Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

小栗旬、ポスター付映画前売り券と韓国ファンクラブ創設!!

2009-05-30 | 気になる表現者



小栗旬、ポスター付映画前売り券と
          韓国ファンクラブ創設!!



映画・ドラマで絶好調、小栗旬主演作『TAJOMARU』(9月公開)の
前売り鑑賞券に注目! なんとこれが、小栗旬のサイン入りポスターと
セットになったB2サイズの“特大”鑑賞券なのだ。

5月30日(土)より10000枚のみ限定発売されるこの鑑賞券は、
ポスターの右下部分が切り取り式になっている。さらに券面には小栗旬による
サイン、タイトル、メッセージが添えられていて、1粒で2度も3度もおいしい
内容となった。

『TAJOMARU』は、芥川龍之介の「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸を
主人公にしたスタイリッシュな時代劇で、今から熱い視線が注がれている。
早速、明日5月30日(土)に速攻ゲットし、公開まではポスターとして鑑賞したい。

                             【MovieWalker】

■■■小栗旬、7月に韓国でファンクラブ創設■■■


日本版『花より男子』で類(韓国版ユン・ジフ)役を演じていた
小栗旬 (おぐりしゅん)が、日本の俳優として初めて7月に
韓国公式ファンクラブを創設する。多くの韓流スターが
日本で公式ファンクラブを運営しているのに比べ、
韓国で日本のスターの公式ファンクラブ創設は、歌手を除いては初めてだ。

小栗旬は「韓国の映画やドラマを見るなど韓国に関心を持っており、
パク・チャヌク監督の“復讐3部作”を見て、演技をするのに非常に参考になった」
とし「機会が出来たらクァク・ジェヨン監督とも共に作品をしてみたい」と話した。
また「今回のファンクラブ創設をきっかけにアジア間の文化交流に貢献したい」
と付け加えた。

1998年のドラマ『GTO』でデビューした小栗旬は、ドラマ『ごくせん』、
映画『クローズZERO II』などで主に反抗的で荒い役を演じ、人気を得てきた。
毎年、多様な作品に出演して演技の幅を広げてきており、
人気作『花より男子』ではソフトな男 “類”役でアジアの女性ファンの人気を
得た。小栗旬の韓国公式ファンクラブは、6月中に韓国側のエージェンシー
JBOXエンターテイメントのH.Pで募集を始め、7月末に公式発足する予定。
                       (innolife.net)


まずはサイン入りポスターとセットになったB2サイズの“特大”鑑賞券。
限定10000枚ですって。争奪戦は必至ですよね。
上の写真がポスター。いいなあ、構図が素敵だし、旬くん、白馬に乗って
かっこいいです。欲しいですけど、小栗ファンにかなうわけないので、
静観、んーー、でもポスター、色合いも美しいですよねえ。

でもって、韓国で日本人初のファンクラブ創設、
おめでとうございます。
こころからおめでとうございます。
でも、空港でもみくちゃにされて、松山さんとか、
妻夫木さんみたいに、平常心を保てるでしょうか。

>人気作『花より男子』ではソフトな男 “類”役で
>アジアの女性ファンの人気を得た。

は、は、花沢類の人気はアジア規模だったのですか、ひええ。
韓国とか台湾とか、それぞれ現地俳優の花沢類がいるだろうに
やっぱり極めつけですもんね。

あー、旬くん、頑張ってください、
後にそちらでファンクラブを創設する俳優さんのために
華々しいご活躍をお祈りします。

でも、松山さんは国内にもファンクラブがないし、
それはそれでとてもいいと思うので
(ファンクラブ限定、などと言いつつ、なんでもお金がらみに
なったり、不公平感が募ったりするのは、ちと、ちと・・・困る)
ずーーっとずっと先でお願いしたいです。

スケジュールつめつめにしないで
頑張ってくださいね、旬くん!!!!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INVITATION やっ... | トップ | 松ケンが映画ウルミラをPR/青森 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2009-05-30 10:36:29
こちらにもこんにちは☆

旬くんの映画の前売りも発売になったんですね。
サイン付きポスターかあ。いいなあ。
カムイも、カムイ単独のポスターにサイン付きだったらまだ買うのに(笑)

それにしても限定1万枚って少なくないですか?
DMCだって特典2万個が速攻で完売しちゃったのに、その半分だなんて。
今日が発売なんですよね。もう売り切れちゃってたりして。

ファンクラブに関しては、松山くんは私も今のままでいいかな~。
公式ファンクラブなくったって、
松友さん方のネットワークのおかげで
充実した松ライフを送れてるし。十分満足です♪
返信する
うららさんへ ()
2009-05-30 10:51:58
こんにちは、ありがとうございます。

ブログペットの検索をチェックしたら、
昨日のスマイル関係と今日のこの記事に旬くんのファンが、
たっくさんきてくれているようです、
ありがたや(若干びくびく笑)

1万枚はひどすぎますよね。
でも花男のポストカードセットも2万セットだったような気がします。
類だけほしかったけどだめでした(笑)
このポスター、すっごくかっこいいですよね。
素晴らしい構図、
旬くんが男らしいし、精悍な感じです。
うららさんのお友達の旬くんファン、なんとか手にいれたかな?

