Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪カムイ外伝≫UC版予告編。「よく頑張りましたね」

2009-07-31 | 松山ケンイチ

≪カムイ外伝≫予告編。
「ユナイテッドシネマキャナルシティのスタッフが制作した動画です。
音声、映像はすべてオリジナルです。
・・・すごいですぅ。お疲れ様でした。 m(_ _)m 
★★★昨日までの総閲覧数、3785124.
連日多くのご訪問ありがとうございます。
Lに捧げられている図書館にいるあいだは、あなたも私もLのもの(萌)


≪カムイ外伝≫UC版予告編。
   「よく頑張りましたね」 ばい Lたん


史上最高の忍者コミック、待望の実写映画化!!
日本映画最大級の超大型アクション・エンタテインメント、
9月1 9日全国ロードショー!
※ユナイテッドシネマキャナルシティのスタッフが制作した動画です。
音声、映像はすべてオリジナルです
『カムイ外伝』予告動画 UC版


見比べてみようっ!!

【公式】 『カムイ外伝』予告編 最新映画 出演:松山ケンイチ


************************************************************


プロダクションノート:製作日誌 【撮影編】

<ACTION!>

6月9日、沖縄ロケイン。日の出狙いの出漁シーンからの撮影。支度班は深夜1時過
ぎからエキストラ及びキャストの準備に取りかかる。太陽が上がるのは速い、空が
グングン蒼から青へ変化して行く。監督の「アクション!」の声とともに全てが一
斉に動き出す。「OK!!」。
カムイ、スガル、サヤカにゲンタやツグミの子役たちもいい。そして半兵衛役の小
林薫、ベテラン俳優の存在は実に頼もしい。以降、カムイが浜に打ち上げられてい
るシーン等の撮影が続く。この日は予定していた1シーンを後日に回すものの無事
終える。

日々の撮影は順調に進んで行く。ただ、常々頭を過る不安がある。天気である。6
月の沖縄は梅雨の時期、そして梅雨が過ぎれば台風シーズンの到来となる。沖縄の
台風は強烈だ。もし、直撃でもされたら撮影どころか2カ所に組むオープンセット
はひとたまりもない…。が、この組にその不安は不要であった。何故か撮影しいて
る所は殆ど雨が降らない、降っても待てば上がることが多かったし、台風も見事に
コースを外れてくれる。ユタのお陰か、はたまた監督の執念か。

助監督 佐和田 惠
                (カムイ外伝オフィシャルチャンネル)


オフィシャルチャンネルに記事があがっていたので、
さっそく飛んで見たのですけど。
え、何これ・・パロディー?と思ったら、
違いました(笑)
超真剣ですがな。
一部、お笑いかと思う人選がなきにしもあらず?
いけねえいけねえよ、そんなことないから。
でもすごいですね、
ここまでやりきるって、
≪カムイ外伝≫にたいする愛情がなかったら
できないですよ。
ね、ほんと、口あんぐりですーー (。>ω<)ノ


久しぶりに製作日誌、記事に取り上げさせていただきました。
俳優さんたちのコンディションや演技とともに、
天候が大きな不安要素だったんですね。
あの頃はとにかく、沖縄だというので、
松山さんの健康状態ばかりを心配していましたよね。
壮大なセット、台風被害にあわなくてよかったです。


(追記)
上の動画に関するニュース、
九州キャンペーンの記事がオフィシャルチャンネル7/9付で挙がっています。
************************
カムイ外伝】予告編を真似て
ロケ・編集工程を踏み、3週間で約1分の
オリジナル予告編を作ってくれました!
そのスタッフ達が、監督を迎える時に
衣装で登場し寸劇も披露!!
記念写真をご覧あれ。。。
(崔監督、ちょっとカワイイ。。。)
*************************
記事詳細と画像はここから

