Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ジョニー・デップ、スタッフ500人に防寒具をプレゼント

2010-10-20 | 気になる表現者


ジョニー・デップ、
  スタッフ500人に防寒具をプレゼント


寒くなり始めたイギリスで撮影を続ける映画『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ/Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides』(原題)、主役のジャック・スパロウ船長ことジョニー・デップがスタッフ約500人にレインコートをプレゼントした。

 ザ・サン紙によると、撮影をしているイギリスのPinewoodスタジオ周辺はすっかり冷え込んできているらしく、ジョニーから本作にかかわるスタッフ約500人にポケットマネーで寒さをしのぐための暖かいレインコートのプレゼントがあったことをスタッフが明かした。

 レインコートを受け取ったスタッフの一人は「プレゼントをもらってやる気が出たよ! この思いやりこそジョニーがハリウッドでナイスガイといわれる証さ」とすっかりジョニーの気遣いに心を打たれた様子。ファン思いで知られるジョニーだが、共に働くスタッフにも心配りを忘れないマメさ、彼が本当にナイスガイであることを証明するエピソードがまた一つ増えた。
                                                    [シネマトゥデイ映画ニュース]



これはもう、ただただ、ジョニデさんに脱帽です。
すごいなあ、500人ですよ。
防寒具ですから。ひとり1万円としても500万円、その太っ腹さ。

こないだ大沢たかおさんのドキュメンタリーで、大沢さんがスタッフに
バナナを「僕のポケットマネーで」と配っていたけれど、
邪気がないとは思うものの、「ちょ、せこいなあ」とは思いました(笑)
ま、冗談だと思うけど(笑)

>ファン思いで知られるジョニーだが、共に働くスタッフにも心配りを忘れないマメさ、
>彼が本当にナイスガイであることを証明するエピソードがまた一つ増えた。
                           
撮影見学に来たひとに時間を割いてサインし続けた、とか、
レッドカーペットを長時間、サインしながら歩く、とか、
そのファン思いの思いは、ときに信じられないくらいですけれど、
やっぱりそういうひとは、縁の下の力持ちさんのことも
大切になさる方なんですね。
こういうお話を聞くと、どんな職業であれ、家庭生活のなかであれ、
感謝の気持ちを忘れてはいかんなあと思います。

すごいなあ、とただただため息。←ここで終わるなよ、ですよね(汗)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心も体もズタボロ......お笑... | トップ | NHKドラマ『その街のこど... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2010-10-20 11:20:35
こんにちわ!
大沢たかおさんの名前が出てたのでファンとして誤解をといて置こうと思ってコメントしますね(笑)
ハリウットスターの方ほどではないかも知れませんがスタッフに対する心配りは大沢さんも凄いですよ。ドラマスタッフ全員にジョニーさんのように防寒ジャンパーをあげたり、打ち上げのゲームに豪華景品(テレビ数十台)を差し入れしたり、その他いろんなエピソードがあって見かけによらずかなり気前が良くて優しい人だと思いますよ大沢さん。ドキュメンタリーのあれは冗談ですので(笑)
ジョニーさんは大スターなのに気さくで素敵な方ですよね私も大好きです。

返信する
Unknown (ychan)
2010-10-20 14:20:15
樹さん、こんにちは。

ジョニデのような人を本物のスターというのでしょうね。もしかしたら、一度も言葉を交わすことの無いスタッフさんもいるかもしれないけど、そんな人達にも心配りができるなんて、心からの感謝の気持ちや謙虚さをお持ちだからでしょうね。
スタッフさん達も、スタッフ冥利に尽きるというか、喜びと誇りを持って仕事に対して頑張れますよね。
演じる側とそれを支える側の団結力が作品に反映されて、いいものができるといいなぁ、楽しみです!
返信する
ノラさんへ ()
2010-10-21 21:31:58
こんばんは~。

>ファンとして誤解をといて置こうと思ってコメントしますね(笑)

失礼しました。すみません。そうですよね。でも安心しましたよ。
だって、そんなに気前いいの、知らないですもん(笑)
そのあたりのぱっとお金使うやり方も少年みたいですね!
ノラさんの教えてくださったこと、あのドキュメント見た一般人に
お知らせしたいです^^。
冗談と思いつつ、違和感があったのでね、その前後にくらべて。
いや、L図書での大沢さんの取り上げ方をご存知でしたら、
決して悪意があるわけじゃないとご理解いただけるとは思っていますが^^

ジョニデさんは素晴らしいお人柄ですよね。
私は若くして亡くなったリヴァー・フェニックスが好きだったので、
ジョニデさんの記事が出るたびに親友だったらしいリヴァーを思い出します(涙)
返信する
ychanへ ()
2010-10-21 21:41:37
こんばんは。

日本でも大御所俳優ともなると、大判振る舞い的なね、
そういう伝説をよく聴きます。
前にテレビで志村けんさんが祇園の美味しいかつサンド弁当を召し上がっていたんですが、
なんと6000円。
松方さんは京都公演の舞台があるたびに、関係者に100食注文されるそうです。
消えものに60万円すごいなあと思ったんですが、
庶民としてはもったいない感が(笑)
あの志村さんでさえ、お母さんに半分、おみやげにする、って言われていました(笑)

ジョニデさんのプレゼント、もらったひとはその心遣いが嬉しいでしょうね。
一生の宝物になるんじゃないかなあ。
ファンにとってだけでなく、スタッフにとってもスターであり、ヒーローでしょう。
一緒に仕事したことが誇りになるに違いありません。
素敵な話題ですよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。