Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月4日(木)のつぶやき

2011-08-05 | 気になったニュース
01:20 from web
RT @yukawareiko: 「チェルノブイリ・ハート」は、汚染された土壌から採れた野菜や乳製品を口にした若者の甲状腺ガン、新しく産まれてくる赤ちゃんに多く見られる心臓の異常と脳障害。2003年アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞を取ったこの映画。テアトルシネマ・グルー ...
01:21 from web
RT @karin_amamiya: 高円寺から帰ってきたところです!「原発やめろデモ!!!!!」まであと3日!! サウンドカーの出演バンドなども続々決まり、パフォーマンスブロックも出現! とにかくまたしてもトンデモない解放区が生まれてしまう予感! 詳細はこちらで!
ht ...
01:21 from web
RT @kinoryuichi: NHKスペシャル「封印された原爆報告書」再放送中。調査対象2万人。治療はしないで人体に与える影響を調べていたと。モニタリングだけやって何の具体策もない今の状況と似てないか? #genpatsu #fukushima
01:22 from web
RT @res2ch: 「ツ」←ロシア人はこれをsmile markとして使ってるらしい。俺たちもロシア語の「Д」をよく使ってるからなんかいい感じだよね。この際、「ツ」を流行らせようずツ
01:30 from web
キリショーとまんべくんが可愛かったニコ動。まじ、キリショーがりすか何かの小動物に見えた^^
05:26 from Keitai Web
RT @inosenaoki: 努力しない人ほど不平不満不安を言い、仕事ができる人は打開するために提案をする。不平不満不安を言う代わりにサッサッと仕事に取りかかるからスピード感がある。解決が遅れると困る人が増える、という責任感が集中力を育む。不平のサイクルと解決のサイクル ...
07:33 from ユニリーバ ツイッター募金
おはようございます。気がつけば2日間のお休みはRaphael三昧でした。あー永遠の19歳・華月に魅了されてしまった・・。今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07:39 from web
RT @miki_kirin: お米の放射能の基準値が500ベクレルって。基準値は安全のためじゃなくて、物流のため生産者のためにあるんだな。輸入の基準値の方が厳しいなんて、おかしい。せめてきちんと数値を出して子どもには食べさせない事を選択できる情報を出さなければ、健康被害 ...
07:39 from web
RT @SpiSpiQooo: 小出裕章氏『お米基準値500ベクレルは高過ぎる、安全値はないがきめ細かな設定をすべき』(08/03)http://t.co/6VrEkWn #genpatsu
07:40 from web
RT @krishnamurtibot: 何かに興味があるとき、あなたはそれを即座にやってのけます。その時、即時の理解と変換が生まれるのです。あなたが今変わらなければ、将来も決して変わることはありません。この変換は即時に行われます。革命は今であって、明日ではありません。
07:48 from web
お友達からこないだ、Lが《仁》のように江戸時代にタイムスリップしたら、きっとお江戸のひとたちに癒されるだろうなとメール。つんつるてんの着物でお団子持ってる姿はすぐに妄想できたけど、PC神のL、何して暮らしただろ、と思う。寺子屋の先生かな、子守は苦手分野でもwww
07:55 from web
《断捨理》したひとは家に余分なものがないから、モノが市場で不足か?というとき、備えがなくて買いに行かざるを得ないだろうと森永さんが書いていたが、オットは、その時は持ってる人間も買いに走るよ、と言った。それは鋭い。かもしれないw
09:11 from web
RT @takehirohiguchi: いま発売中の「SPA!」、社会学者の開沼博と「困ってる人」の大野更紗の対談が載っている。ふたりとも福島出身の84年生まれ。
タイトルキャッチは「福島は不幸であり続けなくてはいけないのか? そんなことはない。」
刮目の内容だった。こ ...
09:11 from web
RT @yamadorino: 今迄 国民の懐からガッポリふんだくって商売をし、事故が起きたからと言ってまた、国民の懐からふんだくる。この仕組みを考えた官僚、実行部隊東電のモットーは「命より銭でっせー」「自分の銭は大切に、補償は少なく」
労組お抱え議員、通産省お抱え議員は ...
09:12 from web
RT @kenichiromogi: 上杉隆さん( @uesugitakashi )が、12月でジャーナリズムから離脱するわけではなくて、アプローチの仕方を変えようとしているだけだ、と宣言。
09:23 from web
RT @chikyumura: 【地球村ボラバス】田んぼ再生プロジェクト2日目開始!今日も一日、がんばろう関西!!


09:35 from web
ご丁寧にありがとうございます。伺えずにすみません。でも、L図書の仲間の感想と、その優しさに感動しました! RT@majigachi カントクの里田です。本当に本当にありがとうございます。
10:48 from web
RT @SankeiBiz_jp: 4日午前の東京外国為替市場で、政府・日銀が市場介入に踏み切りました。深刻な円高に対応した措置で、日本単独での円売りドル買いは4カ月半ぶり。午前10時25分現在、前日比1円18銭円安ドル高の1ドル=78円35~39銭(SankeiBiz編集部)
11:02 from web
RT @monjukun: きのう、高木文科相さんがボクの
見学にきたの。「高速増殖炉は資源の乏しい日本に大事!ウラン燃料を有効に使える」だって。何十年かけて実用化できてないしね。ボクが事故ったら、国土も広くはない日本から、住めるところが減っちゃうよ…。 http://s ...
11:12 from Keitai Web
RT @WWFJapan: 【パンダショップ】今回のセール商品の中でいちばんバリューあるもののひとつがこれだと思う。オーガニックコットンだし、デザイン洗練されてて、WWFのメッセージもばっちり入ってる。http://t.co/kxRwwRN
15:39 from Keitai Web
RT @cinesc: サッカー元日本代表の松田直樹選手死去のニュース。スケール感のあるプレースタイルが好きだった。人はいつどうなるか分からない。松田さんの分も、今日を大事に生きましょう。 http://bit.ly/pQdz4m
22:20 from Keitai Web
RT @jebesakai: 当社クライアント松田直樹が永眠しました。松本山雅での蹴球生活を心から楽しみ充実した日々を送っていました。運命は残酷ですが、フットボールを誰よりも愛する松田選手が最後に倒れた場所がビッチの上だったことは幸せだとお母様が仰っていたそうです。偉大な ...
23:53 from web (Re: @hiroaki_0402
@hiroaki_0402 生意気なことばかり書いたかと思います。すみません。でも、ボランティアについてはすごく考えました。石松さんが悩むなんて、ちょっと悲しくなってしまって。私の思慮の足りないところについては、伏してお詫びいたします。
23:59 from web
華月くんの本があるというので頼んだら、写真集だった。やばい。写真集のなかの彼は生き生きしていて、11年前に天に召されたひととは思えない。
きつい。
by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイ・バック・ページ」DVD... | トップ | 松山ケンイチ《うさドロ》ス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。