くろすけさん、ご指摘ありがとうございました。 m(_ _)m 











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪高校野球≫奈良代表・天理、... | トップ | CREA画像ゲット! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろすけ)
2009-07-31 01:35:34
コレ、同じくトピックスの 7/9"崔監督、九州をゆく!"に書かれてるんですよね。映写スタッフチームが作ったもので、誕生日の監督を歓迎するため同じ衣装で出迎えて・・・、監督は嬉しかったのではないでしょうか。すごくいい笑顔(かわいい!)で記念写真に写ってますよ。
よく行ってるシネコンですので、どんなモノを監督に見せたんだろうと思っていたんですよ。オフィシャルで披露してくれるんだから、監督も本当に喜んで印象に残っていたんだと思います。
ケンイチとくらべたら、やめて~とお怒り?の方もいることでしょうが、彼らの歓迎の熱い気持ちなんですよ~! (コチラの県人、熱いんですよ~!)
許してやってくださいよ~!
すっごいよく出来てるじゃないですか。
私は観れて嬉しかったな~。
返信する
くろすけさんへ ()
2009-07-31 06:32:59
おはようございます、くろすけさん。

九州でキャンペーンがあった!!そこまでは知っていたのですが、
あと、読んでませんでした、
 _| ̄|●ゴメソスマソ

なので、昨日、記事に気付いて、初めて見させてもらったんですが、
最初、どこの誰じゃい、パロりやがったな。
みたいに思ったんですよ、
公式に載っているにも関わらず。 _| ̄|●ゴメソスマソ

だけど、途中から、配役を除いて、こりゃ真剣じゃないか!
ってすごい感動しましたよ。
オットにも見せました(笑)
すげえです。福岡ホラエーー!!

若干。佐藤さんの配役がパロ疑惑をうみそうですけど、
愛情があるから大丈夫。
フォローありがとうございます。

あんど、他県の応募情報もいつもありがとうございます。
くろすけさん、リスペクトてんこ盛りです!!
返信する
Unknown (KS)
2009-07-31 07:09:46
樹さん、おはようございます。

うけました(笑)
何度も公式と見比べて大笑いしました。

うん、がんばったねと言いたいですね。
あそこまでヤル映画館スタッフ、気合い入りまくってますね。感心しますわ。

どれだけ本物カムイがカッコイイかが
よくわかりました。(結局、そこかいっ)

余談ですが、樹さんの
>_| ̄|●ゴメソスマソ
カワイイっすね。
返信する
KSさんへ ()
2009-07-31 09:11:21
おはようございます、KSさん。

連日、朝からコメント入れてくださって、
とっても嬉しいです、ちう。 (((((((((((っ・ω・)っ
いやまあ、ここまで作りこんだ作品、すごいですよね。
ナレーションから、画面からびっくらこいたです。Σ(・ω・ノ)ノ!
どれくらいの日数と製作費用がかかったのでしょうか?
あ、ノーギャラですよね(笑)
カムイはそりゃ、プレッシャーたいへんで、一部憎悪を生むかもですが(汗)
すっごい努力が見えますよね。えらいっ!!
なのに、

>どれだけ本物カムイがカッコイイかが
>よくわかりました。(結局、そこかいっ)

なのね、そうなのね(笑)
これはどしどし本物と一緒にいろんな媒体で使ってほしいですよね。
あ、だめですか?
_| ̄|●ゴメソスマソ

お褒めに預かり、ありがとうございまつ。 m(_ _)m 



返信する
再度スミマセン (くろすけ)
2009-07-31 09:42:55
ね?ね?
何も知らずにみちゃうと、なんだよコレ?だろうけど、7/9のトピックス読むとちょっと感心するでしょ? "ロケ・編集工程を踏み、3週間で約1分の予告編を・・・"作ったって書いてますよ。監督を歓迎するためにだけ、こんだけ熱く頑張れるスタッフのいる映画館って、スゴイと思いませんか? ただ仕事してるだけじゃなく、ホントに映画好きなんだろうな~と思うと、嬉しいじゃありませんか。監督と一緒にケンイチも行ってたら、ケンイチもすご~く感心して、きっと撮影の出来事を熱く語っていたかも??と思います。
配役はちょっとナンですが、こういうヒトたち、私は好きですよ!
返信する
くろすけさんへ ()
2009-07-31 10:20:59
どうもありがとうございます。

