Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松ケンが映画ウルミラをPR/青森

2009-05-30 | 松山ケンイチ

≪ウルミラ≫前夜祭上映舞台挨拶の模様が動画配信されています。
ウイルス対策強化のため、ブラウザを変えたら動画観れないっす。
でも、みなさまにはお知らせするっす。
コメント欄でどんなだったか教えてくだされ。可哀想な私、でしょ?でしょ?

松ケンが
   映画ウルミラをPR/青森

動画のボタンはちいさいだっきゃ


 青森市出身の横浜聡子さんが監督を務め、
むつ市出身の松山ケンイチさんが主演した全編青森ロケの映画
「ウルトラミラクルラブストーリー」が三十日に県内で
先行公開されるのに先立ち、前夜祭上映が二十九日、
青森市の青森松竹アムゼで開かれた。

故郷の観客約四百人を前に、
横浜監督と松山さんが舞台あいさつし、
「青森の魅力を胸張って見せられる作品。
いろんな人に青森やこの映画の魅力を伝えてほしい」とPRした。
                     (東奥日報webニュース)


■■松山ケンイチ主演“津軽弁の映画”青森で先行公開■■

 青森県出身の俳優松山ケンイチ主演で、大部分のせりふが津軽弁の
映画「ウルトラミラクルラブストーリー」が来月6日の
全国ロードショーに先駆けて、30日から青森県で公開された。

 松山と同郷の横浜聡子監督が脚本を書き、ロケはすべて青森で行った。
農家青年役の松山のいきいきとした津軽弁が話題を呼びそうだ。

 映画は、麻生久美子演じる東京からきた保育士に、ちょっと変わった
農家の青年が恋するラブストーリー。
奇想天外な展開が続き「仰天の結末」が用意されている。

 松山は29日、青森市で
「これまでで一番すごいキャラクターになった」と舞台あいさつ。
横浜監督は
「(来年末にも)新幹線が開通する前の青森を映画に残したいと思った」と語った。
                          (スポニチ)


すみません。
記事はメールで届いていたのです。
ですが、おバカな私は、
東奥日報の有料部分だと思っていました(←アホ~)

いや、新種のウイルスが猛威をふるっておるらしく、
L図書もうかうかしていられないと、
やっとこ使いやすいマイクロソフトのブラウザを捨て、
よそへ移ったばかりなんですよ。
動画が観れなくなっているなんて知らなかったズラ。
うへーん、PC苦手な私ジャマイカスルメイカ。
ま、そういうわけで、
我が家の問題はさておき、
みなさんちでは見れるんじゃんてなわけで
リンク、やっと張りました。すみませんでおます。

みなさん、たっぷり、最新の松山ケンイチさまをご堪能ください。
東奥日報の記事の中央部、
めちゃんこちいさなボタンをぽちっとね♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小栗旬、ポスター付映画前売... | トップ | まろうささぎさんの≪青森松竹... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2009-05-30 10:19:21
樹さん、おはようございます☆

動画、早速拝見しました!
リンクありがとうございます。

樹さん、今動画をご覧になれないんですね。残念。
(早く見れるよう、旦那様に再設定してもらわなくちゃ)
でも大丈夫!
まろうさぎさんのレポがあれば完璧です♪

松山くんと監督、故郷に錦を飾れてほんとによかったですね。
ご身内やお友達もたくさん行かれたのかな?
そう考えるだけで、なんだか胸がいっぱいだー。
返信する
うららさんへ ()
2009-05-30 10:45:07
こんにちは、うららさん☆

早速動画配信されていて、嬉しいですね。
私も、誰かがようつべにUPしてくれるのを
待ちます(笑)
だって、オットを心待ちにするなんて、あははは←問題発言笑

ふたり、最高の凱旋でしたよね。
じいさんばあさんもお見えだったのかな?
私もうららさんと同じく、胸がいっぱいです、うるるーーー☆
返信する
Unknown (Sn)
2009-05-30 11:36:06
樹さん、こんにちは。