ファンクラブ、いらないですよね。今でも舞台挨拶たいへんなのに、
平等に機会をエンジョイできない、差異化を測られたらねーー
ブログ配信とか、FCならではのこともあるから、
一概には言えないですけどね。
松山さん関係はFC望んでるひと、少ないんじゃないかな・・と
無責任にはいえないですけど(笑)

韓国で旬くんがもみくちゃにされませんように、はぁと。
返信する
ファンクラブ… (may)
2009-05-30 11:02:21
小栗さん凄いですね~。

私もわざわざケンイチのファンクラブ入らないかなと思います。あればあれで色々言う人もいるし…今のスタンスで十分な気がします。

韓国のファンと芸能人の関係が日本とは違うのでどうなるんでしょうね。(距離感が近いのでどうしても感情的になるファンが多いですね)

記者会見などでも日本だとマスコミ席とかあるけれど韓国はマスコミもファンも関係なく早い者勝ちな部分があったりします(笑)

小栗さんもその辺理解しなくてはね大変ですよ。多分ファンクラブよりももっと頻繁に韓国に来てよ!という感じになるでしょうね。ああ怖い…。

日本のファンクラブ(あるんですよね?)といろんな面での差も出てくるとまた日本のファンたちの不満も出てくることもあるかもしれないし…上手く運営されることをお祈りしております(笑)
返信する
mayさんへ ()
2009-05-30 14:28:53
こんにちは。

1年前、いや1年半前くらいでしょうか、
韓国のメディアに詳しい方から、
小栗旬さんの韓国における可能性の大きさ・・と
いうものを
伺ったことがあります。

今回FCの話を聞いて、準備が整ったんだなと思いました。
先日の妻夫木さんの件や、LcWの時の松山さんと福田さんの
焦った件を思い出すに、
ファンと言っても別物?みたいな気持ちになりました。
節度ある行動をファンがとれないようなところ、あるいは
警備がしっかりできないようなレベルのところには
行ってもらいたくないですよね。
松山さん近辺にはそういう働きかけがありませんように、と
個人的には思っています、
でも、創設される小栗さんちのトライストーンには
頑張って先鞭をつけてもらいたいなと思っています!!
返信する
ファンとスターの距離感 (may)
2009-05-30 20:49:51
韓国は芸能人とファンの距離感が近いので韓流のファンたちはそういうのも魅力でハマるんだと思うんです。

でも、そのせいか、マナーが悪い人たちも増えて(韓国のファンたちも熱狂的ではありますが事務所に行って出待ちなどをしても騒いだりはしませんが日本人のおばさんたちや中国人のファンは事務所の中までずけずけ入って行ったり、ひどい場合は自宅まで行ったりして家族が恐怖に怯えることもあります)そういうのを見るとうんざりします。

だからこそケンイチの人気が出てもファンクラブなども作ってほしいとは思わないし、ファンたちが大切に見守ってくれたらと思います。

ケンイチの韓国のファンたちも本当にケンイチに会いたくて、映画も沢山上映してほしいと思っているからこそどうしても会えるとなるとその気持ちを抑えきれなくなるんでしょうね。

言葉がわからないからケンイチも少し驚くことも多いんだと思います(笑)10代のファンが多いからね~♪
返信する
mayさんへ ()
2009-05-30 21:38:47
韓国ではファンと俳優さんの距離が近いんですか、
それでは俳優さんは受難の日々ですね。
リスペクトもあったもんじゃない?!
その距離感から、躊躇なくすごいことをネットで書き込んだり
してしまうのでしょうか。
自殺者が相当多いですよね。びびります。

韓流にはまって韓国に行かれる人もその気持ちはわかるけど、
日本国内の良識を振り返ってほしいですね。

松山さんに韓国のFCは要らないです、
なんか声を大にしていいたくなってきました、やばい(笑)
返信する
韓国の芸能界 (may)
2009-05-31 13:19:22
韓国は特に数十年前は色々言論に対しての自由がなかった反動で今はネットなど発言の規制がなかなか難しいこともあり、もう無いこと無いこと(根拠のない)言い放題、ファンとアンチが入り乱れ状態ですから、あと芸能界のシステムも本当に日本(いやほかの世界とも違うかも?)とは違うので自殺する人も多いですね。

まぁケンイチの場合日本でファンクラブがないから他の国でということはあり得ないでしょうだから日本でファンクラブ作らないでねって感じですアハハ。

一番吃驚したのが日本人俳優が戦争映画に出演すると内容とかメッセージとか関係なく無条件に「右翼俳優」というレッテルが貼られてしまうようです。もうそれを見たとき「こりゃいかん」と思いました。人気があってもそれはそれこれはこれって訳わかりません…。どうしても政治と文化が一緒になっちゃうみたいです。

まぁ、国が小さいからスターがツンツン澄ましていちゃすぐ袋叩きにあいますからね(笑)
返信する
mayさんへ ()
2009-05-31 14:14:17
こんにちは、mayさん。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
近いようで遠い国なんですね、政治状況も全くちがうだろうし。
(不勉強ですみません)
受験の恐ろしさをTVで見て、勝ち組負け組の差異化の激しさを思ったし、
抑圧されたマイナスの感情がどこで表出するかで恐ろしいことになるんだろうと
思ったりもしました。
伝え聞くネットでの暴力、凄まじいんですね。
芸能界の特殊性とも絡んでいるんですか。
日本にも巨大な・・・・がありますが、
最近は悪質な書き込みについて、逮捕者が出たりしているし、
少しは是正もされているのでしょうか。
もちろん、巨大な・・・でも、コミュニティーとして健全・円滑に
運営されているものも多いと聞くので、安心も・・(と濁す:笑)

ファンクラブはやっぱり選民意識みたいなものを育てますよね。
本来の仕事じゃなくて、そういうところでプレミアつけた物品販売で
利益を挙げたい事務所と俳優さんが利益を合致、goサインだしちゃったら、
受け入れるしかないので、やっぱり、FCについてはできるまでは
一切口にしたくない気がします。

いや、旬くんには頑張ってほしいですけど。
(うへーーん、ファンがかわいそうになってきた汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。