Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

残念なニュース・・「お酒には呑まれるな」でしょうか?!

2008-11-18 | その他

残念なニュース・・
  「お酒には呑まれるな」でしょうか?!



俳優・石垣佑磨容疑者を逮捕…
   酔って居酒屋店員と警察官に暴行

俳優の石垣佑磨容疑者(26)が居酒屋で暴れ、
任意同行された警察署内で警察官に暴行したとして、
公務執行妨害の現行犯で警視庁新宿署に
逮捕されていたことが17日、明らかになった。
居酒屋店員への暴行容疑と併せて送検され、
処分保留で同日釈放された。

 調べでは、石垣容疑者は15日早朝、
新宿区内の居酒屋で暴れ、店員の男性を殴ったとされる。
酒に酔っており、通報を受けた新宿署員に任意同行された後も、
署内で警察官をけったという。

 所属事務所「ホリプロ」のホームページによると、
フジテレビ系「ジャンクSPORTS」や
ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
などに出演している。
                     (スポーツ報知)

俳優の石垣佑磨容疑者が居酒屋で暴れ、
任意同行されたそうです。
「ごくせん」でも共演したホリプロの先輩。
残念なニュースですね。

石垣さんって、
「ごくせん」で松山くんが共演しましたけど、
イマドキの若手の俳優さんには珍しく、
「漢」(おとこ)って感じですよね。
眉もりりしくてかっこいいです。
そういえばテレビ版・ウォーターボーイズにも
出ていたのを思い出しました。

いかにも「正義の味方」っぽい風貌、
やんちゃでもあるのでしょうね。
でも、お酒、飲まれちゃってたんじゃないですか?
気をつけてくださいね。
男の子なら喧嘩は勲章かもしれないですけど、
もう、立派な存在感のある俳優さんなのですから、
自重しないと、ですね。

これから年末年始、お酒を飲む機会も増えることでしょう。
昨今、怖いですからね。
ご家族、友人、その他(←誰・笑)、
お酒が大好きなひとにはひとこと、お声かけをいたしましょう。
すっ転んで頬をすりむくくらいならいいですが(よくないが笑)
急性アルコール中毒や、すり、このような傷害事件に
巻き込まれたり、いちゃもんをつけられたりという恐れだって
なきにしもあらずです。

お酒は呑んでも呑まれるな、肝に銘じてねって、
優しい口調で厳しく申し渡しましょう。

石垣さんにはいろんな意味で
ダメージが最も軽い部類で
終わってほしいと思います。
新聞記事を元に書きましたが、
注意を喚起するためでもあります。
あらかじめご了承くださいませ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2008-11-18 12:27:03
わー・・・とっても残念ですね。
今朝のWSで謝罪会見みましたけど、反省はしてるってすごくわかるんですけど
彼のことをすごく好きな人は、あの姿本当に見たくないんじゃないかな、って辛くなりました。

過ちを犯すことって、自分や事件の当事者たちが傷つくだけじゃ終わらないんですよね。
自分の周りの人たちがどれだけ傷つくことか・・。

自らの手で未来を小さくしてしまうなんて、悲しいことですね。

私も気をつけよう。何が起こるかわかりませんもんね・・。あー怖い世の中が怖い。
返信する
れいちぇるさんへ ()
2008-11-19 07:17:54
おはようございます。

きのう、記事をあげてから朝に謝罪会見をみたのですが、
なんかご両親に申し訳ないと泣いていらして、
見ててせつなかったな。
多分、ご両親の自慢の息子なのに、警察署に迎えにきてもらって、
たまらなかったんでしょう。
いい子だと思う、
ファンにわびるのも大切でしょう、心配かけたんだから、
だけど、やっぱりお酒に飲まれてかわいそうだなって
思いました。
報道によれば、お勘定をすませてから、財布がなくなったのに
気付いたとか?
そりゃあ平静ではいられないと思うんですよね、
だからって暴力は許されないだろうけど。
芸能活動も自粛するとのこと、
彼なりに筋を通して、
また頑張ってほしいですよね。
男気を感じさせる、今では稀有の俳優さんですもんね。

普段、お酒が呑めたらいいのに、って飲めないだんなさんを見てるのですが、
忘年会シーズンになるとほっとします、
ウーロン茶で楽しく酔っ払ってくれ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。