動画がご覧になれないと聞いて、とんできました。

申し訳ありません。危険と書いてしまいました。
IEを使うと必ずウイルス感染するわけでもなく、
他のブラウザは完全に安全というわけでもありません。
IEは多くの人が使っているのターゲットにされやすいということです。
IEでしかサポートしていない機能もありますし、
未知のサイトへ行くときは、JvaScriptを無効にしたIE以外のブラウザ、
大丈夫そうならIEと、使い分けてもいいかと思います。

ところで、Firefoxは初期状態では、windows Media Playerが無効になっております。
ツールからアドオンをクリック、プラグインの
windows Media Playerを選んで有効化すれば、この動画は観えます。

ウイルス、感染したらしかたないぐらいの覚悟は必要ですね。
とりあえず、情報のバックアップをこまめにしておけばいいと思います。
返信する
Snさんへ ()
2009-05-30 12:52:58
こんにちは。
あー、いろいろとありがとうございます。
あれこれやって、
real playerで観ることができました、ぜいぜい。
松山さんのシャツ、さすが「青森」って
書かれていましたね。
農薬散布した子はちゃんと、背負ってきたし笑
なにより、松山さんたちが去った後、
誰もいない舞台が少し映っていたのが笑えましたです(笑)

あーーSnさん、慣れないのって肩がこりますね。
Firefoxだと、字の大きさがとてつもなくでかくて(コメント欄、記事作成欄)、
いちいち文字設定を変えないとだめなんです。
開いた画面はいちいちツールバーから戻さないとダメで、
たいへんです。
もちろん、ウイルスのターゲットはIEなんだと思うのですが、
なんかへとへとになるんでひょっとしたら、
また元に戻すかも知れませんん。
記事の体裁がすっごくわかりづらくなっちゃって。

いやしかし、初心者以前のところにいる私なので、
すっごく勉強になります。
Snさんのおかげです。
ウイルスを極度に恐れるのはPCできないからなんですよ。
いろいろご親切にしてくださって、ありがとうございます。
本当に感謝しています。
返信する
Unknown (Sn)
2009-05-30 13:59:16
樹さん、本当に申し訳ありません。
かえってご迷惑かけてしまいました。

樹さんが記事更新することで、L図書のページがウイルスに感染することはないと思われます。
そんなことになれば、gooさんのミスです。
記事更新には、使い慣れたIEでいいと思います。
お忙しいのに変な手間を取らせてしまいました。

ところで、ブラウザによりクッキーの保存場所が違ったりします。
1回限りの投票も、クッキーをインポートしていない別のブラウザだと、投票できる可能性があります。

個人サイトさんの閲覧、複数投票用にブラウザをいくつか揃えてもいいと思います。

電子情報は、所詮泡沫。
消えては困るものはバックアップです。
返信する
Snさんへ ()
2009-05-30 14:20:01
Snさん、
とんでもないですよ、謝らないでください。
何でも初めはあるんですもの、
今までfirefoxがどんなものか、
それからASXってなに?とか、
初めて知ることに興味津々なんです。
ただ、初めてだから肩凝るなあって思っただけで、
私は好奇心旺盛なB型なので、新しいことにはわっくわくです。
理系才女のSnさんのおかげです。
思えば建築に新たな興味がわいたり、ロケ地あれこれ訪ねられたり、
仏像や歴史をひもといたり、BL紹介してもらったり、
すてきな絵をたくさんいただいたり、
Lの誕生日は盛大にお祝いしていただいたり、・・・・・
ここに集うかたのおかげで、すっごい脳内細胞の活性化と
好奇心を満たしていただいているんです。
ついでに頭もよくなったか(それはだめか笑)
ですから、
ほんとうに、何度もくりかえして言いますが、
とってもありがたいと思っているし、
楽しませていただいています。
これからもこんなこと知ってますか?と
教えてくださいね。
とっても楽しみにしています。
ありがとうございます、はぁと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。