Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

クドカン番組に全国の「あべさん」100人・・あはは!  2009-07-13

2013-05-11 | 気になったへんてこりん

どこまで遊んだら気がすむんですか、クドカン (o^∀^o) 
とにかく笑ってくださいな。
★★★昨日までの総閲覧数、3659150。
日々、たくさんのご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントくださいね。
煮て焼いて食わないですから、安心してください(笑)
2009-07-13

クドカン番組に全国の
     「あべさん」100人・・あはは!
         2009-07-13


 人気脚本家で俳優の宮藤官九郎(38)が構成・演出した
歌謡バラエティーショー「あべ一座~旗揚げ公演『あべ上がりの夜空に』」
(NHKBShi8月7日午後8時、BS2同29日午後9時)の公開収録が
11日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。全国の「あべ」さん約100人が
集結し、阿部寛、阿部サダヲ、阿部力、あべ静江、安倍麻美、田辺誠一も
「TANABE」でABEとの宮藤流解釈で参加した。「アベ・マリア」で始ま
り、阿部寛は「長崎は今日もあべだった」を歌って登場。宮藤作詞のABE振り付
き「あべサンバ」「We あべ the World」の合唱で盛り上がった。
                      (gooニュース)


もーー、こういうの、
素通りできないじゃないですか?
爆笑につぐ爆笑!!!

恐るべしクドカン!
でもって、恐るべし賛同者!!

一瞬、全国の佐藤さん、逃げてくださいの
「りある鬼ごっこ」を思い出してしまったけど、
これはもう、平和だ、平和すぎるーーー!!

なんで田辺誠一さんまで出てくるんだ、
お茶目ーーーーー!!!(笑)

きゃーーー美作さんだった阿部力さんっ!!
違いがわかる男でよかった(笑)

やっぱりさ、クドカンはさ、
あべちゃんに押し切られたのだと思いますよね、
阿部サダヲさーーん!!
絢爛豪華な顔ぶれ、
もひとりのあべちゃん、阿部寛さんの
「長崎は今日もあべだった」を聞きたい聞きたいですう!!
だけど、BShiは見れないのよ。
ぐすっ。

あべあべふれふれjもーーっと降れ♪
   は歌わなかったのだらうか?笑



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春を背負って」の富山県内... | トップ | 5月10日(金)のつぶやき »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2009-07-13 10:43:13
アハハ、バカですねえ(笑)
でもけっこうすごいメンツだー!
田辺誠一さん、バカだなあ(笑)いいなあ。

ABE振り・・ってなんだろう?
YMCAみたいに、体でABEを表現するのかなあ(笑)

学生たちが教室や友達のうちでワイワイ喋って盛り上がったようなゲームを
実際にいい大人が金かけてやっちゃってる、ってそんなイメージですけど
発想自体はできても、カタチをちゃんと作り上げることができる人は稀なわけで
才能を感じますよね。
でも笑っちゃう(笑)

カムイが心配(うそうそ笑)
返信する
Unknown (うらら)
2009-07-13 13:27:17
樹さん、こんにちは☆

ナニコレーーー!!!
記事読んだだけで笑っちゃった(´▽`*)
阿部寛さんはコメディーもすごく面白いから、
結構ノリノリだったかもですね♪
お客さんも「あべ」さんってところが徹底してていいなあ。

しかもこれ(BSだけど)NHKで放送されるんだ(笑)
忘れないように見ようっと。
返信する
ポテトチップスのCMくらいしか… (micc)
2009-07-13 14:05:42
阿部サダヲさんは湖池屋のCMくらいしか知らないんですが
クドカンさんとやってるバンド「グループ魂」の“中村屋”ネタが好きです

去年松山さんがDMCキャンペーンの時 舞台に立つ彼に 袖から「松山!」と歌舞伎俳優にかけるような声をが聞こえていたのは “中村屋”のパロだったのね と今更きがつきました(遅っ)

