Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ウルトラマンがTwitterで発言。「きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ」

2011-03-17 | 気になったへんてこりん



ウルトラマンがTwitterで発言。
 「きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ」



 ウルトラマンがTwitterの公式アカウントで、
全国の子どもたちに向けてメッセージをおくっている。

 円谷プロダクションでは、ウルトラマン、
ウルトラセブン、ゾフィーなどウルトラシリーズに登場する主人公、
怪獣、宇宙人のTwitter公式アカウントを開設している。

 そのなかで、ウルトラマンが12日、
「じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、
まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。
きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ」とメッセージを発信。
すべてひらがなで優しくつぶやかれている。
その他のアカウントでは、現在のところ今回の震災に関するつぶやきはみられない。
                                    (RBB TODAY /yahooニュース)



小さい子が自分でツイッター読まなくても、
お父さんお母さんが読んで感激するんじゃないかなと思います。
わが子を気遣ってくれるまなざしに。

地震で、こころが擦り切れそうになったとき、
きっとウルトラマンが勇気付けてくれるんでしょうね、
護ってくれるのでしょう、
ちいさいひとのお父さんお母さんを。

ひらがなでつたわる想いが素敵だと思いました。
難解な、まわりくどい言い方をしないほうが
優しさや愛情は伝わるのだなあと、あらためて思いました^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUMP OF CHICKEN  "BELIEVE" | トップ | 伊勢谷友介「出来ることから... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。