Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

れいちぇるさんの≪恋愛新党第16回≫大好評レポ!!

2008-07-23 | 堺雅人りん♪あんど恋愛新党

れいちぇるさんの
 ≪恋愛新党第16回≫大好評レポ!!



★恋愛新党第16回です。今回のテーマは「お取り寄せ」!
楽しみに待ってくださっていた方、お待たせしてごめんなさい。
でもこの連休中、堺党首は数々のTV番組に出演されて、
その神秘のベール(?)を上げて見せて下さいましたね。
ご覧になった方も多いと思います。
しかし素のふにゃりとした(でも意外と饒舌・笑)雅人りんとは
打って変わって今週も党首は怒ってます!熱いです!!
とくとお読みください~♪♪


<舞台袖> (塚地秘書・・塚  堺党首・・堺)
塚「オーマイガッ!毎度ながら予定の時間を大幅に過ぎている!」
堺「待たせたな」
塚「あー!堺党首、何をやってたんですか」
堺「慌てるな」
塚「こちらご覧下さい(資料を見せる)私、ある数式を発見しました。
『女性×スーツ×メガネ=エロス』!この数式を、新しい
エネルギー源の開発に応用し・・」
堺「やかましゃーーーーーー!」(資料はたき落とす)
堺「今日のテーマはすでに決まっている!まあみとけ!!」

<演説開始>
みなさんこんばんは 恋愛新党党首、堺雅人です(ニコニコ顔)
いよいよ夏がやってきましたねえ 冷やし中華、もう食べました?
(塚「なんだ?今日の党首テンションおかしいぞ?」)
さて、本日の恋愛新党のテーマ、それは・・『お取り寄せ』です
ネットで簡単に手に入る、このお取り寄せが最近いかに女性に
人気があるのか・・女性情報サイト「デアトレ」が10代~40代の
女性309人にとったアンケートです
「お取り寄せをしたことがありますか?」という質問に対して
72.5%の女性がYESと答えています
(塚「すげえ数字だ。でもそもそもなんで309人なんだ?」)
(とっても穏やかな表情で)美味しいものが好きなときに手に入る
便利な世の中になりましたねえ・・(会場「便利だな」「便利~」)
(塚「確かに、ほんとに便利な世の中になったなあ~♪」)
(豹変して)バカヤローーーーーーー!!!!!
今頷いたヤツ、俺の前に来い!片っ端からビンタしてやる!
(塚「ひえ~~ビンタ痛いからやだ~~~!」)

お取り寄せが恋愛の障害になってることが、何故わからないのです!
(塚「お取り寄せが恋愛の障害と・・?一体どういうことだ?」
いいですか、お取り寄せが我が国の恋愛をダメにしてる現状は、
戦国時代から江戸時代にかけて、海外文化に翻弄された
日本の歴史と驚くほど似ているんです!!!
(塚「今日はいつになくつながらない気が・・・」)
はっきり言いましょう!お取り寄せとは、『鉄砲伝来』であると!
(塚「お取り寄せが鉄砲伝来??今日は絶対無理だ!」)

戦国時代、各地の戦国大名が海外の文化を取り入れました
その一つが鉄砲です!1543年ポルトガルから伝わったという
この鉄砲、戦では遠い距離からでも引き金を引くだけで
簡単に敵を討ち取ることができるようになりました
これにより戦は刀から鉄砲へと変化し新兵器は広まっていきました
(塚「ちなみに織田信長が長篠の戦で勝利したのは鉄砲のおかげ
なんだよね。・・あ、すみません、インテリで」ニヤリ)
お取り寄せも然り!ネットで検索し、クリックするだけで今まで
わざわざ地方に出向かないと買えなかった限定品が簡単に
買えるようになったんです!

