Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

角川文庫≫松山ケンイチ限定カバー!

2009-06-26 | 松山ケンイチ

6月25日発売、期間限定カバーが今年も出ます。
わわわ、ぬあんてセクスイ♪
いずれ劣らぬ名著、雑誌の一枚の写真よりはるかに値打ちがありますね。


角川文庫≫
    松山ケンイチ限定カバー!


松山ケンイチの“期間限定カバー”
『銀河鉄道の夜』(宮沢賢治)、
『変身』(フランツ・カフカ)、
『怖るべき子供たち』(ジャン・コクトー)の3作品が刊行となります。

 『銀河鉄道の夜』では、切ない気持ちをたたえ
星の夜に独りたたずむ少年の姿を、

『変身』では、ある朝起きたら大きな虫になっていた男と
その家族を取り巻く不穏な空気感を、

『怖るべき子供たち』では、
無垢で残酷な“怖るべき子供たち”の不安定な精神を、

それぞれ圧倒的な存在感で表現しています。
 本カバーは6月25日発売(※一部地域を除く)の期間限定商品です。
是非お近くの書店へ足をお運びいただき、
本を手にとって松山ケンイチが一枚の写真で表現している世界の
扉を開けてみてください。
                     (発見。角川文庫)


おもいっきり、拡大してしまいました(≧∇≦) 

だって素敵なんだもん  ゜+。(*′∇`)。+゜

期間限定なので、(うまいね、角川さん笑)

お早くどうぞ、でおます。

お召し物のテイストまで違って、たまりませんっ (;゜;艸;゜;) 

やっぱり「変身」ですかしら。

あーー、陽人生きてたひととは思えんっ

急いで買いに行きましょうっε=ε=┏( ・∀・)┛
(3冊ともすでに古いの、持っているとしてもだ笑)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「発見。角川文庫 夏の100冊... | トップ | 米歌手マイケル・ジャクソン... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイ)
2009-06-26 01:05:47
樹さん、こんばんは♪
わ~!凄い写真ですね!限定カバー本。
明日、いや既に今日ですね、本屋さんへGO!です。
有るといいなぁ~、田舎なんで入荷しているか不安だけど、多分大丈夫!
ドレも読んだ事が無い(笑)のでこの際3冊お買い上げ♪
カドカワの戦略に乗っちゃいます(笑)
苦手分野の小説でも読まないより読んだ方が自分の財産ですもんね!
読む時間があるのかが不安だけど・・・(笑)
返信する
素晴らしい! (micc)
2009-06-26 05:24:30
おはようございます 樹さん
本当に角川さんイイ仕事してくれますね

この写真はことごとく作品世界を彷彿とさせてくれます
そのまま作品中の役になっているかのようです!
アニメ(メインキャラが猫の古い作品です)を見てから大好きな「銀河鉄道の夜」なんて カバーフォトだけで泣けてきますよおおお!
肩のラインが・・・泣いてます
こういうのを見せられると ただものではないと実感します
(いえ 知ってましたが 改めて です)

確かに 陽人クンを生きていた人とは・・・思えない~(笑)です

この三冊 揃えて並べて うっとりしたい!!!
絶対したい!!!
と 決意のほどを述べさせていただきます
書店にゴー!
返信する
アイさんへ ()
2009-06-26 07:56:03
おはようございます、アイさん。

深夜のご訪問、ありがとうです♪
このどアップの≪変身≫松山さん、何なんですか、この色気!!
Lとはまた違う、男の色気ですよね。
ダッシュで買いに行かないと。ですわ。
アイさん、コクトーの≪恐るべき子どもたち≫、
東郷青児ですよ、伝説の絵描きさん!
私、ずいぶん前に読んだんですけど、
(もちろんコクトーといえばBL系興味汗)
読み直したいです。
後の2作品も、めちゃ名作ですよね!
このラインナップ、角川さんちに大拍手です!
返信する
Unknown (KS)
2009-06-26 08:53:47
こちらでも、おはよーございます。

