Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

マイケル・ジャクソン「スリラー」がテーマの3D映画?!

2010-10-30 | 気になる表現者


マイケル・ジャクソン
「スリラー」がテーマの3D映画?!


故マイケル・ジャクソンさんがゾンビたちと踊るPVも印象的な楽曲「スリラー」をテーマに、
新たな3Dホラー映画が作られるかもしれないと、デッドライン・ニューヨークが報じた。

 先日にはジャクソンさんの死後の年収が200億円超となり、死去した著名人の年収ランキング1位となったと報じたばかりだが、その金額がさらに上積みされることになりそうだ。監督は『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のケニー・オルテガが務める形で計画されており、ストーリーを含んだ詳細はまだ判明していないとのこと、製作費はおよそ5000万ドル(約42億5,000万円・1ドル85円計算)の予定で、現在幾つかの有名スタジオによる権利争奪戦が繰り広げられているということだ。

 ジャクソンさんと3D映像といえば、現在マイケルさんの死去を受けて復活しているディズニーランド内のアトラクション用に製作された立体映像『キャプテンEO』が存在したり、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』劇中でも、コンサート内にてまさに「スリラー」演奏中に3D上映される予定であった映像を観ることができたりと、生前からその縁は深く、今回の作品は、本人出演映画とは違うとはいえども、ファンにとっては期待の一本になるのではないだろうか。
                                                     [シネマトゥデイ映画ニュース]

>今回の作品は、本人出演映画とは違うとはいえども、
>ファンにとっては期待の一本になるのではないだろうか。

えっ、そうなんですか?
私はあの「スリラー」のPVが大好きでした。
私だけじゃなくて、全世界のひとが、だと思いますけれどもね。
マイケルが上手で、あんなに優しい男の子がゾンビになるっていう展開が怖くて、
でも怖いけれど、素晴らしいダンスが観たくて、の繰り返しだったんです。

リメイクするなら?マイケルにしておいてもらいたかったなあ。
ほかのひとでは観たくないなあって思います、「デスノート」のLみたいに。

3Dという先進的な映画にするなら、マイケルのCGとか無理なんでしょうかね。
マイケルの声で姿でないと「スリラー」を観ても味気ない気がするのですが。
CGって、ファンはやっぱり抵抗あるかなあ。
それより金額的な問題で出来ないものなんでしょうかね。

>死去した著名人の年収ランキング

朝日新聞にも載っていました。
こういう報道があるたびに、
「そうか。あなたはもういないのか」とあらためて、思い知らされる気がします。
もちろん、あの歌声が聴ける限り、いのちは永遠だと思いますけれどもね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なおちゃんの動画に、松山さ... | トップ | 宇多田ヒカル、中島美嘉........ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。