Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

水道水をペットボトルで素早く美味しくする方法

2010-10-18 | 気になったへんてこりん


水道水を
ペットボトルで
   素早く美味しくする方法


Yahoo!の映像トピックスに、「水道水を素早く美味しくする方法」というエントリーが紹介されている。

 ここで紹介されている「Let’s How To 水道水を素早く美味しくする方法」という動画によると、
水道水をペットボトルに半分ほど入れてキャップを閉め、力強くよく振ると、カルキ臭さが抜けて
口当たりが良くなるのだという。

 こうした裏技は、レシピサイト「COOKPAD」にも投稿されており、キャップを一度はずして中の空気を
入れ替え、もう一度激しく振るとより効果的であるという。
                                               (アメーバニュース/livedoorニュース)


ちょ、ちょ、聞いて(笑)
こんな安直な、ですよね、方法で、
本当に水が美味しくなると思っているのか!

って思ったんですけど、
実はまだ試してみていません。
記事を読んだ方は残らず実験するのだよ。
そうでしょ、
ひとがやってどうだったってわかるなんて、
時には無粋なの。

こんくらい自分でやってみようね。
ほんとだった、
いや、うそだった、
いずれにしても、
自分で「ためしてガッテン!」^^

今から私もやってみるね(って、この記事放置かよ、みたいな:笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがの松山ケンイチも『GAN... | トップ | 藤原竜也「インシテミル」2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。