Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

うがい、手洗い、そして「クレベリン マイスティック」ってなに?

2010-10-21 | 気になったへんてこりん

L図書で宣伝していいのか、のご指摘ごもっとも。
でも、気になったんですもん、へんてこりんなんですもん(笑)

うがい、手洗い、そして
「クレベリン マイスティック」ってなに?

■うがい、手洗い、そして…!

 うがい、手洗い、そして今年からは
「クレベリン マイスティック」(13センチメートル、525円)!? 

スティックを軽く折り曲げると、中の液体と錠剤が反応して二酸化塩素が発生。
空気中に浮遊する菌やウイルスを除去してくれるんだって。
コンパクトサイズだから、机の上やロッカー、玄関、洗面台など
場所を選ばず設置できるのもうれしいね。
約1カ月効果が持続。空気が乾燥して
インフルエンザや風邪が流行するこれからの季節にぴったり~。
全国の薬局やドラッグストアで発売中。
問い合わせは大幸薬品(06・6382・1095)。
                                                          (朝日新聞)


これ、よくないですか?
風邪のときしかうがいしないというか、すぐ忘れてしまう私としては、
PC前に置いておきたいアイテムだなあと思いまして。
でもって、どう?こゆうのもありでは?とお奨めしたくなりました。
もちろん、手洗いうがいがいちばんなんでしょうけれどもね。
私はお休みのときに探してみようと思います。
大幸薬品の回し者ではありませんので、念のため(笑)

もしこんなふうに気になる便利グッズやお役立ち情報があったら、
教えてくださいね。すてき情報は共有しましょうよ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノルウェイの森』の新たな... | トップ | 阿部寛、ミムラと夫婦役で涙... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。