こちらは北海道小樽の洋菓子店ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」
まろやかでこくのある超人気のチーズケーキ
更にこちらも人気のお取り寄せ京都の老舗伊藤久右衛門の
「宇治抹茶だいふく」挽きたて抹茶を使った抹茶あんに
生クリームをブレンド 濃厚な味がたまらない一品です
(塚「ちなみに、日本で初めてお取り寄せをした人物は・・
あれ?知らないのにさっき言えたから言える気になってた・・」)
しかし皆さん!鉄砲伝来は一方でわが国に混乱をもたらしたんです!
その混乱の被害者は、当の武士たちだったのではないでしょうか
それまでの戦では相手武将の首を取り、手柄をあげれば良かった
その為に武士たちは己の技術を磨いていたのです
しかし、戦が鉄砲主体に変わったことで、それまで必死に
磨いていた武士たちの技術が、刀が、槍が、弓矢が、なぎなたが、
何の意味もなくなってしまったのです!!
(塚「それがお取り寄せとどう繋がるというんだあ?」)

お取り寄せも同じ事が言えます お取り寄せが急激に広がったことで
混乱したのは他でもない、世の男性たちです!
好きな女性のため、はるばる遠くまで彼女が欲しがっていた
地方の限定品を買いにいったとしても
「わざわざ行ってきたの?これネットでお取り寄せできるのに」
などと言われ、大した恋のアピールにもならなくなるのです!!
(塚「みやげは土の産物と書く!その地の土を踏まなきゃ~!」)
つまりおとり寄せによって男性の、女性に対する努力が
報われなくなった現状が鉄砲伝来によって、剣に生きた武士たちの
努力が報われなくなったという当時の状況と非常に似ているんです!

歴史をみてみましょう この後日本はさらに海外の文化に翻弄される
ことになるんです!それは江戸時代はじめ、1630年代それまで
海外文化を取り入れていた日本は一転、外交をシャットダウンする
ことになります。これがいわゆる鎖国政策です!
(塚「ちなみに、この時に長崎に出島ができたんだよね。
よっしゃ~インテリ取り返したあ。」)
そして、お取り寄せにも鎖国は存在するのです!(会場「え~?」)
(塚「お取り寄せに鎖国?まっったくピンとこない」)

女性に人気のお取り寄せ・・最近では地方の限定品だけでなく
近所のお店で簡単に手に入る日用品までお取り寄せする女性が
急増しています
(塚「日用品を、お取り寄せ????」)
会員制ネットスーパーサイト「食卓.jp」では
KINOKUNIYAとマルエツと提携、それぞれ約500種類から欲しいものが
選べ、それを即日宅配してくれるのです!!!
(塚「奥さ~ん!聞いてます~?」呼びかけるように)
更にこちらは最新ネット宅配レンタルサービス「TUTAYA DISCAS」
見たいDVDやCDを家まで宅配してくれる便利なサービスなのです!!
(塚「ちなみにアッチ系のDVDだけでも配達してくれるのかね?」)
この便利さは確かに素晴らしい!しかし、この結果どうなるか?
女性は買い物に行く機会が激減し、家から出なくなってしまうんです
これこそまさに、現代の鎖国状態ではありませんか!!
(塚「なんてこった!鎖国再びだあ~!」)

みなさん、鎖国をした日本がその後どうなったか、ご存知でしょう?
海外の発達した文化や技術を受け入れなくなったわが国は
世界の流れから大きく取り残されてしまった!!
そう、発展するチャンスをみすみす逃してしまったんです!
お取り寄せでもこれと同じ事が言えます
外出する機会が減り、恋のチャンスをみすみす逃すことになって
いるんです!本屋さんで同じ本を選んで手と手が触れてしまい、
「どうぞ」「いえいえ、どうぞ」
こんな恋のチャンスは決して訪れないんです!!!
(塚「そうだそうだ、その通りだ!!」)
このツケは、後で必ずやってくる!!

