Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

「ツタヤオンライン」で≪デスノート≫などマンガの宅配レンタル開始!!

2008-11-09 | 気になったへんてこりん

「ツタヤオンライン」で
   ≪デスノート≫など
      マンガの宅配レンタル開始!!




ビデオレンタル大手「TSUTAYA」のグループ会社「ツタヤオンライン」
(東京都渋谷区)は4日、ネット宅配レンタルサービス
「TSUTAYA DISCAS(ディスカス)」で、マンガの宅配レンタルを開始した。
14日間で10冊1785円から。

 同サービスは、無料の会員登録をしてからサイト上でレンタルしたいマンガを
選んで注文すると宅配便で届く。返却時は、所定の宅配業者に電話で集荷を
依頼する。発送から14日以内に配送センターにマンガが戻ればよく、
延長料金は1冊当たり1日53円かかる。

 サービス開始時のラインナップは、「デスノート」(全12巻、2037円)、
「ハチミツとクローバー」全10巻(1785円)、「ルーキーズ」(1~12巻、
13~24巻、各2037円)など連載終了済みのものから、
「おおきく振りかぶって」(1~10巻、1785円)など、
連載中のものも含む約50作品で、今後も毎月数百冊単位で追加していく方針。
                    (毎日jp  まんたんウェブ)


うわあ、いいな、マンガのレンタル♪
だって結構場所とりませんか?マンガって。

デスノートは捨てないですが(笑)
1回しか読んでいないマンガも結構、
資源ごみにだしてしまうんですよ。

もちろんDVDとかではないので、
心理的に抵抗あるひともいるかもだけど、
美容院や銀行などで、
当たり前に誰が触ったか分からない本、
黙読したりしますよね??

取扱量が増えたら、ぜひとも活用したいです。
あのジャンルとか、あのジャンルとか、あのジャンル(笑)

でもってL図書近辺のマンガブームを理解したい(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-11-09 12:47:38
樹さん、こんにちは~☆

マンガ、場所取りますよねえ。
私もマンガ好きなので結構買っちゃうんですよ。
連載が終わってる分はいいんですけど、
連載中のマンガだとどこまで続くの~?置き場が~!ってなります。
というかすでになってます。
これ以上大きな本棚を置くスペースもないし、
かといって本も捨てられないし、困ったもんです。はい。

マンガレンタル、ちょっと読んでみたいな~と
思う本だといいですね♪
でもそれが気に入って、結局買うハメにもなっちゃうかも(笑)
返信する
Unknown (fan)
2008-11-09 20:56:27
うちの近くの本屋さんは漫画レンタルを
2年くらい前からやっていましたが、
借りた事なかったです~(笑)

今ワンピースを読んでます、いや~面白い。
油断してたら泣いちゃいました。
漫画で泣くのは久しぶりです。

あのジャンル?ん?うん、なんとなく分かったw
返信する
うららさんへ ()
2008-11-10 12:43:39
こんにちは。
いつもうららさんちで素敵な漫画の紹介を
ありがとうございます。

わ、読みたいなと思うんですが、
場所がね・・
でも、今思う、
借りている間に、ほかの本とまざってなくしたら
どうしよう(笑)
デスノートだけは特等席なんですけど(笑)
DMC6巻が現在行方不明、
こんな私を許してくだされ(笑)
返信する
fanさんへ ()
2008-11-10 12:47:36
こんにちは。

あ、ワンピースって結構きついですよね。
前にテレビで見たとき、
強烈・・で絶句しました。
われらがBUMP OF CHICKENが
映画版の主題歌をやったんですよ
(関係ないけどね笑)

fanさん、お母様もL図書をご訪問くださってるって、まじですか?
ひえええ。
どうしましょう・・って、隠れるとこないけど(笑
くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

そう、あのジャンル。
「最近、買いすぎ。ちっとはかわいらしく隠せ」と、ももに叱られた(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。