あり? 記事にあまり関係無い話題でしたね~(^_^;)
返信する
Unknown (アス)
2009-07-13 16:29:38
樹さんこんにちはこれは♪
このへんてこりんは相当気になった(笑)
樹さんNiceです★


あべさんが100人ー(笑)それだけでも笑えるのに田辺さんもありとは! 田辺誠一さんあべさんの中に一人だけ田辺で心細かったかな。それとも渡辺さんとか真鍋さんもいたのかな?
まぁそんなことはどーでもいいですが、これ見たいなぁ♪うちのテレビ、BSハイビジョン見れるのかな…。
松山さんが100人とかもやんないかな★もちろんカムイ繋がりで松山ケンイチさんでるよねー!よろしくクドカンo(`▽´)o
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-07-13 21:46:42
こんばんは、れいちぇるさん。

>田辺誠一さん、バカだなあ(笑)いいなあ。

ご賛同ありがとうございまつ(笑)
実はね、田辺さんって、クールな2枚目と見せかけて、
実はお茶目なオモロじゃないかと思っていたんですよ。
ドラマで結構、結局可哀想な情けない役を振られてますもんね(笑)
カミングアウトできてよかったんじゃないのかなあ(笑)
大人計画のなかに入ったらアホが目立たないし、
でも大人計画と絡んだ瞬間にレッテル貼られるんだろうな(笑)
でもクドカンの元にいたらダイジョブですよね、そうでもない?

>カムイが心配(うそうそ笑)

酸素不足になるくらい笑いました(ごっつぁんです)
返信する
うららさんへ ()
2009-07-13 21:51:04
こんばんは、うららさん。

読んでいるだけでこれだけ面白いのに、
それだけのひとが画面に勢ぞろいしたら、もう
ばかばかしくて、
面白くて、よだれ垂れそうです(笑)

阿部寛さんと田辺誠一さんの間に阿部サダヲさんがはいってたら、
どういう空気になるのか、見たいですね!
うららさん、見れるんだ、いいな。

「We あべ the World」をじっくり聞いてください(笑)
返信する
miccさんへ ()
2009-07-13 22:05:02
こんばんは、miccさん。

私は≪たまごクラブひよこクラブ≫のCMで、
サダヲちゃんがとっても上手いので、
「誰、このあんまり男前でもないけど、芸達者なひとは?」と
思っていました、すみません(笑)
医龍のときの、パツキンジャンキーみたいな麻酔医役がめちゃめちゃ
カッコよかったんですよ~!!

大人計画の「中村屋」って知らないです、ざんねーん!!
でもあのDMC舞台挨拶の「松山」、うるさいけど、
キオクにしっかり残りますね(笑)
返信する
アスさんへ ()
2009-07-13 22:09:22
こんばんは、アスさん。

>田辺誠一さんあべさんの中に一人だけ田辺で心細かったかな

アスさん、優しいっ!!
私なんか、田辺さんの頭たたきたいくらい、受けましたよ(笑)
実は佐々木蔵之介さんと同じくらい面白いひとなんじゃないかと
思っているんですけど(笑)
クドカンがかすむ勢いですよ、クドカン、狙い通りなんでしょうか(笑)

>松山さんが100人とかもやんないかな

いいですねえ、アスさん、それって。
でも松山さん以外の松山さんってわかんないんですけど、すでに(笑)
返信する
Unknown (アス)
2009-07-13 22:39:43
再びお邪魔しま~す。

今自分のコメ読み直したら挨拶のところがオカシイ文章になってましたね(恥) 毎度すみませんm(__)m


松山松山…あ!松山○春? ちょっと怖いですね(笑)
返信する
アスさんへ ()
2009-07-14 00:37:35
ご丁寧にありがとうございます。

おかしいですか?んなことないよ。

あ、松山○春ね!
ちょっと怖いかもです(笑)

いないもんですねえ、愕然としちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。