時は1853年、200年以上も鎖国政策を続けた日本が、またもや
海外の文化に翻弄される事件が起こります・・黒船来航です!
アメリカより突然ペリーが来航、その最新の技術力を見せ付け
開国を要求してきました 幕府はあっさり開国を承諾
以後江戸幕府は次第にその権威を失墜させ、
やがて終焉を迎えることとなったのです!!
(塚「堺党首、何故か幕府側の立場に・・まるで将軍のような、
まるでそういう仕事をしているような!」)
そしてお取り寄せにも、最新鋭の技術を持った黒船が
存在します!それが・・・・『出張サービス」です!!
(塚「出張サービスって聞いてやらしい事考えちゃうの俺だけ?」)

何故出張サービスが黒船なのか・・それは実際私が驚愕の体験を
したんです! 私は先日、嘘をつくと小鼻が膨らむ可愛らしい
女性にホームパーティーにお誘いを受けました
料理の出来る男はモテる・・そうSPAで読んでいた私は
このパーティーの為に私は新しいパスタを練習し万全の体勢で
乗り込んだのです!
(塚「必死とはこのことだな!」)
しかし私が「キッチン借りてもいい?」と言おうとした瞬間
現代に甦った一艘の黒船が来航したんです!!!
黒船の正体はなんと一流のイタリアンシェフ!(会場「え~!」)
代々木上原にあるレストラン「イルタリーヴォ」ここでは
本場イタリアで修業を積んだシェフが、コース料理から
パーティ料理まで本格イタリアンをお家で提供してくれるのです!
私は涙ながらに手にしたパスタを、そっとかばんに戻しましたよ・・
(塚「21世紀最大の悲劇だ・・」)

しかし、私のモテたい気持ちはこんなことでは挫けない!
(後ろの塚地秘書、ちょっと呆れ顔)
食事も終わり、みんなが談笑する中このパーティの為にこっそり
練習していたトランプマジックを披露しようとしたんです
(塚「その貪欲さ、脱帽です。」)
しかし!!またもやそこに巨大な黒船が!!
もう一艘の黒船の正体は、出張マジシャンMASAKIだったのです
1ヶ月で29本もの仕事をこなす、人気マジシャン
彼はすぐさま今まで見たことも無いようなマジックを次々と披露
その腕前を私に見せ付けました!!
(塚「MASAKIさ~ん、手を抜いてくれよ~!」)
これほどまでに高い技術を見せ付けられ、私は完全に立場を
失ってしまった!それはまるで、ペリーによって最新技術を
見せ付けられ開国を迫られた江戸幕府と同じではありませんか!
(塚「もう悲しすぎる、そろそろ成功話を聞かせてくれ~!」)

このお取り寄せがどれほど恋愛の障害になっているか、
この人に聞いてきました!!
(VTR・お取り寄せ好き芸能人・橋本志穂)
Q.橋本さんは、お取り寄せは好きですか?
「大っ好きですよー」
Q.お取り寄せが恋愛の障害になっていますが?
「え?取り寄せが・・恋愛の障害?・・あっそう。まあまあ
そんな面白くない話よりもー、ちょっと聞いてくれる?いつも
持ち歩いてるんですけど、取り寄せのカタログ♪今一番
欲しいのが~・・コレなの~~!!見てみて、どう思う?
ねえどう思う?買うべき?買うべき??」

(目ひんむいて)なんなんだこれはオーイ!!!
(塚「だから聞かなきゃいいんだって」)
みなさん、お取り寄せが一気に広まったことで、男性が今まで
信じてきた恋愛の戦い方を失い、引きこもる女性たちとも
触れ合えず、新たな強敵と競わねばならないハメに陥っている!
これを恋の障害と呼ばずしてなんと呼べばいいのでしょう!
(塚「綺麗に繋がった!さすが堺党首!!」)
我々恋愛新党は、こうしたお取り寄せ商品の充実に対し、
どんな細かい、どんな姑息な、どんっな汚い手を使ってでも
抵抗していきたい!我々一人一人が恋するもののふである為に!
今こそ立ち上がるときではありませんか~~~!!
(会場「そうだ!そうだ!」)(戦の始まりを告げるほら貝の音)
皆の者!恋の戦場へ今こそ出陣じゃ!!(拳を突き上げる!)
(塚「堺党首・・いや、殿!お見事でございます!」)
ご静聴、かたじけない!(両手を振って去ってゆく)
<演説終了>

