Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

PCがやばいというので・・・

2021-06-04 | 日常メモ



PCがやばいというので・・・

BTSを聴いていたら、いきなりPCのスピーカーから、
ビーーンという、
でかい音がしました。
いやあ、2回目なんですけど、
有給とってる息子が「買い替える?」とぽつり。
いやいや、再起動したら消えるし、
「でも動きが遅いっしょ?」
遅いのは気にならんねん
「生産性が悪いよ」
仕事ちゃうし。
「その音、やばい系かもなあ、ちょっと」
そ、そんなこと言われたらいややん(*_*;
てなわけで、突然、日本橋までPCを買いに行くことになりました。
まずは昨日から聞いてた、息子おススメのラーメン屋さんへ。

魚介系のスープなんですけど、
表面のスープがちょっとぬるめの温度で、
ぬるすぎ❓と思ったら、すぐ下の層があっつあつ、
このスープがめちゃこくがあって美味しいんです😋
甘みと塩みが抜群のバランスでした。
温玉はとろけ具合が好みの柔らかさ、
チャーシューは脂っこくなくて、かといって、
段ボールみたいに油抜きじゃなくて(笑)
麺は縮れてなくてふつうの太さ、硬めじゃないから、
とてもうれしかったです。
博多ラーメンのバリカタ細麺は大の苦手(笑)
(なので、最近一蘭は敬遠しがちです。チャーシュー、シガシガだし高いし^^)
魚介出汁の豚骨系なのに、レモンが載ってて、
器とともにおしゃれー。信楽焼のような手触りの、丸くない丼も素敵でした。
これで850円。一蘭より安い←しつこい^^
しかも息子のおごりで~!
ごちそうさまでございました。

日本橋のSofmapでPCを買いました。
PCを持ち出すことはまずないので、デスクトップ型。
数値とか言われても理解できることもなく、
IT系の仕事が専門の息子に任せました。
店員のおっちゃんの声が全然聞こえなくて、
切れる寸前のヘルツでありましたけど(汗)、
もし1か月以内に不調があって交換返品する場合、
外箱まで必要になるので決して捨てないでください、というのと、
3年間長期保証のオススメ、の部分だけ、
声がめちゃ大きくて、笑えました^^
本体とキーボードとマウスがついてて、4万円。
安くなってるんですねー、どんだけ前のPCしか知らんねんという^^
家についてから、モニター、もう少し大きいのにしようかな、と
欲が出てきました(リバウンドの私はあれこれ宅トレしたいので、
今のよりさらにでかい画面のモニターほしいほしいと気づいた笑)
母の日に何もしてないから半分出す、と息子がしきりに言うんですが、
気持ちだけで、とお断り。
夫のセリフなら、ラッキー!と絶対飛びつきますよ(笑)
何歳になっても、社会人になっても、息子には甘えられないですわ(夫は不憫笑)





日本橋は≪西アキバ≫と言われるそうで、
息子がさっそく友達に今来てる~とLINEしてましたが、
コスプレ系のお店とか、メイドカフェのお店とかあるんです。
猫耳ウエイトレスの女子たちが昼間から街角で勧誘に立ってて、
JKの制服みたいな服で立ってる子もいて、ちょいびっくりしました(*_*;
ひとりの青年が制服系の女の子に声かけられてて、
しばらくしたら反対側に店のお兄さんがついて歩き、
ありゃまあ、両側ホールドされてるやん、
あの男の子、連れて行かれるなあ、かわいそうに、と同情してたんですが、
しばらくしたら、勧誘の男女がまた戻ってきたんで、
あの男子振り切ったんやすごい、と、息子とほっとしました。

息子がゲームのカード買うというので(あ、はい、趣味はとやかく言いません^^)
ドトールで黒糖ラテとレモンのカップケーキを注文して待ってたんですけど、
黒糖の甘味控えめで美味しかったです。
普段ならまず注文しないメニューなんだけれど、
最初に目に入ったドリンクでして、B型はぞんざいやわ←私だけ😿
持って帰れるよ楽勝と言ってくれたPCが足元にあるんですけど、
かなりの重みで、息子の愛を感じました、久しぶりに(笑)

せっかく近くまで来たというので、

黒門市場へ。
シャッター降りてる店が多いし、
まだ3時だというのに、軒並み店じまい中。
大阪で一番にぎわう商店街とは思えないほどの閑散っぷりでした。
インバウンド景気は今後戻るんでしょうか❓
お刺身の盛り合わせがおいしそうだったんで、
二皿2400円+消費税と、しらす150円+消費税にしました。(しらすが超安い!)
百貨店とかとちがって、保冷剤をつけてくれないことにいまさら気づき、
ダッシュで帰りました←臆病^^
中トロも入っててめちゃ美味しかったです。豪華絢爛~❤
写真撮るつもりがなかったんで、ぞんざいな盛り付けでごめんなさい←B型^^

いつも息子と出かけると「楽しかったなあ」の感想で終わるんですけど、
本日もそうでございました。
買い物で楽しい旅行気分味わえるって、こういうご時世ならでは、かも。
早くほんとの旅行ができるといいですねーーー、
一泊でいい、どこかに旅行したいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS ,優しさてんこ盛りリスト🎵 | トップ | ≪再掲載≫ダイエッターのため... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。