Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

1月16日(土)のつぶやき

2016-01-17 | 松山ケンイチ

【滋賀・徳円寺/馬頭観音立像(鎌倉)】像高78.2cm榧一木造。三面三目八臂、憤怒相。一見すると一般的な馬頭観音立像であるが足元がまるで急ブレーキを入れているようにつま先をあげているのが特徴的。かつては33年毎に開帳される秘仏だった pic.twitter.com/4cSrjtC5dI

樹(いつき)さんがリツイート | 43 RT

現在発売中の「ダ・ヴィンチ」2月号に『の・ようなもの のようなもの』映画公開記念スピンオフ小説「谷中前座」(著者:會田望)が掲載されております。落語家〝のようなもの〟である志ん田のある日の出来事が描かれています。ddnavi.com/davinci

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

NHKの週間深読みで、18歳選挙権の議論してるが
18歳「私たちが政治のこともよくわからないのに、選挙権を持っていいのか?」
キャスター「おじいちゃんおばあちゃんが、ちゃんと考えて投票していると思いますか?」
クロスカウンター炸裂してるなwww
#nhk

樹(いつき)さんがリツイート | 7402 RT

モーニングショー、放射能は日本に来るのか?という60代女性の質問。ウケる。安心して下さい、放射能は日本から出てますよ。

樹(いつき)さんがリツイート | 686 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダ・ヴィンチ2016年2月号】... | トップ | 1月17日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。