Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

1月1日(金)のつぶやき

2016-01-02 | 気になったニュース

【京都・高山寺/狛犬(鎌倉)】像高27㎝。運慶の子・湛慶の作。元は京都善妙寺に伝わったが善妙寺焼失に伴い、高山寺に移ったとされる。無垢な愛らしさから万物への慈しみが感じられ、自然や生き物を愛おしく愛した明恵上人の意思が反映されている pic.twitter.com/EbJAlQSxAU

樹(いつき)さんがリツイート | 49 RT

人間の脳は、人間の社会ほど進化しちゃいない。ほっとくと、良くないことばっか考えるようにできている。これはもう、そういう構造になっているんだから仕方ない。だから意識的に、良いことを沢山思いださなくちゃいけない。楽しいことは埋もれてしまうから、それは自分で掘り起こさないといけない。

樹(いつき)さんがリツイート | 88 RT

夢とか目標とか憧れの話をしようとすると、かならずその途中におとずれるであろう困難や壁や挫折の話がセットになるけど、その話を聞いて諦めちゃうのはディズニーランドに行く時に交通費が高いとか渋滞がしんどいとかそういう話をして「やっぱやめるか…」てなるみたいで切なすぎる

樹(いつき)さんがリツイート | 50 RT

@09214Ai あけましておめでとうございます。4月以外も(笑)素晴らしい新開地劇場の舞台と棟梁さんたちのお仕事ぶりを観に行かせていただきます。お世話になりますが、よろしくお願いします。(特にあの劇団、よろしくです:笑)今年一年のご家族のご多幸もお祈りいたします!


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


カタ雑煮できました。ハガキサイズに設定したので好きに使いなさい(´・ω・`) pic.twitter.com/44uuOpho0s

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

@ramukana520 あけましておめでとうございます。ほんと、望さんに会いたいな。隊ぬきでも(笑)腕の調子はいかがですか。寒いときは弱い箇所に負担がかかるので、ご無理なさいませぬよう。今年もよろしくお願いします。


@heavymoon52 あけましておめでとうございます。今回年賀状断念しました。ポストも見に行ってない(汗)てなわけですみません。こんなやつで。今年もよろしくお願いします。ラインでも話しかけてくださいね。お互いのお気に入り、写真の見せ合いっこしませう、見てねん(笑)


風邪を引いて体調がわるい、というのはわかりやすいからまだ良いのだ。ちょっと寝不足が続いたり、偏食が続いたりすると、少しずつ少しずつ体調が悪くなっていくから、体調の悪さが原因で生産性が落ちたり気分がおちこんだりしているということに気づけない。だから悩みのどつぼにはまりやすい。

樹(いつき)さんがリツイート | 92 RT

日本の伝統色「銀朱(ぎんしゅ)」
日の出のような、深い鮮やかな朱色。
もともとは古代中国でつくられた色で、仏教建築とともに、日本へ伝わりました。神仏への畏怖や崇敬をあらわす色で、様々な工芸品などに使われてきました。
#暦生活伝統色 pic.twitter.com/PpzF7hHVSc

樹(いつき)さんがリツイート | 407 RT

昔の日本の年賀状、1920年代~1940年代
Japanese New Year's Card, c. 1920s-1940s pic.twitter.com/HzgSyGaoEz

樹(いつき)さんがリツイート | 1011 RT

うわー!!ドバイの高層ビル、まるごと1棟燃えてる…!死者は出ていないという報道ですが…RT @AtiehS: Dubai right now! #horrific!! Address Hotel on fire pic.twitter.com/Tu6DbVqO91

樹(いつき)さんがリツイート | 97 RT

【賀正】明けまして
おめでとうございますにゃ

本年も
よろしくお願いしますにゃ pic.twitter.com/s2Mke2Xz27

樹(いつき)さんがリツイート | 805 RT

@ramukana520  ああ、なつかしのー! 方向性は違うけど、彼らのフィールドが広くなって、拍手かな? でも動画であくびしてたひと、ちょと待て。あんなあくび、らしくないよって動画にむかってためいき(笑)今年はほんと、お会いしたいですね。4月新開地ですよ、若ちゃん(笑)


@ramukana520 頑張ってくださいね。でもご無理なさらず。私、ひざの完治にはかなりかかりましたから。あせりは禁物ですよ。 そうそう、紅白で木村さんのおひげ、かっこよかったですね。勇気あるなあとも思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 春風献上!!! | トップ | 1月2日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。