<舞台袖>
塚「いやあ堺党首、素晴らしい演説でした!」
堺「そうか!」(満足げ)
塚「ところで党首、党首はお取り寄せしたことあるんですか?」
堺「いや~ないねえ・・あ、でもお取り寄せしたい物ならある!」
塚「ほう、なんですか?」
堺「いや出身が宮崎なんだけど、宮崎のうどんをね・・」
塚「宮崎のうどんってあんまりイメージにない・・」
堺「あのね、宮崎のうどんはねーほんとに柔らかくて、
コシがなくてねほっとくとバラバラってなるくらいの」
塚「想像がつかないですよ」
堺「美味いんだって」
塚「体で表現してみてくださいよ」
堺「えー(体をくにゃあ~ってしてみる。ふにゃ~って)」
塚「アハハハ!」
堺「えーこうでもないなあ~」
(くにゃくにゃと下手なラッパーみたいな手つきでうごめく党首・笑)

おわり
来週は「カラオケ」が恋愛をダメにする!です
★番組の最後にはモチロン「ジャージの二人」のお知らせが★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
れいちぇるさん、お疲れ様でした。
れいちぇるさんがいないあいだに、
党首はあちこちに露出して、ほんと、
いろんな可愛いエピソードを拝見させて
くださいました。
笑っていいともは正直きつかったですか?(笑)
先輩が高橋一樹とは友達なの?と聞くので、
党首のために「あり得ない」と弁護しておきました(笑)

徹子の部屋では幼稚園の劇、「みなしごハッチのなかの
「カベムシ」という存在について1週間悩み続けた
境雅人りん党首♪
「糸をはく謎の節足動物」・・・ってことで妥協して、
あくまで「カベムシ」にこだわったのですね。
党首のルーツが幼稚園にあろうとは、絶句でした。

堺雅人りん党首であるからして、もうすでに16回!!
無謀と思えるテーマを恋愛の敵に結びつける説得力!
そりゃあ幼稚園からあんなにこだわって、考えつめて
端役にも挑むんですもの、素人われらには太刀打ちできません!
いやあ、どうなるかと思いましたが、納得できてよかったです。
ちなみに北海道小樽の洋菓子店ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」、
大好きでございます。(でも値段のわりにちいさすぎっ!)
れいちぇるさん、ありがとうございましたっ!!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角川文庫L図書賛同企画第3弾... | トップ | 堺雅人りん♪、微笑みのなかに... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪♪ (いちご)
2008-07-23 02:19:41
れいちぇるさん&樹さん

わ-い♪今回もありがとうございます。
週1回このレポを、寝る前に読み、笑うのが習慣です(笑)
今週は堺さんがテレビに引っ張りだこで、かなり嬉しかったです。
幼稚園の頃からあんなに役に対しての思いがあったんだなぁと。感心しました。さすがです!堺さん!
福岡での篤姫トークショー、落選でした。抽選競争率は20倍だったらしいです。
NHKさん!ドーム貸し切ってやって下さ~い←無理な願いですが…
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2008-07-23 17:51:27
れいちぇるさん、毎回ありがとうございます!
今回も堺党首、お見事ですね~~。
「お取り寄せ」は、確かにプレゼントを選びにくくさせたかもしれませんね。せっかく出先の珍しいものを買ってきても「お取り寄せである」とか言われた日には…。
しかも、ホームパーティの「お取り寄せ」!
でも、これ一度やってみたいです(本音)

うどんを身体で表現している党首をぜひ、見てみたい。
これ、DVD化されるのかしら。

最後の雄たけび顔、堺さんのいつもの笑顔からは想像できない顔してます。(ちょっと、お笑の山崎さんに似ていると思ったのは、言っちゃいけないことだったかしら??)
返信する
ありがとうございます♪ (れいちぇる)
2008-07-23 19:48:53
>>樹さんへ
遅くなってすみませんでした。待っててくださる方がいて、幸せものですー私。
実は色々忙しく、連休中の党首のお姿、あまり見れなかったんですよね(涙)
だから樹さんが所々教えてくださって嬉しいです。ありがとうございました♪
カベムシ・・・笑

