Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

イオン、朝7時開店の詳細発表。スタンプカードはなるほどお得!

2012-06-01 | 気になったへんてこりん



イオン、朝7時開店の詳細発表。
      スタンプカードはなるほどお得!


イオンは30日、総合スーパーの「イオン」などで6月1日から始める、
午前7時開店の詳細を発表した。

商品の割引やスタンプカードを充実させて早朝に来店する利点を顧客に訴え、
集客数を伸ばしたい考え。
節電のため、涼しいうちに買い物をしたい顧客の要望に対応する狙いもある。

 午前7時始業は全国約1200店でスタートし、順次拡大する。

「イオン」や食品スーパーの「マックスバリュ」などでは、
月ごとにスタンプカードを発行し、午前7~9時に来店して500円以上買い物した客に1日1回、
来店スタンプを押す。

 最高でスタンプを26個集めると2500円相当の買い物券になる仕組み。



                          (共同通信/47News)



イオンが7時開店となると、
従業員さんたちは何時からお仕事するんだろう、
ひょっとして輪番制の24時間体制?とか(汗)

たんなる金儲けとしか思ってみなかったけど、
節電にはなるのかな?
でもお店の閉店時間が早くなるとは思えないし
ーーだってそれはサービス後退だもんねーーーー
となると、単なる営業時間の延長で、電気むだに多く使わないか???

郊外型の店舗も多いから、休日でないと、
そんなに多くの人が朝から買い物に行くとも思えないんだけど。

と思ったけど、

>最高でスタンプを26個集めると2500円相当の買い物券になる仕組み。


要するに500円で1ポイント、13000円で2500円の買い物券、って、
19%の還元率ですよ。
すごくないですか。

イオンの5%オフの日をCMで周知させてる場合じゃないという(笑)

お近くにイオンがあって、早朝に行ける環境にある方は、
賢くお買い物をしてください、ですだよ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(水)のつぶやき | トップ | 幽霊はここにいる! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。