Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

「おじいちゃんみたい」な源頼朝www

2012-11-25 | 大河ドラマ「平清盛」



「おじいちゃんみたい」な源頼朝www


源頼朝のことを「おじいちゃんみたい」と言ったひとがいる、と。
ご本人ではありませんよ、誰でしょうか(笑)

msn産経ニュースさん、
いつも役の俳優さんの肉声をご紹介くださっています。
今回の頼朝。
読み応えたっぷりですけれど、来月に入ってもまだ
後半があるようですよ。
清盛も残すところわずかなので、
こういう記事もがつがつ前のめりに読みたくなりますね。

ドラマは平氏組、源氏組にわかれての撮影、と
岡田さんも遠藤さんも言われてましたね。
少人数でそりゃあ、結束も強くなるでしょう。
平氏側だと飲み会開いても総勢20名弱ですよ、すごい団体^^


岡田将生 「おじいちゃんみたい」な源頼朝
   (msn産経ニュース)


おじいちゃんみたい、と言ったのは藤九郎役の塚本さんでした(笑)
さんざんからかわれた、とありますが、
毎回、《今日が昨日で、明日が今日で》とか、あのくらーいせりふがありましたからね。
おじいちゃんの述懐みたいではあったな、たしかに^^
遠藤さんとの3人での飲み会や、普段の休憩時間など、
盛り上がったんでしょうか^^

嬉々として平家滅亡を知らせた政子を叱咤した頼朝。
それはきっと、回を追うにしたがって、
清盛を知ることで、意味の深みを増していったのでしょうね。
それにしても、流罪に処されてからの時間が(放送が)長かったので、
頼朝の、今までのイメージとは少しずれる感じの、
《おじいちゃんみたいな》(ただし塚本さん談^^)岡田頼朝、よかったですよね。

後半のインタビューも楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東エリアで《家政婦のミタ... | トップ | 歩く歩く東京散歩・・≪転々≫2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。