Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170705都若丸劇団於横浜三吉劇場夜の部≪風来坊と金着切≫セトリご報告

2017-07-06 | 都若丸劇団

休み明け、剛さんファン・MIちゃんも疲労回復してくれていますように。セトリ、いただきましたっ!

20170705都若丸劇団於横浜三吉劇場
夜の部≪風来坊と金着切≫セトリご報告


お芝居『風来坊と金着切』


舞踊ショー

・『大阪レイニーナイト』
(星矢・舞斗・雅輝・紗助・ひでき)

・星矢 『たかが恋、されど愛』

・若丸女形 『津軽海峡・冬景色』

・あきら 『北の五番町』

・中舞踊 『浮世絵の街』
(若丸・剛・舞斗・雅輝・紗助・ひでき)

・晴香 『別れ上手』

・剛 『ギラメラ』


・組舞踊 『御意見無用の人生だ』
(星矢・ひかる・京香)

・舞斗 『あいたいよ』

・若丸立ち 『清く正しく美しく』


ミックスジュースセンター舞斗
曲 『ミ・ミ・ミ』


座員「音楽スタート!」
お客さま「行け!ちゃんちき舞斗❗」

・雅輝 『アンサイズニア』

・ラスト舞踊『無条件』

アンコール 『大江戸ディスコ』



まだ、このお芝居は観たことがないんです。

レアなお芝居であっても幸運なことに何度も観れることもあるのにね。

でも、博多の巨匠も、観たことない芝居ありますよー、って言ってました。

都の宝箱、キャパシテイはでかい! 幸運がいっぱい降り注いでほしい、

でも、十八番と言うには多すぎる、素晴らしいお芝居も繰り返し観たいですね。


気になる曲を、ピックアップしてみました。観れたひとにはうらやましいなあと思いつつ(笑)

若ちゃんのたちの曲、≪清く正しく美しく≫、玉置さんの数ある名曲のなかでも出色の曲だと思います。

頭であの曲ね、と思ってても、時間があったら、ぜひ動画をご覧になってください。

歌詞がこころにしみる、そして、若ちゃんの舞踊が追っかけて思い出されてきます。

あー、きのうはどこでもドアで三吉に行きたかった、と思うのでした。まあ、毎日思ってるんですが、

こういう曲がセトリで送られてくると、想いがたかまります。

若ちゃんを観ないと、いつのまにかそれが日常になるけど、一度若ちゃんを観てしまうと、

もう早く再会したくてたまらなくなります。よねよねよね!(ブログの前でうなずくひと、みっけ:笑)

若ちゃんの力強く、ひとの弱さを慰撫する、そして勇気をくれる舞踊は、ダイヤモンドより光り輝きますよ!

ほんとうにね、出逢いに感謝しようぜい!


それから剛さんの曲、たっきー&翼の曲なんですね、びっくらぽんや!

動画はなかったので、どっかのひとたちのダンス風景を貼らせてもらいましたけど、

最近の剛さんの選曲、フリーダム~素晴らしい~、のびのび、ですよね。

若ちゃんの選曲とはまた違う側面、さすが太陽と対の月の剛さん、

人間のひかりと影にも言及するような曲を踊って、剛さんのソロにはわくわくします。

剛さんにも早く逢いたいよ~!


でね、忘れちゃいけない、舞斗くんのミックスジュースの選曲。

ウケるとコケるのはざまにあるけど(笑)、一生懸命、ミックスジュースに備えての選曲、素晴らしい!

笑わせる、というのって本当にたいへんだと思うんだけど、舞ちゃんの努力は称えられるべきと思うのです。

頑張ってね、舞ちゃん。こけた屍を乗り越えて栄光をつかみとるのだ(笑)


休み明け、たくさんのお客さんで嬉しかったんでしょうね、台風近づくなか。

客観的な数字じゃなくて、マインド的な数字、これを若ちゃんはしっかりと観てくれてると思う。

だからこそのアンコールでしょう!

よかったね、こんな座長で。素晴らしい座長で!

やっとPCに向かえると思ったら、愛情35パーセント増しになってしまいました。

朝から暑苦しくてすみません(笑)

MIちゃん、ありがとう==!

呉服座通いのあと、大風邪ひいて、若ちゃんゲスト、たつみさんとこの≪盟三五大切≫のときには

咳を恐れてずっとハンカチで口を押えてましたからね。無理しないでくださいね。

みんな、MIちゃんに感謝してますよーー! あざーっす!あざーっす!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日(水)のつぶやき | トップ | 20170628都若丸劇団於浜名湖... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。