Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170628都若丸劇団於浜名湖ロイヤルホテル昼の部≪頑固親子賭ける架け橋≫セトリご報告

2017-07-06 | 都若丸劇団

岡山の巨匠・Aさんからいただいてたセトリ、UPが抜けてました。すみません。
三吉と後先になりますけど、いいよね?(恐る恐る)ずびばぜん。
Aさん、ありがとうございます!



20170628都若丸劇団於浜名湖ロイヤルホテル
   昼の部≪頑固親子賭ける架け橋≫セトリご報告


《お芝居》 『頑固親子賭ける架け橋』


《舞踊ショー》
剛くん、星矢くん、舞斗くん、紗助くん、雅輝くん『江差追分〜田原坂』

晴香ちゃん『Viola』

剛くん『燃えて咲け』

座長女形『風の歌 波の歌』

英樹さん、雅輝くん『花も嵐も』

座長女形『かもめが飛んだ日』

星矢くん『C・O・S・M・O・S』

舞斗くん、紗助くん、晴香ちゃん『絆船』

あきらさん『雨の大阪』

舞斗くん『孤独とランデブー』

座長立ち『海雪』


口上挨拶

大入り手打ち ミックスJセンター 紗助くん
今日のために新作を持ってきました!と自信満々の顔でセンターに!!

舞台(紗助くん以外)「今日は、新作!」
客席「楽しみ〜」

麦茶を選んだ若ちゃんが、「小学生のころ学校から帰って飲む麦茶おいしかった!
!僕も小学生の時にいじめにあっていたんですよ!!いじめたやつに1人ずつ復讐してやった。
でも最後は、そのいじめたやつと仲よくなりました」

ミックスJ明けは、キャプテンでした。
キャプテンに米寿、白寿、ご臨終まで長生きしてね!!

キャプテン『初雪』

ラスト舞踊『JOKER』
アンコール『fantastic baby』

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許しくださいませm(__)m


時々、若ちゃんが口上挨拶で、都若丸劇団のことを大衆演劇界の異端児、変わってるとか、

言うことがありますけど、

ミックスジュースは本当に唯一無二の、恒例のイベントですね。

それは誕生日公演だろうと、周年公演であろうと、関係なし。

それどころか、ゲストに行った先でも行われることがありますから。

どんなことから始まって、それが恒例となったのか、ベテランファンさんでないと

わからないことでしょうけど、都とファンにとっては宝物ですよね。

その時間を舞踊にあててほしい、などと言う方もおられるそうですけど、

ひどいこと言うたらあかんわ!(笑)

よその劇団はこんなに盛り上がるひととき、真似しようと思っても真似できません。

座長のみならず、座員さんがセンターになって、盛り上げるというの、

ファンとしては本当に楽しい瞬間であるし、恵まれた瞬間だなあと思います。

この日、さっすんが盛り上げられたのか、そうじゃなかったのか、

こればっかりは、お客さんのみぞ知る^^

文字にできない流れなのですよねーーー。


京都花園会館での千秋楽を思い出すお芝居。

キャプテンがいないと、このお芝居だけは役替え無理、って気がしませんか?

普段とっても仲良しさんのキャプテンと若ちゃんの親子喧嘩。

このお芝居を観るたびに、にやにやしちゃいます。

観たかったなー。


ラスト舞踊からアンコールのファンベビへ、いいなあ、羨ましいなあ。

大衆演劇の域を超えたDANCE。かっこよすぎますね。


Aさん、UPが遅くなりました。すみません。そしてありがとうございました!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170705都若丸劇団於横浜三... | トップ | 7月6日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。