Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

マック“BTSセット”注文殺到…一部休業(インドネシア)

2021-06-11 | BTS(防弾少年団)



マック“BTSセット”注文殺到…
    一部休業(インドネシア)

インドネシアのマクドナルドで、韓国の人気音楽グループBTSとの
コラボレーションセットの注文が殺到し、
新型コロナウイルスの感染が広がる恐れから、一部の店舗が休業に追い込まれました。

インドネシアでは韓国のK-POPが人気で、マクドナルドで9日、
BTSとのコラボレーションセットの販売が始まると、注文が殺到しました。

地元メディアによりますと、首都ジャカルタの店舗には、
注文を受け取りに来たデリバリースタッフが大勢詰めかけ、
地元当局がソーシャルディスタンスを保つよう呼びかけるなど一時混乱しました。

新型コロナウイルスの感染が拡大する恐れから、
地元当局は、市内の少なくとも20店舗に一時休業を命じたということです。

インドネシアは累計の感染者数が188万人を超え、
東南アジアで最も感染が深刻な国の1つです。
                          (読売テレビニュース)

The BTS Meal | McDonald’s


残念ながら日本では発売されないのですが、
全世界で順次50か国近く、コラボ発売されるそうです。
内容はBTSが大好きなマックナゲット10個、
ドリンクMサイズ、ポテトMサイズとなっていて、
ナゲットには韓国マクドナルドで製造されたスイートチリソース、
ケイジャンソースがついているそう。
日本円にして700円くらいとどこかで見たような^^
あちこちでこういうパニックにちかい騒動が起こっているようですが、
インドネシアもまたしかり、なのですね。
コロナ禍で売り上げが減少しているマクドナルドが全世界で
売り上げを回復させるために取り組んだイベント、だとか。
そして、BTSがなかなか行けない国もかなりそのコラボを行っているとも聞きました。
日本では買うことができないけれど、
海外在住のユーチューバー、KEMIOさんが、
ARMYさんたちの要望に応えて、
食レポを行って感激されたそうですよ(優しい)
私もケイジャンソースでナゲットを食してみたいです~。
噂によれば、世界中のウーバーイーツの配達員さんたちが、
BTSミールの配達でてんてこ舞いらしいですね。
どうぞ、事故のないように~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2021 FESTA] BTS (방탄소년... | トップ | [SPECIAL CLIP] BTS (방탄소... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。