Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ジョン・レノン・スーパーライヴにゆず参戦かなう!

2010-10-21 | 気になる表現者


ジョン・レノン・スーパーライヴに
    ゆず参戦かなう!

元ビートルズ、ジョン・レノンの没後30年を迎える12月8日開催のチャリティー公演「第10回ジョン・レノン スーパー・ライヴ」(東京・日本武道館)の追加出演者が19日、発表された。新たに加わったアーティストは2年ぶり3度目出演のゆず、2年ぶり4度目の斉藤和義(44)、2年連続2度目の元BLANKEY JET CITYのボーカル、浅井健一(45)だ。

 同公演はジョンの生誕70周年、没後30年、そして10回目の「スーパー・ライヴ」と3つの節目が重なった。ゆずはレコーディング期間中で出演が危ぶまれた。が、敬愛するジョンの音楽を歌いたい気持ちが勝り、支障がでない範囲でスケジュール調整を行い、出演にこぎ着けた。北川悠仁(33)は「精いっぱい歌います。よろしくお願いします」と意気込んでいる。

 また、斉藤、浅井はツアー期間中にもかかわらず、出演を快諾。斉藤は「何度出ても感動します」、浅井は「ありのままの自分で歌います」とコメントを寄せた。

 出演者はジョンの未亡人、オノ・ヨーコ(77)を始め、歌手の奥田民生(45)、会場には来られないが事前に録音した声で出演する女優、吉永小百合(65)ら、すでに発表されたメンバーを合わせて 史上最多の15組25人。天国のジョンに届けとばかり、命日に声を合わせる。
                                                           (サンスポ)



去年は松友さん方が大挙して参加なさったスーパーライブ。
毎年、出演者が気になり、そして、その目的に思いをはせるイベントとなりますね。
今年は10回目、顔ぶれも豪華ではないですか?
ゆずと斉藤さんと浅井さんが並んだりしたらすごすぎます。
史上最多の15組25人。
WOWOWではなくてNHK地上波でやってほしいなあと思います。
過去の朗読場面なんかもはさんでやってくれないかなあ^^
オノヨーコさんのスピーチも楽しみにしたいですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部寛、ミムラと夫婦役で涙... | トップ | 高良健吾、これ以上人気が出... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。