Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

さすがの松山ケンイチも『GANTZ』撮影は大変だった!?

2010-10-17 | 松山ケンイチ


さすがの松山ケンイチも
   『GANTZ』撮影は大変だった!?


2011年1月29日と春の2部作に分けて公開される映画『GANTZ』で、企画プロデュースを手掛けた佐藤貴博が、公式ツイッターで、ダブル主演を務めた二宮和也、松山ケンイチの撮影秘話を明かした。二宮は現在公開中の映画『大奥』に出演、松山は12月11日公開予定の映画『ノルウェイの森』にも出演しており、役者としての評価も日本随一な二人に、プロデューサーである佐藤からも感嘆の声が上がった。

 まず、映画『DEATH NOTE デスノート』シリーズにもプロデューサーや企画プロデュースとして携わり、松山とタッグを組んできた佐藤プロデューサーは、松山と撮影開始前に脚本について話し合うことが恒例となっていることを明かす。そして、『GANTZ』では松山が「珍しく台本に書き込みもしたそうです」と続けた。今回の役どころに松山が苦労していたことがうかがえるエピソードだが、松山、そして共演の二宮も、現場には台本を持たずに来るという役者魂を見せていたという。

 二宮について、「セリフは当然のように入ってるので、セリフミスみたいなNGはあまり記憶にないですね。それよりもリハでセリフを変えてくるのですが、それがまた良いので悔しかったりします」と語った佐藤プロデューサー。松山についても「役者って凄いなぁ」と思わされたことを明かし、もはや日本を代表する俳優となった二人の役者たちに感心しきりの様子だった。

 『GANTZ』は、死んだはずの人間が謎の黒い球体「GANTZ」に召喚され、「星人」と戦うことになるという独創的な設定で、既刊29巻のコミックスも累計1,200万部を突破する奥浩哉原作の同名漫画の映画化作品。二宮、松山のほか、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之などが出演している。映像化不可能と言われていた『ノルウェイの森』でも、主人公・ワタナベを見事に演じきった松山が苦労し、二宮と共に役者魂を見せ付けたという『GANTZ』に、期待は高まるばかりだ。

映画『GANTZ(前編)』は2011年1月29日、映画『GANTZ(後編)』は2011年春全国公開
                                                 [シネマトゥデイ映画ニュース]



>役者としての評価も日本随一な二人に、プロデューサーである佐藤からも感嘆の声が上がった。

これ、これを読んでほしくて記事にしました(笑)


>もはや日本を代表する俳優となった二人の役者たちに感心しきりの様子だった。

これもね。
さらに、松山さん記事でありながら、W主演の二宮さんへの気遣い、あっぱれ^^

>映像化不可能と言われていた『ノルウェイの森』でも、主人公・ワタナベを見事に演じきった松山が
>苦労し、二宮と共に役者魂を見せ付けたという『GANTZ』に、期待は高まるばかりだ。

きゃーきゃー ←うるさい
[シネマトゥデイ]をよしよししたい(笑)

ところで、こないだのA-STUDIOで、
二宮さんのことを語るのに、[硫黄島からの手紙]の、
加瀬さんとの思い出が語られていました。
あんなに深刻で悲惨でせつない場面の撮影のときに
加瀬さんが「ラブコメやりたいね、一緒に」と、
事在るごとに言われていたとのこと、
映像にそぐわないその発言に爆笑しましたよ。
役に入りきってそんなこと言うタイプじゃないでしょ、なんて
勝手に加瀬さんにはイメージしてたんですが(笑)
二宮さん、当然、加瀬さんのことを亮ちゃんって呼ぶんだろうな(笑)

松山さんもこうゆう類いのこと話すんでしょうか、
いや、あり得ないだろうな^^



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノルウェイの森』映画化は... | トップ | 水道水をペットボトルで素早... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (とまと)
2010-10-17 22:40:01
樹さん、お久しぶりにお邪魔します。
私もA-Studio見て、笑いました~!!あんな深刻なシーンでラブコメ、そして加瀬さんの嵐コンサートでの話…二宮さんのトーク、面白かったですね☆
二宮さんも松山さんも、「日本を代表する役者」間違いないですよね!!嬉しいですね。早くみたいです~♪
返信する
とまとさんへ ()
2010-10-19 01:05:41
こんばんは。
とまとさん、お久です。
コメント、とっても嬉しいです。

おおお、A-Studioご覧になったんですね。
普段、役の上での表情しかしらないから、
加瀬さんはびっくりしました。
まさか、ラブコメなんてね(笑)
映画のお仕事はよくチームというけれど、
そこで知り合って、友達になってゆかれるんですね。実感しました。

>二宮さんも松山さんも、「日本を代表する役者」間違いないですよね!!
>嬉しいですね。

関係者以外から聞くのは、「もっとゆって」って気持ちになりますよね。
計ちゃん加藤のコンビ、早く観たいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。