>>いちごさんへ
今回もコメントありがとうございます!
週一回の楽しみにして下さってるなんて~ありがたやありがたや。遅くなってすみませんでした。
いちごさんはとっても堺さんがお好きのようですが、今回のTV出演はそんなファンの方々も知らないようなエピソード満載だったんですね♪
篤姫トークショーなんてあるんですね!すごい人気!前回も上様が亡くなって寂しいなあと観ていましたが、回想シーンでまた泣かされました。

>>まろうさぎさんへ
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
党首、見事に繋げましたよ~しかも得意分野?で。
今や日本国内だけでなく、海外のお土産だって日本で手に入りますからね。びっくりです。
男性出る幕無しです(断言)
私もおうちで本格イタリアンとかやってみたい~
でも!でも!おうちで松山シェフが来た方が絶対いいですよね~きゃ~~~☆☆甘辛ばっかでも煮物ばっかでもなんでも。
山崎ほうせいさんですかね。・・・ちょっと似てるかも!画面が潰れたかんじに見えてるせいでしょうかね??
よっしゃこーーーー!みたいな(笑)



返信する
Unknown (アス)
2008-07-23 23:19:05
れいちぇるさん、樹さんこんばんは★ 今週もアップありがとうございます! れいちぇるさん、おかえりなさいませ! レスありがとうございました

今週の党首、熱かったたですよね! シャドービンタしてみたり…動きがありましたね♪
『お取り寄せが恋愛をダメにする』今回のはとても納得できる演説でしたね!支持率上がったのでは(笑)
今の世の中あまりに便利になりすぎてて、恋愛に関係なく(関係ないのかよ!笑)妙な危機感を感じます。
党首の言う通り引きこもりになってもだいたいの事はネットで出来ちゃうし。 でも私よく考えてみたらお取り寄せってしたことなかったかも…。今時…。

それにしても今週も塚っちゃん良かったです★
私的に何度かつぼりました! 上様を匂わせたり(笑)
最後のトークも堺党首のいじり方のコツを掴んで来た感じでこれからますます期待出来そうですね♪天然不思議キャラをもっと引き出してもらいたいぃ♪♪

党首、まだまだ未知な人です★だから気になる~!松山氏もそれは同じですね☆

はぁ~(ため息)今週もれいちぇるさん的恋愛新党楽しかったです! 最近党首のこのキャラの使い分け、塚っちゃんのこの表情、れいちぇるさんはどう表現するんだろって想像しながら見るのが癖になってきち
返信する
Unknown (momoco)
2008-07-23 23:42:01
れいちぇるさん、樹さん、こんばんは~。
今週もありがとうございます!

お取り寄せってそんなにしたことないんですけど、(物産展はよく行く・笑)
届くまでのドキドキがまたよいんですよね。
コンタクトレンズを海外からの個人輸入という形で購入しているのですが、
毎回同じものが届くにもかかわらず、嬉しい。

でも、それがだめなのか。。
コンタクトレンズ屋に行って、買え、と。
外出しろと。はい~。

シェフがおうちに来てくれるんですか。。
あ、てんぷら屋さんにきてほしいな!うふふ。

来週のカラオケも楽しみです!
なんでカラオケ。。
笑えないくらい下手な人がいるからか・・。
返信する
Unknown ()
2008-07-24 05:38:32
>>お声かけてくださったかた、れいちぇるさんへ