ウチの近所の本屋さんに売っているでしょうか?
昨年のフェアーもやってなかったのですよ(泣)数軒回っても無いって、どゆこと?
しかしどうしてもこのケンさんは連れ帰りたい!!
Amazon頼みになるかも~

「変身」の目が青く見えます。いいですねぇ。
返信する
Unknown (SS)
2009-06-26 10:19:14
わー。もうめっちゃカッコイイ!!!
この間ツタヤ行ったときも、フェアの様子が全然なくて。。。しおりとか欲しいのに、とえんえんふてくされつつ帰ったんですが、なぬーー、こちらは+αの限定カバー!
↑ほんとまっさん情報を何も知らない奴

しかも、いまいちこういっちゃなんだけど、、前回の恋愛フェアの時がね、欲しいのがね、そんなになかったので。。。だんだん声が小さくなりますが。

今回はとっても良いのではないでしょーかっ!
といいつつ、私も文庫で全部持ってるんだけども、これは別格です。
それにしても、変身のまっさんがカッコイイ!
なんだろ、着ている服の質感は若干あの巨大虫の質感なのでしょうか。。。笑

銀河鉄道の夜の服がいいです~~。
今日の楽しみが増えた~♪
返信する
miccさんへ ()
2009-06-26 12:57:46
こんにちは、miccさん。

>本当に角川さんイイ仕事してくれますね
   内部に松山さんファンがいると見た!

いずれも有名な小説ですけれど、長らく手にしていないだろうってところ、
すっごく選定上手ですよね。
買って損のないラインナップですから。

あらためて読むのに適した小説群、
読書会でも開きたいですね。
ええ、みんな買うのがわかってますから(笑)

>この三冊 揃えて並べて うっとりしたい!!!
       うっとりしましょう!(笑)
返信する
KSさんへ ()
2009-06-26 13:01:09
こんにちは、KSさん。

不思議なんですよね。
大阪も紀伊国屋書店という大きな書店さんがあるのですが、
音なしの構えでしたよ。
なのに、すぐ近くの書店ではあの冊子が山積み。
どうなってるんでしょうね。
≪変身ケン≫、色気過剰で大人の男性の包容力もありますよ。
「死んで生きでらんだ」って言ってたのにね、
あの子はどこに行ったんだ(笑)

今年もめげずに探すのですよ(笑)
返信する
SSさんへ ()
2009-06-26 13:06:04
こんにちは~。

今日はお昼がずれこんだのですが、角川やるなあと、
機嫌よくしております(笑)
一昨日まで何もなくて、去年のあのスーツケンがいたのに、
HPががらりと変わっていてびっくりしました。
もーーファーありでも許す、
お鼻が高くて美しい≪変身≫ケン。

そうそう、微妙な恋愛ものに貴重なカバーをかけられるより、
宮沢賢治、カフカ、コクトーときたもんね!
太宰ですら、まけそーな面子、ハラショー!!

このカバー見ながらグレゴール・ザムザに再会するなんて、
なんて贅沢でしょう。
松が毒虫に変身しても、一生かわいいかわいいしたげる(笑)
返信する
Unknown (Mママ)
2009-06-26 13:31:01
こちらでもこんにちは
すごい雰囲気ありますよね、この写真!!
さっそくでかい本屋に行ってみたら、
まったく無いんですけど、
この辺は一部地域のようです(泣)
仕方なく別の本を買ってしまいました。
前々から欲しかった本だからまあいいさ。(負け惜しみ)
もう少しまたねばならないようです。
返信する
Mママさんへ ()
2009-06-26 22:58:39
こんばんは、Mママさん。

素敵ですよね、この写真。
おひげケンは基本、ダメなんですけど、
この松山さんには衝撃を受けました。
うちのももが
「めちゃめちゃかっけー!」と言ってましたから、
同性にも評判いいと思います(笑)
(チャラ男嫌いなので、うちのもも笑)
うちのへんでもなかったんですよ。
でも、大好きな岩井志麻子さんの「現代百物語」を
買ってしまいました。
春樹さん、まだまだ読めてないのに(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。