3週間で1分・・大事なとこを読み飛ばし、
画像ちっこすぎるやろとツッコミいれてました。
すみません。
これだけの熱意、くろすけさんならずとも、
誰だって好きですよ!!(笑)
でも、ようつべの記述欄だけでは伝わりにくいから、
もったいないですね。
ってゆうか、あのトピックス、
表に出さないと、せっかくの日誌も読み飛ばされちゃう気がするんですけど。
(いつも後から気がつく私なのであった)

あっついはあとの映画館のかたがた、カムイ外伝でその存在が知れて、
うれしかったです。
何度も教えてくださってありがとうございました。
松山さんはこの話を聞いて、あれこれ見て、すっごく喜んだと思いますよ。
ただのコスプレじゃないですもんね(*^:^*)
返信する
Unknown (うらら)
2009-07-31 11:00:00
面白い~~~!!!

オリジナル予告編を作って歓迎なんて初めて聞きました。
しかも寸劇まで!
「カムイ外伝」と監督を歓迎するために
あれこれ準備してくれたんだと思うと、
こちらまで嬉しくなっちゃいます(´∀`*)
キャナルさん、素晴らしい☆

>ロケ・編集工程を踏み、3週間で約1分の
オリジナル予告編を作ってくれました!
公式予告というお手本があっても、
1分の動画を作るのに3週間もかかるんですね~。
単純に比較はできないけど、映画作りってほんとに大変!
返信する
うららさんへ ()
2009-07-31 19:30:04
こんばんは、うららさん。

すごいですね。監督がお見えになるのがわかってからだから、
一致団結して、すっごい集中力のもと、完成なさったんですね。
3週間(読み飛ばしたけど汗)で、ロケから編集から音入れとか、
素人なので工程はわからないですけど、
大変だったでしょうね。お仕事なさりながら。
苦労がわかるからこそ、
崔監督は感激なさったことでしょう。
ますますその劇場に親近感を覚えて、通いたくなるでしょうね!!

あ、思い出したけど、
高校のとき、勝手に自主制作に私が出演させられていたそうです(笑)
いつ、盗み撮りしてん(笑)
世の中、油断もすきもあったもんじゃない笑)
いまだにその映画見てません。
見たいなあ。って、今さら(笑)
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2009-07-31 22:52:31
最初、何のパロディじゃ~~と思ったのですが、真剣に作ってますね!
1分のために3週間…慣れていないせいとは言え、ここまでオバカをやれる映画館スタッフ大好きです!!!
だって、監督に魅せるためだけに(あとは内輪受けでしょう)ここまで頑張れるって、本当に映画が、そして「カムイ外伝」が好きじゃなきゃできないですもの。
……結果として、松山カムイがいかにカッコイイかを再認識できましたし(笑)

このくらい熱い思いで我々も応援せねば!と決意を新たにしました。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2009-08-01 08:14:21
おはようございます。

最初見た時は、わあ、ここまでやってるわ、うふふふふ、と
楽しんで見たのですが、
キャストの違いはどうしようもないけど、
動きにまったく妥協がなくて、
特に最初のほうの水辺の後姿なんか、感動しました。
すごいですよね。
お仕事しながら、ミーティングを重ねて、みんなでひとつにならないと
できないことだろうと思いました。
監督、感激しますよね。素人さんが作ったんですから
(あ、自主制作とかやってるひとがいるかもしれないですね、映画館におつとめだと)

学びを極めれば遊びになり、
遊びを極めれば学びになる・・という言葉を思い出しました。

>このくらい熱い思いで我々も応援せねば!

本当にそうですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。