Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

12月13日(金)のつぶやき その1

2013-12-14 | 気になったニュース

+ <オオカミバンドMWAM、来秋に全米デビュー> nico.ms/nw877221 #niconews


どうしてこうも人間は光に吸い寄せられるんだろう。イルミネーションは美しいけれど、なんか違和感があるんだよな。


イルミネーションはいのち、戒壇めぐりの闇は死の世界だからか?


アイソレーションタンクに浮かびたい。やっぱりトランスパーソナルな世界って、惹かれる。


久しぶりにデプスのイルカも観たくなった。


今朝の、自衛隊の戦力強化に関するニュースを聴いて、背筋が強ばるような物凄い気色悪さを覚えた。国民には生活困窮を強いるような予算案と税制を押し付ける一方で、大企業には激甘大サービス。そして、中国が軍備増強しているからと、大幅な軍事力強化。戦艦保持数1.5倍。何、この国。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

神戸・清盛隊重盛でございます♪天気は曇りがちじゃが、気持ちは晴れやかに!先ずは笑顔で挨拶『おはようさんじゃ!』 挨拶はするのもされるのも気持ちが良いものじゃ♪ 今日は周りの皆を明るく照らせる、そんな人を目指しましょうぞ♪
それでは! 本日も皆様にとって良き一日とならんことを…

樹(いつき)さんがリツイート | RT

短篇集がまったく売れない、という話を編集者からよく耳にする。来年、僕は短篇集を出そうとしているのだが。本好きの感覚からすると、短い時間で手軽に色んな話を読めて、現代人の生活にあっている気もするが、本としてのシズルの難しさはわかる。あと、読み応えをどこに感じてもらうのか。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

北朝鮮よりもかなりマシな政府でも、秘密は山ほどあるし、国民にウソも吐く。拉致問題の解決を考えるなら、先に国交を回復して、日本から専門家を送り込んで、現地で独自に調査するしかないんじゃないか。今の政権に、過去を清算して情報公開しろというのは、ちょっと難しいと思う。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

「リベンジポルノ」サイト運営と恐喝の疑いで男を逮捕 米 cnn.co.jp/tech/35041245.… @cnn_co_jpさんから


チェンダオ撮影最終日。夜明けから夜中まで。お疲れ様でした。計画してたちょっとイイ事。打ち上げ代わりのコムローイ上げ。それぞれの願いをのせて空高く。スタッフもキャストも大喜びでした^^ pic.twitter.com/UaYhnNBrJM

樹(いつき)さんがリツイート | RT

ドイツの職人技、伝統の木彫りクリスマスツリー(12/13 AFP) 棒状の木を少しずつ削って作るツリーは独エルツ山地伝統の木工民芸品で、クリスマスに飾る「クリスマスピラミッド」に使われる。afpbb.com/articles/-/300… pic.twitter.com/5zcNNPDsa6

樹(いつき)さんがリツイート | RT

@goo_thanks gooブログを7年愛用させていただいています。編集画面の使い方や画像、動画の貼り付け方もわかりやすく、日々さらなる進化をとげておられるなあと感動、感謝しています。ご要望フォームもできて、安心ですよ。今後ともよろしくお願いしますネ!


@nhk_ikemen 週末はさらに寒くなるそうですよ。お大事になさってくださいね。


今夜から双子座流星群が見頃ダヨッ

樹(いつき)さんがリツイート | RT

「かっぱ寿司」で5人がノロ感染 群馬・桐生 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1312…


雨の降る角度、さす傘の角度、カエルの目線、全てベストショット、センスに乾杯。 RT @yuueki_cho: インドネシアで傘をさしたカエルが激写されたらしい(((o(*゜▽゜*)o))) pic.twitter.com/AIELrbB38z

樹(いつき)さんがリツイート | RT

主役はあなたで、うちピエロ。 "@mituoda: 主役。 pic.twitter.com/26jevkrtEo"

樹(いつき)さんがリツイート | RT

なんでもないような寿司がごちそうだったと思う

樹(いつき)さんがリツイート | RT

ドレスデン、伝統の #クリスマス市『シュトリーツェルマルクト』開催中!~12/24 ドレスデンの菓子シュトレンに由来。周辺地域は手工芸品の産地ですからマーケットはその魅力でいっぱいです。bit.ly/19ylQO3 pic.twitter.com/21YSIDudia

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【演劇ニュース】大ヒット漫画「デスノート」が、フランク・ワイルドホーン音楽×栗山民也演出でミュージカルに theaterguide.co.jp/theater_news/2…

樹(いつき)さんがリツイート | RT

デスノート hpot.jp/stage/deathnot… @horipro_stageさんから
え、またホリプロ若手で月Lやるんですかww 藤原竜也さんと松山ケンイチさんとかww 笑ってる場合じゃない、誰だ、ドキドキ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(金)のつぶやき その2 | トップ | 【DEATHNOTE】2015年舞台... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。