おはようございます。私にもお気遣いくださって、
ありがとうございます。

アクセス解析の結果、
なんと閲覧数、550を超えました!
すごいです、れいちぇるさん!!
努力の成果がこんなにばっちりと出てて、
超うれしいです・・
どれだけ多くの方がUPを待っているかの証。
ただ映すのではなく、生き生きと伝えるには
技術と頭脳とリズム感とそしてユーモアが必要!!
これだけ回を追うにしたがって人気が出るのは
上様人気もさることながら、
れいちぇるさんの持続力と上に上げた才能のゆえ、あ、塚ちゃんのサポートもね(笑)
ありがとうございます

今日のmomocoさんとのおでかけ、
熱中症に気をつけて楽しい時間を
おすごしくだされ←熱中症の私が偉そうに言えない(汗)

ありがとうございましたっっ!!
返信する
党首のお取り寄せはありませんか? (ういろうでグッジョブ!)
2008-07-24 16:40:11
こんにちは☆
れいちぇるさんお帰りなさい~。
今週も長文お疲れ様でした。ペコリ。

今回はアスさんの言う通り支持率が上がったのでは?
でもお取り寄せしちゃいます~。
あの届くまでのワクワク感がたまりません。

しかし物だけでなく、人の取り寄せもあるとはびっくりです!
黒船と聞いてリアちゃんを想像したのは私だけですか?(笑)
そう言えば昔、松ケンの事がお気に入りと報道された事ありましたよね。
懐かしい~。

党首がなかなか起きれない日は、朝ごはんを楽しみに起きる
という話を聞いてからお料理=党首というイメージです。
チューボーではフライパンひっくり返せなかったケド。
あの大きさだと難しいのかな?
おうちでもエプロンとかつけて欲しいなっ♪

私には誰も素敵なお菓子買って来てくれないので(泣)
自力でお取り寄せしたいと思いまぁーす。
返信する
すみません… (アス)
2008-07-24 17:22:46
なんだか途中で文が切れてしまってました(汗)
すみません~。
長すぎたのでしょうか?

返信する
ありがとうございます♪♪ (れいちぇる)
2008-07-25 08:52:06
>>アスさんへ
今回もコメントありがとうございます☆
シャドービンタ!そうでしたありました。補足ありがとうございます^^
確かに今の世の中様々な危機感感じますね。
家から出ないってことで隣人との関係も希薄になったりも。
そういう、人との繋がりが減ってくるという意味では恋愛も然り、かもしれませんね。
ただ、党首は「とにかく女子たち、外出て!!」という切実なかんじですけど(笑)
今後も塚ちゃんの表情とか言い回し、真に迫れるよう頑張りますね!!

>>momocoさんへ
昨日はお疲れ様でした(笑)
コメントありがとうございます!コンタクト!個人で輸入!なんか最先端なかんじです。ほええ~。
私も通販でやっすいこども服とか買いますが、自分のものでないけど届くと嬉しいです♪届けものってプレゼントってかんじですよね~
てんぷらはやっぱり揚げたてが一番~☆って、昨日もお話しましたね(笑)

党首は歌うまいのかなー???

>>樹さんへ
おおー!なんか閲覧数増えてますね・・嬉しいですね。ありがたいです!!
皆さん文章について褒めてくださるので、自分で読み返してみたんですよ。(普段出来上がったのはほとんど読み返さないんですけど・・)
読むのけっこう大変ーーーーー!!!!
これ、意外とボリュームありますね(自分でいってどうする)
樹さんはじめ、読んでくださってる方々、改めて感謝いたします~~~☆

>>ういろうでグッジョブ!さんへ
コメントありがとうございます☆気付けばもう今夜が恋愛新党です(笑)
党首をお取り寄せーーー!いいですね、おうちで何をしてもらいましょうか??
フニフニしながら、こないだはなまるで習った味ポンうどんを作ってもらいましょうか!
いいですね、和みそう♪松山くんだとドキドキしそうですが党首だとリラックスできそう(って失礼かしらん?)
黒船!リアディゾン~~!ありましたね、そんな話題。今そういう話が出たらもっともーっとでかいニュースになりますかね。おお、怖い。
たまには自分にご褒美みたいにお取り寄せしたいです♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。