Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪SORROW≫・・・ 川村カオリさん。

2009-07-29 | 気になる表現者

SORROW 川村カオリ PV2曲

「ZOO」の音楽が埋め込みできなかったので、
「SORROW]を貼りました。
ロッカー・川村カオリのかっこよさが
十分に楽しんでいただけたと思います。

≪SORROW≫・・・ 川村カオリさん。


 昨年10月に乳がんの再発・転移を発表し、闘病中だった歌手、川村カオリさん
(38)が28日午前、都内の病院で死去した。所属事務所が発表した。

 川村さんの公式ホームページには「川村カオリが、左乳がんの再発の為治療して
おりましたが、本日平成21年7月28日午前11時01分、都内病院にて永眠致
しました。ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申しあげます。これまで応援
して下さった皆様に深く感謝致します」と発表された。

 葬儀については「親族の意向により、親族、友人のみの告別式とさせていただき
ます」としている。 

 川村さんは90年代に「神様が降りてくる夜」、「翼をください」などの曲で人
気を博した。04年に乳がんを患い、乳がん治療で左胸を失うなどした。回復後、
音楽活動を再開したが08年10月に乳がんの再発・転移を公表した。
                          (サンスポ)

連日、悲しい知らせが続きます。
でも川村カオリさんの死は、つらい。
一人娘を育てながらの闘病、
5月の20周年記念コンサートでは、
気合で体調をもたせ、
椅子に座って歌い上げていらっしゃいました。
最後の1曲だけは椅子から立ち上がって、
渾身の歌声を披露していらっしゃいました。

WSのなかの特集だったかと思うのですが、
拝見したのでした。
7歳の愛娘は
お母さんの体調が思わしくない時は、
何も言わず、お母さんに
そっと寄り添ってあげていました。

私はがんを患っていらっしゃることだけは
存じ上げていて、
なんとしても5月のコンサートは成功させると
病気と闘いながら、準備に余念のない姿に
じっと見入るしかできませんでした。

コンサート後、DVDレコーダに向かって、
体調の悪さを報告されているカオリさんは
とても辛そうでした。
病気は本当に無慈悲です、
本当に悔しいですね。

カオリさんはもちろん1日でも長く、
愛娘と一緒にいたかったでしょう。
無念だったことでしょう。

でも、どうか、もう心配なさらないで。
きっと、川村さんと同じように
愛情を注いでくださるかたがいらっしゃるはずです。
病気の苦しさを離れて、
安らかにお眠りくださいね・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごはんにかけたらおいしそ... | トップ | +アクト 『どの驚かされた言... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオイ)
2009-07-29 12:01:45
私はこの方はあまり詳しくは知らないが
又死が何かも理解できない幼い娘を残しての
ことには胸が痛いです。忙しくつめの多い
芸能生活なので早期発見が出来なかったのかな
?今は早期ならほぼ治せます。今さら言っても
仕方ないが、守る者がいるならもう少し自分を
大切にするべきでしたね。本当に悲しいです。

愛するものを失うのがどれほど辛いものなのか
100の説明より、経験した人のみが実感できるもの。誰か残された幼い娘に年齢に合う一番心が安らぐ死を教えてあげてほしい。

ご冥福をお祈りします。
返信する
アオイさんへ ()
2009-07-29 12:38:15
こんにちは、アオイさん。

今調べてきたのですが、4年に乳がん、左胸全摘出して、去年の10月に
再発が発覚したそうです。
なお、ロシア人のお母さんもがんで亡くなったため、
カオリさんは娘の体質も心配なさっていたとか。
日本人の父親と娘の3人で暮らしていらっしゃったらしく、
病室には前夫もしばしば訪れていらしたとのことです。
よかったです、お父様と前のご主人はカオリさんの愛娘を
慈しんでくださるでしょう。
娘さんは元気になると信じていたでしょうから、
乗り越えるのはたいへんかと思いますが、
愛情にいっぱい包まれてほしいです。
返信する
Unknown (アス)
2009-07-29 19:30:09
こちらにもお邪魔します。
先日金スマに川村さんがゲストで出てっしゃって辛いガンと闘っているのを見ていたので今朝新聞を見ていた旦那から『川村かおり亡くなったみたいだよ』って聞いてとうとうその日が来たのか…と悲しさがこみあげました。 同じく子供がいる身なのでどうしたって自分と重ねて見てしまって辛かったです。 一度だけご本人をみかけたことがありましたが本当に綺麗な方で堂々としていてかっこよかったんです。でも先日テレビに出てた川村さんは顔色も悪く38歳には見えませんでした。それでも何か伝えたくて出演されたんだろうなと思いました。それはルチアちゃんへだったのか、私たち視聴者へだったのかはわかりませんが娘さん1人を残して逝くのはきっと無念だったでしょうね。樹さんが仰られたように川村さんに変わってたくさんの人に愛されて育って欲しいなと思います。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
アスさんへ ()
2009-07-29 22:20:05
こんばんは、アスさん。

金スマで取り上げられていたのですか。
そう、闘病がきつかったのでしょうね、むくんでいらしてお辛そうでした。
母として子どもを置いていくって、どれほど無念なことでしょう。
川村さんは5月5日の20周年コンサートまで気力を振り絞って
来られたのだと思いますが、
やはり無理がたたったのでしょうか。でも、時間の長さより、
どれだけ密度の濃い時間かが大事かもしれません。
ロシアへ娘さんを連れて行き、自分のルーツを見せてあげたり、
ステージ脇にも連れていったり・・
母として、芸術家として、最高な時間をも過ごされたことでしょう。
川村さんにお会いになったことがあるのですか。お綺麗だったでしょうね。
若いときより、歳を重ねられてからのほうが、
かっこよくなられましたよね。

川村さんのまわりには、
信頼できるご家族がいらしてよかったと思います。
私も今一度、ご冥福をお祈りしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。