Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

君嶋麻耶さん、おめでとうです♪

2010-05-28 | 気になる表現者

私の大のお気に入りのひとり、きみじーこと、
君嶋麻耶さんが新たな出発です。
(ふるい写真ですみませんっ)

君嶋麻耶さん、
   おめでとうです♪

昨日の午後8時過ぎのブログで、
きみじーからブログで報告と挨拶がありました。
その時点まで、きみじーはいわば、一般人だったんですが、
報告されちゃったので、
芸能人の仲間入りです。
ブログで、すごーくあったかい距離で、
なんて言ったらいいのか、
スープの冷めない距離、みたいなところにいて、
いつも落ち着いていて、
でも飾らないで、
とっても自由なハートを覗かせてくれたきみじー。

まわりが新しい生活にはいってゆくなかで、
大学を卒業して、
たぶん、そのときは会社に入って、という選択肢は
もう、違うかなーーって思っていたのでしょうけれど、
迷って、揺れ動いたり・・はみじんも感じられませんでした。
ブログが、あれ??なんて思うことがなかったのは、
それって、きみじーの、
読者の若い子ら(ごく一部を除く:笑)を想っての、
自制心だったんだと思います。
思わせてくださいよね、少しは(笑)

きみじーはすでにGReeeeNのPVだとか、
ドラゴンクエスト、麒麟麦酒のCMに出たりして、
その美青年ぶりを大いに発揮しているけれど、
でも、根っこには【つくる】ってことも大きなパーツとして
あるひとなんですよね。
シャツの生地の選定から始まって企業とコラボして作り上げたり、
めがねとか、アクセサリーのデザインもありましたよね。
それが、とってもセンスがよかったし、
Tシャツに描かれた植物の絵は、
いつも非対立なきみじーの姿勢が現れていたと思います。
そうなんですよ、
きみじーのブログはいつも凪いでいて、平和なんです、
ここちよい時間が流れているんです。

さて、きみじーこと君嶋麻耶さんが所属するのは、
スターダストプロモーション。
あのDMCの松雪泰子さんと、ジャギ様こと細田よしひこさんが
いらっしゃる、
そのほかに、安藤政信さんでしょ、山田孝之さんでしょ、
市原隼人さんに、岡田将生さん、
それからきみじーが出演したPVの、だーいすきなGReeeeNも
実はスターダストなんですよ!あと、柴崎コウさんやYUIさんもいるし!!
すごいじゃないですか、
そりゃ、きみじーはきみじーだけど、
アパレルに、映画に、音楽に、もちろんモデルの仕事だって、
きみじーの多面的な可能性を大きく伸ばしてくれるところでしょう。

ブログ、様変わりしちゃうのかな(汗)
しかたないよね。
でも、きみじーの穏やかで自由で素敵なお人柄は
これからも、
誰にも傷つけられることなく、
そのままであってほしいなと思います。

君嶋さん、所属事務所決定、おめでとうございます。
いつまでも、応援してますよ。
コメントがたっくさんになろうとも、
例の名前で書き込みますとも(笑)

君嶋麻耶さんの公式ブログはここから




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激的!“15秒間お預け”な強... | トップ | 《ノルウェイの森》舞台裏、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。