん・颯貴くん
「恋しゅうて」晴香ちゃん
紗助くん
「宗右衛門町ブルース」座長




舞踊ショー
「夏娘」舞斗くん・英樹さん・紗助くん・ひかるさん・京香ちゃん・晴香ちゃん
「忘却雨(わすれあめ)」副座長
「うち、歌がすきやねん」座長(女形)
「ナカムラ・エレキ音頭」星矢くん
「ニッポン・ワッショイ」あきらさん・英樹さん・紗助くん・雅輝くん
舞斗くん
ゆかりさん
「道化師のソネット」座長
「北岬」キャプテン
「黒い花びら」座長・副座長・星矢くん・舞斗くん・英樹さん・紗助くん・雅輝くん


口上挨拶
大入り手打ち
ミックスジュース センター舞斗くん
掛け声は舞斗くん以外の劇団側「都」
舞斗くんだけで「舞斗」
客人側「いい波のってんね~」
曲は座長の歌リミックス
2回目は客人側だけ「舞斗お前ならできる」
曲はヤッターマンの歌

雅輝くん
「Wブッキング」座長
あきらさん
ラスト舞踊
「どうにもとまらない」
アンコール
「大江戸ディスコ」やったような気がしますが違ったかもです(^o^;)



道化師のソネット さだまさし


 大好きなので、また貼ってしまいました。
僕らは別々の山の高みを目指してあがっていく・・は、バンプオブチキンに通じるけど、
君のためにピエロになれるよ、はバンプは言ってくれないな。蛇足が過ぎてすみません。

若丸座長がピエロになろう、と舞ってくれる瞬間までに、
すでにからだが震えているのですが、このあたりで涙腺決壊します。
ひとそれぞれに若丸座長の、特別の1曲があると思うけれど、
私にとってはこの曲がまさにそうです。

今月、終わってしまいましたが、踊られたのを教えてもらえて、幸せです。
セトリを毎日届けていただいているからこそ、わかる幸せ。
静かに、優しさをたたえて、ひとの悲しみや寂しさに寄り添い、
そして大きくはこの曲が生まれた背景に畏敬の念をいだいて、壮麗に舞う座長の、
唯一無二の気高さと美しさ。
脳内再生ではたりない、そんな曲もありますね。次はいつ、出逢えるでしょう。
Iさんの、「ああ、松の廊下」を観れなかった悔しさ、今日は私が引き受けた(引き受けるんか~い)

お芝居は未見なのです。すみません。
毎月のお芝居ではありませんからね。
これも来月以降に期待します~。

舞斗くんはミックスジュースでのセンターのとき、
音源をいろいろ工夫して、えらいなあと思います。
楽しませようと考えてくれてるんだなあ。
舞踊曲は≪舞斗あるある≫と言われるくらい(言ってるの、私だけ?笑)、
素晴らしい選曲だけど、音源探索無理、なくらいいろいろ入ってるのとかあって、
ブログだけでも忙しいのに、ほんとに感謝です~。
その舞斗くんの曲、曲名はいつもスルーしてますけど、すみません、
ブログ参照ということで。
著作権料請求資料化阻止のために、伏せさせていただいています。
いつも完璧に送ってくださるセトリを伏せて、申し訳ありません。
Iさん、ありがとうございました。


今日は晴天の博多、
初めての若丸祭り、どんな曲が踊られるのか、楽しみですね。
新劇座を盛り上げるみなさま、存分にはっちゃけてくださいねー!

若丸座長、前半のメインイベント、はっちゃけてくださいねー!

若ちゃん、ひと月に何リットルの汗をかくんだろう、などと思う樹でございました、てへ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(水)のつぶやき | トップ | 松山ケンイチ登場≪宮本から君... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。