Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

窪田正孝《ふがいない僕は空を見た》また素敵な役どころなんですね?

2012-11-15 | 気になる表現者




窪田正孝《ふがいない僕は空を見た》
      また素敵な役どころなんですね?



斎藤工さんほど、大小、シリアスからコメディ、お馬鹿まで
いろんな映画やドラマに出る美形俳優さんはいないと確信しておるのですが、
シリアス系の映画やドラマで、思いっきりいろいろやってほしい俳優さんといえば、
窪田正孝さんだなあと(私は)思うのであります。

《ふがいない僕は空を見た》、
映画の内容については知らなかったのですが、
永山絢斗さんと田畑智子さんのベッドシーンがすごい、
などという下世話な話題で気になった作品でした。

ああ、恋愛映画か、もういいわ。
なんていう食傷気味な選り好みがありまして、
そういうのはめったに見ないんですが、
でも、窪田正孝さんが出る、と聞いて、
《そりゃ観たくなるじゃないですか》と思ってしまいました(笑)

窪田さんの、この映画にかける思い、というような記事内容なんですけど、
実はシリーズ記事の《イケメン調査隊》。
いや、エズラ・ミラーも登場しているので、由緒あるシリーズですよ(笑)
(注:エズラ・ミラーは「少年は残酷な弓を射る」の美青年です)

イケメン調査隊vo59
「窪田正孝」(シネマトゥデイ)


最初の質問にたいする、
窪田さんの答え。
その窪田さんの言葉を読んでいるだけで、
このシーン、観たい!って思いますよね。
そして、その演技はきっと自分の想像を超えた名演にも
なっているんだろうなあと思う。
窪田さんの演技にたいする信頼というものが、
すでに生まれていることを感じます。
いや、かつても名演技をするかただとは思っていたけれども、
《平清盛》での重盛役、
これは今後も窪田さんを語るうえでなくてはならないものになるだろうと思うし、
そんな演技を見せてもらえた、視聴者としての恩恵を思います。
もちろん、窪田さんに限らず、あのドラマで力を出し切った俳優さんには
思うことでしょうけれども。
でも、窪田さんの演技はそんな中でも特筆に値するものでしたよね。

★注目している俳優は今は「松田翔太さん」

そうなんだ。でもわかりますよね。
松田さんのカリスマ性、というか、
ああいう、天衣無縫で縦横無尽←ニュアンスニュアンス(笑)な役柄、
松田さんのほかに今では思い浮かばないですよ。
窪田さんが《食べられちゃう》と焦った相手ですから(笑)、
次に演じられる役は後白河法皇がどう変わるのか興味があるでしょう(笑)

★でもって、また《好きな女性のしぐさ》聞かれてるし(笑)

神戸で聞いた答えはきっと、この質問の進化形だったのにちがいない(笑)
カップで飲み物をふーふーしながら飲むんですよ、
これからの季節、多くのひとが窪田さんが好きな女性、になれますよ(笑)



今週末には初日舞台挨拶を控えているんですよね。
L図書にそのレポが届く予定ですー♪
窪田さん、何を話すのか、楽しみだなー。
楽しみにしていてください(*^:^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奈良公園のシカ、殺さない... | トップ | 11月14日(水)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。