Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月26日(土)のつぶやき その1

2012-05-27 | 気になったニュース
00:06 from web 昨日。QPコーワ朝昼各2錠、キャベジン各2錠、ユンケル皇帝液で乗り切った。なんか疲れてて。しかし、あれだな、もうQPコーワは効かないな(汗)07:57 from web (Re: @maburiko@maburiko おはようございます。昨日は特別でした。QPコーワは常用していますが、大丈夫です^^ すみません、ご心配をおかけしました。ぺこ <(_ _)>ユンケルを飲んだ、という自己催眠がきいたかな(笑)07:58 RT from web  [ 12 RT ]加害者意識も被害者意識も、自身を傷つけ創造力を奪います。創造力を高めるのは感謝・萌え・感動・幸福感など、加害・被害とは縁薄き想念です。葛藤を手放した分だけ成功に接近!(楽しいスピさんのツイート07:59 from web (Re: @suzievintagechi@suzievintagechi  あー、私もそうです。衣替えのタイミングってなんでこうも急にくるんだ、という(^^;)。 お互い、ふぁいとおー!ですね。08:01 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 おはようございます。昨日は朝から疲れていたんですが、大丈夫です。今日はもういつもの・・ていたらく?!(笑)ご心配かけてすみませんでした。いつも気遣ってくださって、ありがとうございます。超うれしいです。08:21 from web (Re: @PORTULACA888@PORTULACA888  わあ、心配ですね。お大事になさってください。もう一匹にもその旨お伝えください。08:22 RT from web  [ 7 RT ]これ、いいなぁ。元気出たわぁ。→ bit.ly/MCajFcmisa tamagawaさんのツイート08:22 RT from web  [ 7 RT ]おはようござりまする。晴天の土曜日にござりまする。神戸・清盛隊、本日は歴史館にて11時と14時30分に演舞を執り行いまする。また本日は撮影、取材などもござりまするので、何卒皆様、ご協力くださりませ。神戸・清盛隊、いざ参りまする!(神戸・清盛隊さんのツイート08:24 from web (Re: @KOBEkiyomoritai超かっこいー! 歴史館と、大河ドラマのためにもがんばってくださりませ!! RT @KOBEkiyomoritai 本日は撮影、取材などもござりまするので、何卒皆様、ご協力くださりませ。神戸・清盛隊、いざ参りまする!08:25 RT from web  [ 599 RT ]アメリカでは生活保護の不正受給が起こると制度改善の議論が沸き起こった。北欧では「それよりも多くの人が貧困に苦しんでいる」と福祉制度の改善をはかった。日本は、政治家が国会で取り上げ、謝罪会見を全メディアが取り上げ、「やはり不正はただされるのだ」と納得し、何も変わらずに終わった。(えんどーゆーまさんのツイート08:25 RT from web  [ 812 RT ]生活保護の不正受給は全体の0.4%。生活保護費の問題は、不正受給の話以上に全国各地で続発している「生活餓死」でありセーフティーネットがズタズタになっていることなのに問題の論点はすり替えられ、絆が欠けているとか自己責任とか、訳の分からん話に収束されていく。悲しいことだ(フジヤマ ガイチさんのツイート08:28 from web (Re: @maburiko@maburiko  運動会ですか。お天気晴れてよかったですね。応援もがんばってください。素敵な一日を目いっぱい楽しんでくださいね。お子様方、ふぁいとおー!08:29 RT from web  [ 5 RT ]人々の笑顔をイメージし祈ると、そのような世界に移動します。パラレルワールドの出来はあなた次第。“現実”は、あなたの頭のスクリーンにある映像を模倣するからです。(楽しいスピさんのツイート08:30 RT from web  [ 69 RT ]朝生、お疲れ様でした。ネット選挙については、出演政治家が全員賛成、というのが聞けてよかった。 #asamadetv #tvasahi荻上チキさんのツイート08:55 RT from web  [ 411 RT ]#wanko おはようさんです。寝てばかりではありません。元気に活動ちう??????????。 twitpic.com/9p7in4shun mamaさんのツイート08:55 RT from web  [ 52 RT ]大阪の維新の会のナチス化が激し過ぎる件。いえ別に歴史的にイメージの悪い「ナチス」、絶対悪の極右という意味でなく、行き当たりばったりでひたすらポピュリズム的な主張を、なんの思想的一貫性も実はないまま、ひたすら繰り出すだけの定見のない日和見っぷりがまさに30年代のナチス党そっくり。(toshi fujiwara/藤原敏史さんのツイート08:58 from web 島田雅彦さんが維新の会のはしゃぎっぷり(はしゃぐだけですんでてくれよ、頼むから)を懸念する(のだよね)ツイをリツイしている。朝から嬉しい。09:00 RT from web  [ 35 RT ]Jヴィレッジ。撮影しちゃダメらしい。(木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート09:04 RT from web  [ 9 RT ]私もそれで泣きそうです。岡山は出身地なので。"@cvc7: 【最近の話題】「小豆島」って何? という方。瀬戸内海にある「小豆島」で、がれきの受入れをするそうで。岡山県の方、近いですよね。焼却した場合、岡山県への影響を心配しています。"(かなてぃん(脱原発に一票)さんのツイート10:52 RT from web  [ 34 RT ]おおい町できょう13時からイベント→<経済や雇用のこと、一緒に考えませんか?>原発がなくなったら経済や雇用はどうなるの?経済の専門家、原子力の専門家が答えます。 RT @natumikanw: もんじゅ君、大飯町で行われる住民説明会です twitter.com/natumikanw/sta…もんじゅ君さんのツイート10:58 from web 私も確認。すごい^^RT saijotakeo これはぼくもびっくりしました。 RT @na2_x_x_x: 人を助けるすんごい仕組み、読みました。あるページで心を打たれたのですが、電車の乗り換えで「何ページだろ」と後に読むためにページ数を見たら311ページで驚きました。10:59 RT from web  [ 344 RT ]滋賀県の8割のひとが「大飯原発をいま再稼働すべきでない」って。再稼働しないときの節電には94%が「協力できる」。滋賀は原発交付金はないけど、事故があれば琵琶湖が汚染されちゃう。影響うける県はみんな「地元」として、声をきいてほしいよね…。 ow.ly/baafEもんじゅ君さんのツイート11:10 from Keitai Web うはぁ、電車こんでる(^_^;)11:12 from Keitai Web 本、さっさと読み終えて、新しいのを買おうかな。11:13 from Keitai Web 中間試験帰りの男子高校生たち、ぴいちくぱーちくうるせえんですけど。by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)のつぶやき その2 | トップ | 《平清盛》第21回「保元の乱」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。