Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

頑張ってますね、斎藤工さん。文春でヌード。

2014-12-05 | 気になる表現者



頑張ってますね、斎藤工さん。
   文春でヌード。


>俳優の斎藤工が4日発売の「週刊文春」12月11日号で、全裸で床に寝そべる大胆なヌードを披露した。
                                   (シネマトゥデイ)


ananに続いて、ですかね?

もともと、裸像?には抵抗のなさげな斎藤さん。

動画なんかでシャワーシーン、よくありますし、

写真集でもあったような記憶が←実は1冊買っている(笑)


でも、そういうトライ?、一般には止めちゃうというか、

卒業していくステップ、な気がするんだけれど、

これだけ大ブレイクしている斎藤さんが、

文春で惜しげもなく裸体を晒しているというのは、

斎藤さんにとって、それはステップでもなんでもないってことであって、

そこが、すごくさすがだなあと、おもったりするわけですよ。

>「どんなシチュエーションでも『NO』と言うつもりはなかった。役者は素材であればいい。
もし、僕に色気とか艶というものがあるなら、それを切り取っていただければと」

表現、のための素材、なんですね。

斎藤さんにとっては、

スプラッタ映画、B級映画であろうと、

俗にゆう暴力映画であろうと、BL映画であろうと、

それは段階によって脱ぎ捨てていく、卒業していく、というようなカテゴリーじゃないから、

きっと肉体もそうなんだろうなあと思う。

かっこいい衣装に包まれていようと、裸体でいようと。

そういうこと考えて、自らの肉体で実行する役者さんっていなかったんだなあと、

今さらながらに、

斎藤さんの考え方、行動に驚く。

あっぱれ、差し上げたい。

そして今、そういう在り方が、

斎藤さんが認められたがゆえに、スタイルとして《あり》にされるんだろうな。

これからどんどん、斎藤さんのやろうとすることがスタイルとして確立されていくんだろうな。

それはすごく楽しい発見になることも多いのだろうと思う。

文春にどんな写真が載っているのかはしらないけど、

その写真の奥にあるものをちゃんと見なけりゃね。




斎藤工が文春でヌードに!全裸で寝そべる過激ショット披露
                  (シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0068755







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(木)のつぶやき | トップ | 12月5日(金)のつぶやき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小でぶすずめ)
2014-12-06 03:01:31
nhk で 斉藤工さんの自然体のお話をちょっとだけ見ました。
お父様にいっぱい映画を見せていただいたり 感性を磨く教育を受けたりと
なかなか面白い経歴の方ですね。
ダークスーツ 戦隊物みたいではまっています。
返信する
Unknown (ychan)
2014-12-06 21:49:23
樹さん、こんばんは。

「役者は素材であればいい」って、すごく潔いなと思いました。
とても人気がある方なのに、自分が自分が、ってしていないところがいいなと^^
カメラマンやスタッフの人たちに全幅の信頼を寄せておられるから、そういうことがさらっと言えたり、行動できちゃうんでしょうね。

今、ダークスーツを録画中です。
おもしろいですよお、後でゆっくり鑑賞します!
返信する
小でぶすずめさんへ ()
2014-12-08 10:52:31
>nhk で 斉藤工さんの自然体のお話をちょっとだけ見ました。

自然体ですけど、ボロが出ないですよねー(笑)
相手がどんなことを期待して質問してるか、
その受け答え、熟年の域に達しているように思います。

>ダークスーツ 戦隊物みたいではまっています。

仲間がどんどん増えていくって、
戦隊もの以上に強力で、
見ていても楽しいですね!
返信する
ychanへ ()
2014-12-08 10:58:03
ychan、こんにちはー。

小さい頃からお父さんの影響で、映画をたくさんご覧になって、
役者としての視点と、
制作者としての視点の、
両方をお持ちなのかもしれないですね。
自分で撮られたショートムービーでは、役者さんに感謝されてましたよ。
まだ若いのにすごいですよね。
それって作品を選ばずに、というか、どんな作品にも好奇心をもって、
出てこられたからではないかなと思います。

>今、ダークスーツを録画中です。
おもしろいですよお、後でゆっくり鑑賞します!

1話めは見そびれたんですが、
2話から見ています。
毎回、落ちていく?、そして強力な仲間になるのが面白いですよね。
うちの家族、「チャングム」「半沢直樹」「ルーズヴェルトゲーム」と、
復讐して成長していくドラマに弱くて、
一家でわやわや言いながら楽しみます。
息子は《テニミュ》の氷帝がどうしたとかで、斎藤工さんがお気に入りなので、
そういう意味でも主役を喜んでいます←^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。