Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ユニクロの広告に起用されていておどろく男性有名人ランキング 2010-03-21

2016-08-01 | 松山ケンイチ

2010-03-21

ユニクロの広告に
起用されていておどろく
   男性有名人ランキング
2010-03-21

有名漫画家から若手俳優まで ズラリ勢ぞろい
ユニクロの広告に起用されていておどろく男性有名人ランキング
(しつこくてすみません)

① 水木しげる

② hyde (L'Arc-en-Ciel)

③ 矢沢永吉

④千原兄弟

⑤テリー伊藤

⑥妻夫木聡

⑦松山ケンイチ

⑧トータス松本

⑨イッセー尾形

⑩大沢たかお

スタイリッシュな構成で毎回私たちの興味をかきたてるユニクロのポスターや
CMなどの広告。過去には数々の芸能人が登場していますが、中でも「えっ、この人が!?」
とみんなが驚いた男性有名人は? 1位は妖怪漫画の第一人者《水木しげる》でした。

 大正生まれの漫画家で今も不動の人気を誇る『ゲゲゲの鬼太郎』の生みの親、
《水木しげる》。ユニクロとの縁は広告への登場だけではなく、パリの旅籠店である
ユニクロのパリ・オペラ店が開店した際やユニクロと《水木しげる》のコラボTシャツが
販売された際には、《水木しげる》の描いた絵がプリントされた紙袋が作られたそう。
日本を代表する漫画家の一人である《水木しげる》を起用するところは、グローバル展開が
進んでも日本のセンスを大切にするユニクロの一面をよく表しているとも言えそうです。
年を重ねるごとにその魅力を増し、今も日本人ロックスターのトップに君臨する
《矢沢永吉》も、2003年にユニクロのCMに起用された一人。《矢沢永吉》の
「自分らしいスタイル」を持った生き方とユニクロの姿勢がマッチしたことが、
CM起用の理由なのだそう。通常のファッション広告には若い男女が起用されることが多い
中、《テリー伊藤》や《イッセー尾形》など生き方のカッコイイ大人の男性が登場している
のも、ユニクロならではと言えるかもしれません。

 様々な分野で活躍する大物有名人たちを次々とポスターやCMに登場させているユニクロ。
年齢も職業も多種多様な彼らがそろって広告を飾れるのは、それだけユニクロが自由度の
高い商品を提供しているという意味なのかもしれませんね。
                           (gooランキング)
uniqlo cm

http://www.youtube.com/watch?v=ygAt35mXjig&feature=related

ううう、何度見てもサトエリさん目線で見てしまう(泣)
このCMが発表になったとき、みんな泣きました。
松山さんのCMのなかでも5本の指に入りますよね。

UNIQLO TV CM

http://www.youtube.com/watch?v=fHQcm0PBips&feature=related

かっこよかった~、このときのCM。
松山さん、モデル仕様ですよ(*^:^*)
ちょー。もう少し顔、ひきしめてください、ほんと。
おもいっきり棚にあげてますけど、自分を(笑)
まじ、ファンを減らそうと努力してるように見えますぜ、だんな←誰。
加藤勝もJAの役もストイックな気がするので、
役のために・・とは思えないですよ=■● =■● 

このランキングでびっくりしたのは、水木しげるさん。知らなかったなあ。
千原兄弟もまさか、でした。
そうそう、松田龍平さんも松山さんの最初のCMのあと、
店頭でかっこいい写真を見ましたよ。
YOUさんもありましたよね、たしか。
あらま、相当たくさんのかたが出ていらっしゃるんだ(汗)
しかし、やっぱり、熊木杏里さんの美しい歌が流れる、
あのせつないCMを超えるものはまだないですよね。

あー、ユニクロの松山さん、かっこよすぎるぜ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(土)のつぶやき | トップ | 7月31日(日)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいね松ケン (キーコ)
2010-03-23 12:12:23
サトエリのCMいいね。あの二人、何があったんだろうと考えちゃいますが。。
熊木さんのCDあれ以来いろいろ聴きました。
携帯の着メロにもしてますよ。
私はTVをほとんど見ないので CMの情報もL図書さんからが頼りです。
返信する
キーコさんへ ()
2010-03-24 07:46:20
おはようございます、キーコさん。

あのCMは物語があって、素晴らしいですね。
熊木さんの声と歌詞にも感動しました。
私もyoutubeですけど、よく聴きます。
人気があるの、わかりますよね。癒されるし、考えさせられる歌詞です、いつも。

>携帯の着メロにもしてますよ。

素敵ですね。
私は「はじめまして、Lです」なんだけど、
年中マナーモード←だめじゃん(笑)

情報、あまり早くないんですが、お役に立てたら光栄です、
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。