Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ウルトラミラクル・・・予約はおすみですかと。

2009-11-23 | 松山ケンイチ


ウルトラミラクル・・・予約はおすみですかと。

~DVD制作日誌より~


いよいよDVD発売も来週(27日)に迫ってきましたね!
皆様、もう予約は済んでいらっしゃいますか?
初回生産分限定の“ウルトラミラクル手ぬぐい”ゲットのためにも、
ぜひぜひお早めにご予約ください!

さて、そんな“手ぬぐい”やDVDのジャケットも、デザイナーさんなくしては
出来ません。制作のお仕事の1つとして、特典映像の打ち合わせをするのと
同時にジャケットまわりのデザインも早々に打ち合わせをします。
今回は、横浜聡子監督の前作『ジャーマン+雨』のデザインも担当して
くださったデザイナーさんです。
『ウルトラミラクルラブストーリー』の作品性も考え、どの写真をメインに
使うか、色のイメージは何か、ケースはどんなものがいいか…などなど、
どんなパッケージにするかをみんなで考えます。


映画公開の時と同様、インパクトのあるジャケットになっておりますよ!
店頭でも目立つこと間違いなし!

また、DVDの中味も充実!
特典映像ディスクは、50分におよぶメイキングをはじめ、監督や松山さんが
青森に訪れた時の映像や、MUSIC ON TV!さんで放送された対談映像も
再編集版で収録されており、全部でなんと2時間半を超えます!
本編より長い!笑

貴重なのは「未公開シーン」!
編集マンの方にお願いして、本編では使われなかったシーンを
素材としていただきました!


いや、担当が言うのもなんですが、これは面白いですよ…。
いくつか未公開シーンが入っているのですが、特に最後のは必見です。
DVDでしか見れない本邦初公開のお宝映像、ぜひご購入してご覧下さい
                   (DVD 公式HP)


DVD公式HP更新されていますね。
販売のためのサイトなんだけど、
こうやって更新されていると、
なんかウルミラのラインとライブで
つながっている気がして、うれしいですね。

本編に入れられなかった映像、
そうですよ、
そういうのが見たかった!

だって陽人が陽人のままで、
そこにいるわけですからね
(陽人のシーンでなければ怒る笑)
あれこれ考えるだけでわくわくします。

>再編集版で収録されており、全部でなんと2時間半を超えます!
>本編より長い!笑

ありがとうありがとう、ですね!!
テレビで貴重な映像を出しときながら、
お金を払わせるほうには収蔵しなかったどこかの
ドキュメントDVDみたいなていたらくではないと、
信じておりますよ(笑)

27日、首がながーくなりつつあります(怖いってば笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチ*docomoアンサー... | トップ | MTVスクリーン≪松山ケンイ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2009-11-23 09:42:49
おはようございます。はい、首をなが~くなが~くして待ってます。
最近、身体の調子が今ひとつピリっとしてないのですが、陽人からパワーをもらいたいです!
うふふ、しかし、陽人を思うだけで、幸せでニコニコしちゃいます。

そして、本編より長い特典ディスク!ありがとう~~~~。あ、でも横浜監督フリークの私としては、「横浜監督かく悩みき」みたいなドキュメントでも嬉しいです。
(だって、大御所原田さんとのやりとりなんて、ちょっと見ただけでドキドキでしたもの)
返信する
しましたっ! (とらん)
2009-11-23 09:55:24
おはようございます。

昨日、髪を切りにいってきたのですが担当の美容師さん♂にも宣伝しました。
“今年最高にシビれる映画だから、とにかく観てっ"と。
誰が出てるんですか?ときかれて“松山ケンイチと麻生久美子と、ARATAもすこし‥"と云うと、
「へー、豪華ですね。でも全国公開とかじゃないんだ。モッタイナイ」って♪

思いきってベリーショートにしちゃいました。
帰りにFOG BAR買いました。小栗さんガンダムが好きなんですよね?赤いヤツです(Char the red comet・笑)
返信する
まろうさぎさんへ ()
2009-11-23 23:46:59
こんばんは、まろうさぎさん。
え、お加減悪いんですか?
ひょっとして、前に伺っていた件でしょうか?
お大事になさってくださいよ。
まろうさぎさんは決してひとりのからだじゃないからね(笑)
いや、まじで、松友さんたちが心配しますよ。

私、つい2,3日まえに予約したので(忙しかったといおう笑)、
発売日には届かない模様(汗)
でもいいもん、ゆっくり見るもん(笑)
負け惜しみ言ってますが、
未公開フィルムがあるのはすっごい楽しみですね。

そうそう、聡子さんファン、多いですよ。
かっこいいですよね、自分の作品のことは
「映画見て楽しんでください」みたいにだけ言って、
ほかのことについては雄弁で、そのセンスが素敵!!
私も楽しみにさせていただきます。
何度も会ったまろうさぎさんがうらやましいです笑
返信する
とらんさんへ ()
2009-11-23 23:54:15
こんばんは、とらんさん。

ベリーショートにしちゃったんですか。
風邪引かないでくださいね(笑)
ベリーショートが似合うひとはあこがれです。
私も夏に40センチくらい切ったんですが、
まただらだらと・・・笑。
美容院で宣伝するとはアッパレ。
だって口コミの世界ですからね。
きっと、4人くらいは広まったでしょう(笑)

お、FOGBAR買いましたか。
うちのももだって使ってる、なかなかいいとのことでした。
そう、旬くんはガンダム好きですね。でも、ミッキーとかも好きだから、
特化はないみたいですよ(笑)
玄関にどーんと置いてありました、あ、ガンダムはよくわかんなくてすみません。
エヴァもです(汗)
返信する
Unknown (KS)
2009-11-24 07:25:30
樹さん、おはよーございます。

今回は近場のCD屋で予約してみました。
だって前日入荷するし(笑)
ここ、あと数日がじりじりじれったい。
陽人待ってろよ~(って待ってるのは私)
リピリピしまくり決定。

まろうさぎさん、体調不良ですか?
ホントにお大事になさって下さいね。
そして陽人を見て心を温めましょうね!

樹さん、お忙しいのに何時も楽しい記事を
有難うございます。
ウルミラが届くのを楽しみに、今日も仕事頑張って下さいね。
返信する
KSさんへ ()
2009-11-24 23:18:02
こんばんは、KSさん。

前日入荷ですか、いいですね。
私はアマゾンでじたばたしてて、翌日~になりました。
この差は大きいですね(笑)
いつもずるずる遅れるんですよ、私のばかばかって(笑)

いやはや、楽しい記事なんて言っていただくとお恥ずかしいです、
掘り下げる記事ったらないんですもん。
でもって、なんとか類L書く時間を、と虎視眈々ねらっております。
Lのこと考えてると疲れもふきとびます。
はい、今日もがんばりました。
ありがとうございます。
職場のかわいい同僚が、GLAYファンとわかり、
毎日萌えを聴いています。
親子ぐらい歳がちがうってよ(笑)
あ、エグザイルのファンもいます、
そういう明るい職場、仕事しなくてよかったら最高なんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。