Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ゲキ×シネ「『髑髏城の七人』Season風」、5月10日から全国順次上映

2019-04-02 | 松山ケンイチ

個人的にめちゃめちゃやっほいな上映! 
なんせ、若丸座長が関西にいない時期に、松ケン大量露出。たまらん僥倖、ぜいぜい(笑) 

ゲキ×シネ「『髑髏城の七人』Season風」、
 5月10日から全国順次上映


ゲキ×シネ「『髑髏城の七人』Season風」が、5月10日から東京・新宿バルト9ほか全国23館の映画館で
順次上映されることが分かった。

ゲキ×シネ「『髑髏城の七人』花鳥風月極」連続上映企画は、2017年3月から1年3カ月にわたって
上演された劇団☆新感線「髑髏城の七人」の5シーズン6作品を映像化し、映画館で上映するもの。
連続上映企画の第3弾となるゲキ×シネ「『髑髏城の七人』Season風」の出演者には、
松山ケンイチ、向井理、田中麗奈、橋本じゅん、山内圭哉、岸井ゆきの、生瀬勝久らが名を連ねている。

なお連続上映企画の第1弾となるゲキ×シネ「『髑髏城の七人』Season花」が現在全国の映画館で
上映されているほか、4月5日からはゲキ×シネ「『髑髏城の七人』Season鳥」が新宿バルト9ほか
全国の映画館で順次公開される。会場はゲキ×シネの公式サイトで確認を。
                          (ステージナタリー)


普段、幸運な時には、1列目とか、勘違い席と呼ばれる5列目あたりで(視線こっちに来た!と

勘違いしたりするやばい席笑)、生の殺陣を観ているので、

髑髏城は、正直、遠くでたくさん殺陣やってはる的な目線で観ていた。

もちろん、生じゃないしね^^

そして、あの舞台、360度だったから、ちょっと酔いそうなくらいの迫力とスピード感で、

ほんっと、役者さん、ずっと走っててたいへん、って原初的に同情したんだけれども^^、

あんなすごい劇場では演じる方も見る方も、超体力消耗したんじゃないかなあと。

さすがの運動神経抜群の松山さんも、あの当時のことを聞いたら、きっとしんどかった発言出るだろうな。

ゲキシネは久しぶりになるけれど、贔屓劇団がある身となっては、

すべての休日は劇団が関西にいる期間、捧げているし、拝見させていただいている幸運な日々!なので、

本当はもっと見に行ったらいいのになー、といつも地団駄踏んでいる状況。

いや、だからと言って、反省して、劇団を見に行く回数は削れないのだ、これが^^


今回、松山さんが5月に大量に大活躍してくれるので、めっちゃありがたいです。

出演者さまのアップを→https://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/cast/

捨之介、超かっこよかった。

全国上映スケジュール、ご確認くださいませ!
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(日)のつぶやき | トップ | 4月1日(月)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2019-04-03 21:52:57
樹さんにとっては、いい時期の公開なのですね。
私にとっては、「なんで、5月に全部かぶせてくんの!
『風髑髏』が5月10日からで、『白い巨塔』が5月22日からで、『プロメア』が5月24日って、かぶりすぎ!しかも、GWも終わって、本格的に仕事が忙しくなる時期に~~~」って泣いてます。今月から、雑誌媒体もチェックして、漏れがないようにしたいし・・・
(ホリプロが、雑誌露出情報をくれていた大昔、「情報遅すぎ」と贅沢に思っていましたが、今は自ら検索して探さないといけないんですよね。アニメ雑誌のチェックは難しいなぁ)

何はともあれ、充実の5月が来るのは楽しみです♪
Unknown (樹)
2019-04-06 07:47:07
まろうさぎさん、おはようございます。
そうなんですね、
かぶりすぎ、ということで、
ツイッターでもそういうリプライがありました。
考えてみると、そうなんですけど(笑)、
映画館に行く日を設定できるというのが、
嬉しいことなんです。
なんせ、若丸座長が関西にいるときは、
休日はすべて、早出の仕事なら途中からでも
かけつけようかという段取りなんで(笑)
毎月、若ちゃんがそばにいてほしい、と言いつつ、
その口で、
でもたまにはよそに行っててもらわんと疲れるわ(笑)

まろうさぎさんのようにフルコンプリートなさる方は
松山さんがこんなに一時に集中するとしんどいですよね。
でも、逢えない日々を思って、頑張ってくださいね。
≪ストイック≫にならず、
目に入ったものだけでいいわ、くらいのアバウトなのがいいかもですよ~^^
良記事をツイッターでご紹介してくださって、
ありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。