Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

201901004都若丸劇団於横浜三吉演芸場≪出世茶碗≫(東京のMIさま)

2019-10-05 | 都若丸劇団

金曜日の、しかも、横浜三吉演芸場という、大入りが出にくいところで、
夜に、夜にもですよ、大入りが出たそうです。
めでたい~、さすが、モンスター若丸座長っ! 
MIちゃん、夜10時すぎにはセトリ&レポをくれたのに、更新が遅くなってごめんなさい。
そして、ありがとうございます!



201901004都若丸劇団於横浜三吉演芸場≪出世茶碗≫夜 (東京のMIさま)


10月4日(金)三吉演芸場夜の部

一部お芝居「出世茶碗」

ラスト15分くらい観られたかな😣
今日は兄松五郎を星矢くん、弟松吉をまいまいが演じていました。



(セトリ資料化阻止のため、一部伏せさせていただきます、すみません)
二部舞踊ショー
幕開け「津軽情話」
(剛・星矢・舞斗・雅輝・紗助・晴香)

あきら「    」

若丸女形「Love Letter」

雅輝「Hitman」

中舞踊「夢芝居」

晴香「    」

星矢「恋心」

組舞踊「カーニバる?」
(京香・蘭香・雅輝・紗助・颯貴・あきら)

剛「深川がたくり橋」

紗助「チャンカパーナ」

若丸立ち「一本刀土俵入り」

MJ センター雅輝
曲「Clube Prince Party Medley」

雅輝「せ~の」
座員「仕事帰りは」
客席「雅輝」

この後、若ちゃんからハンチョウの講座がありました。
初級・中級・上級と若ちゃんが「座長(!)」「若丸(!)」「三代目(!)」とやってくれたのです。
粋でカッコよかった~💕
あんなハンチョウかけられるようになりたいな😍

舞斗「   」

若丸立ち「違う、そうじゃない」

ゆかり歌「人生晴れたり曇ったり」

ラスト舞踊「ひまわり~花城」

アンコール「大江戸ディスコ」



ブログにみなさまからのあたたかいお言葉、嬉しかったです。
梅田ほどではありませんが、お見送りの待ち時間にちょこちょこやってるので大丈夫です😄
その分、写真の整理をまったくしていない😣怖いことになりそうです💦



*******************************************************
MIちゃん、お疲れのところ、ありがとうございます。
なんと、な、な、なんと、お見送りの待ち時間に入力してくれてるとは!
きょうの舞台について、おともだちと喋りまくりたいでしょうに、
ほんとにありがとうございます。
梅田でこそ、それ、やれって話ですよね、無理です私(笑)
役替えで、剛さんが米問屋だったんだーー、ちょっと残念。
でも、役替えはレア。レアなお芝居でまた新しいヒントが出てくるといいですよね。
普段は鉄壁に面白くて完成されちゃってますからね!

職場の同僚が美山ファンなんですが、彼女多忙で、久しぶりに呉服座に行ったそうです、
「曽根崎心中」のお外題にひかれて。
そこで、花形が都の大入り≪225≫について、
「目標にするとか、追っかけるとか、そういう次元の話じゃありませんよ!
どうしたら、そんな化け物みたいな数字が出るんですか!」と言ってたそうです。
いやもう、京馬さん、朝日劇場乱入で都の大盛り上がり、目撃したでしょうが、何晩も(笑)
若丸座長と都の独走状態の面白さの秘密を知りたいなら、毎日通ってください(笑)
・・って、話でした。
でも、マネしてもだめだよね。美山は美山のよさを追求してけばいいじゃん、という。
あのチームワークと個性あふれる座員さんたちとたかし座長の面白さは、都とは別。
写真集を出されて、ダイエット三昧されて、みなさま、お綺麗らしいんですが、
やせすぎでほうれい線とか気になるかも^^と同僚が心配してましたよ~、と
美山ネタ(ただし、都素晴らしい!のネタ)でした。
それにしても役者さまがたはたいへんだーー!

ロン毛と、股旅の舞踊が大好きな私なので、
きのうの、座長の「一本刀土俵入り」、写真をいただいて、身をよじりました。
座長、めちゃめちゃかっこいい、その眼力!
そして、「花城」のときの、かつらのアレンジ? 編み込みがおしゃれーー!
そして、目力壮絶~!
三吉演芸場では三吉ならでは、の目標が、座長にはくっきりと見えてるんだろうなあと思いました。

座長による≪ハンチョ講座≫、観たかったです。
ハンチョ、難しい。声質がまず問題で、私には無理。
ひっくい声もなんだかなあと思うし、男のひとの大声にもびびる。
剛速球みたいに決まるハンチョ、かっこいいー!でも座長のかっこいいハンチョ、聞きたかったです。
「わ~か~っ!」とたっかい黄色い声で叫ぶハンチョ、ジャニーズちゃうで、と思うのは私だけ?(汗)
さすがにお芝居では飛ばしてはりませんが(まあ、飛ばせんわな^^)


MIちゃん、きょうは超ご多忙のご様子、決して無理なさいませんように!
疲れは確実にたまります。たまらない場合は、
知らない間に、アンドロイドに改造されている場合だけです。
あ、アンドロイドやった?^^
いつも本当にありがとうございます!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191003都若丸劇団於横浜三... | トップ | 20191005都若丸劇団於横浜三... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。