Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BTS (방탄소년단) PERMISSION TO DANCE ON STAGE 12/3

2021-12-03 | BTS(防弾少年団)



BTS (방탄소년단)
PERMISSION TO DANCE OSTAGE 12/3

BTSの2年ぶりのオフラインコンサート、
LA4公演のラストデーが終わってしまいました。
コンサートが終わってから2時間後ぐらいに、
リーダーのナムさん(ナムジュン)と末っ子グクちゃん(ジョングク)が
Vliveを行ってくれてた! ビールで乾杯して、カップ麺食べてたの?( ´艸`)
BTSってほんっとにカジュアルだよなあ。いつも、そういう類のを
食べててくれて、観てるこっちのハードルが低くなる^^
(ちなみに最近、ジンくん、ナムさん、ホビたんは自社株を一部売却、
三人で売却益が10億円あったそうだーーー。
カップ麺の中身は黄金とマヌカハニーとトリュフにフォアグラかも←まずそう
生放送してくれても韓国語は1ミリもわからないので、後ほど、
日本語字幕がついてから、も1回観ますね、リーダー。
それにしてもお疲れさまでした。
まずはどんな規模で行われたのか、公式動画を貼りますね。
BTS (방탄소년단) PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA Highlights

初日、すっごい数の動画がツイッターに流れてきたけど、
事務所のHYBEが著作権侵害について、厳しく言及してから、
その動画の数がめっちゃ減ってました。まだyoutube上げてるひとがいたけど、
調査された結果、何年も後に、ツイッターアカウントが凍結されちゃったりするらしいです。
損害賠償はどうか書いてなかったと思うけど。


ハイライトって短すぎん?って思うけども、でもすごい規模はわかりますよね。
バンタンのかっこいいステージも少しは。
10月のオンラインコンサートと組み立ては同じなんだけど、
確かにONーFIREーDOPEと続いたんだけど、
こんなに素敵だったっけ?って思うほどすごかった。
テテちゃん(V)も足のケガから復活して、バンタンが完全体だったしね。
でも、DOPEの時、かわるがわるみんながカメラにしがみついてこっち見てたり、
走り回ったりするのが可愛すぎて、明るくて、armyがいると、
こんなにも幸せなんだ、って実感できました。

今回は≪SAVE ME≫のとき、ジミンちゃんの、手で風を切るような振りを、
テテちゃんが真似て、ジンくんも真似て、日に日にそれがエスカレートするのが、
めっちゃ可愛くて、面白くて、ツボでした。
ジミンちゃんったらいじられて、ナムさんに訴えに行くのだけど、
そのナムさんがまた真似してた(( ´艸`)

3曲のあとかなあ、
自己紹介する場面になって、
ジンくんの段になると、ジンくんの名前とハートマークが書かれたうちわを
とある一角のarmyたちが掲げて、ジンくんが感激してました。
ジンくんは後で感想を言うときに話しますって。
世界一のグループのメンバーなのに、恐縮してる様子が、普通の子っぽくて、
(人気者でセレブリティなのにね^^)、感心しちゃいましたよ。
こういうとき、堂々としてないところが、キュンなんですよ、キュン。

内容のこと、まったく書いてないですけど、全部よかった!←それで終わりかい( ´艸`)

今回はソロ曲はひとつもなくて、それはユンちゃん(シュガ)が言ってたけど、
全員を見てほしいから、なんだって。
2年ぶりなんだもんね。

SO WHATのときには、花びらを噴射するみたいなやつ(言い方)を肩にかついで、
ナムさんやジンくんが走り回ってました。男の子!って感じですわ。

最後に一人一人が感想を好きなだけ言っていき、締めくくるのがBTSの習わしみたいなんだけど、
ナムさんが「この2年間、自分の存在理由もわからなくなったことがありました。怖かった・・」と
とても正直に言ってくれて、だからこそ、今が幸せなんです、と言ったときには、こっちまで泣けました。
ナムさんって、哲学的なスピーチを国連でやったりするひとだけど、難解な話でなくても、
とてもこころの奥深くに刺さる。ぐっとくる。そしてこのひとがリーダーだからこそ、メンバーは
競い合ったり、傷つけあったりしないし、無視したり、対立したりしないんだろうなあって思う。
互いが愛しくてたまらない家族になれたんだろうなあって思う。
知れば知るほど、その思慮深く、優しく、賢いさまに惹かれてゆくんです。

ジミンちゃんとグクちゃんはよく感極まって泣いちゃうみたいだけど、
ふたりとも今回は大丈夫でした。グクちゃんは用意していた英語のスピーチをしてたから、
英語だと冷静でいられるのかも、と思ったりして。

ジンくんはひょっとしてなんかイベントがあるかなあ、ひょっとして、なんて
考えてもいたけど、あのネームタグを見たら泣きそうになっちゃったから、
心を構えました、って言ってました。
それから(頭にはジンくんが息子と呼んでる、ジンくんのキャラクターのRJをくくりつけてた)
もう30歳なので恥ずかしいのだけれど、みなさんが喜んでくださるので、また研究します、と。
(リンゴ頭+白い花とか、ポニーテール(イカゲームの人形のポーズ)とか、
連日ジンくんの頭が気になってしようがなかった( ´艸`))





テテちゃん(V)は自分の番が来る前から泣いてたらしく、頬に幾筋も涙が流れてました。
英語のスピーチを用意してきたけど、韓国語で話します、と。
(でも、どんな話をしてたか、まったく覚えてません。テテちゃんの涙が衝撃で)
10月、ケガで座ったままだったから、この4公演を通じていろいろ思うことがあったのかな。

ここ数日、世界中で明るいムードを蹴散らすオミクロン株の話でもちきりだけど、
バンタンも「いつまた会えるかわからないけど」というような不安とか心細さを、
吐露していました。包み隠さず、その時にきちんと気持ちをarmyに伝えようとする姿勢が
とてもとても素敵だなあと思いました。
BTSとarmyが支えあってきた絆を想わずにはいられませんでした。

最後の最後、PERMISSION TO DANCEで終わるのかと思ったら、
MY UNIVERSEのイントロが流れて、なんとCOLDPLAYのクリス・マーティンが登場ー!
BTSとコラボ曲を歌ってくれました。曲が終わると走って裏に消えたので、
バンタンが「あ、逃げた、逃げた」と言ってたのが可愛すぎました。


コンサートが終わってから、3月にソウルで逢いましょうというニュース!
すごおい!と母国開催を喜んだけれど、オミクロン株の推移によってはどうなることか。
ただただ、祈るのみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチが明かす『日本... | トップ | Happy JIN DAY💜💜💜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。