Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月7日(金)のつぶやき

2015-08-08 | 松山ケンイチ

ブログアクセス解析より。気になる検索ワード、【夕凪の街桜の国はガチ】。たしかにかつて映画レビューは書いたが、【ガチ】って何なん、【ガチ】って?


ブログアクセス解析より。気になる検索ワード、【都若丸りんく】ひらがなで書くとかわいい【LINK】公演^^


ベルギー、ユネスコ無形文化遺産『アトの巨人祭り(デュカス祭り)』8/22・23 ベルギーは各地に巨人伝説の残る国です。なかでもエノー州アトの町は「巨人の町」として知られています。
bit.ly/1EH3f6s pic.twitter.com/TkKWSNCsDD

樹(いつき)さんがリツイート | 25 RT

スイス山中から邦人2遺体=45年前に不明の登山家(8/7 時事) スイス南部アルプス山脈のマッターホルン。マッターホルンでは温暖化の影響で雪解けが進み、過去に遭難したとみられる登山家の遺体がたびたび見つかっている。
jiji.com/jc/zc?k=201508…

樹(いつき)さんがリツイート | 64 RT

実家に帰り、特攻で亡くなった伯父の最後の手紙を見せてもらったの。普段の手紙は凄く綺麗な字なんだけど最後の手紙は字が乱れてて、酔って書いたんたんじゃないかって母ちゃんが言ってた。
手紙の最後に「さようなら」って書いてあってね、どんな気持ちで書いたのか考えたらね、涙が止まらんの。

樹(いつき)さんがリツイート | 100 RT

日本大学の広田照幸教授(教育社会学)の話 フランスでは高校生のデモに6万人も集まる。日本でもようやく民主主義を経験から学ぶ状況が訪れたのかもしれない。

asahi.com/articles/DA3S1…

樹(いつき)さんがリツイート | 54 RT

安倍総理が「非核三原則」と「憲法遵守」を8月6日の広島で言及しなかった。安倍は映画「黒い雨」を100回ぐらい見たほうが良いと思う。 pic.twitter.com/2Fveh6fznM

樹(いつき)さんがリツイート | 36 RT

【更新しました!】
SADL納涼うちわ
セブイレ・ネットプリント番号
①mint:51578377
②pink:17423070
有効期限:8/14
切り取ってうちわに張り付けると、戦争法案反対うちわが出来上がります!
#戦争法案反対 pic.twitter.com/Z8zD9JxNgf

樹(いつき)さんがリツイート | 91 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンが選んだ“BUMP OF CHIC... | トップ | 8月8日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。