Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチくんの≪ジレ≫  2007-08-09

2011-03-25 | 松山ケンイチ
(既出:2007-08-09 )

「ジレ」っていったい
何なんですか?


え?ジレって一体何なんですか?
というひとも多いかと思うけど、
ジレはベストやチョッキを意味する、
フランス語。
ジレって言ったほうがおしゃれな感じなので
最近こう呼ぶファッション業界人が多い。
で、もって業界がジレって呼ぶようになってから
流行の兆し。
火付け役は、今もっとも旬なデザイナー、
クリス・ヴァン・アッシュ。
彼が何シーズンか続けてコレクションで多用して
ブームに。
とにかく今はジレを着るだけで男前度が
20パーセントアップなのだ。

メンズ・ノンノの発売日。
書店に買いに行くと、
7月号の表紙は期待の若手俳優、
松山ケンイチ。
これからバンバン主役を彩るに
違いない素質の持ち主だし、
雰囲気もあるので、
ファッション業界も
新おしゃれリーダーにと
期待を寄せる。
そんな彼も最近はジレ姿だ。
ジョン・ローレンス・サリバンという
人気急上昇中の国内ブランド物を
着用している。
   
             ノブ山田のファッション観察記より引用


去年秋頃から≪ベスト≫に凝ってるって
松山くん、言ってましたよね。
何気に聞いていましたが、
流行の最先端だったんですか。
さすがモデル出身のエリートですね、
おしゃれさんの。
でもっていつもナチュラルに
着こなしていますもん、すごいです。
オシャレ系俳優ナンバーワンの
俳優さんといえばオダギリジョーさんですが、
そこへ≪若手≫がはいると、
俄然、松山くんへの注目度UPですよ。
さりげなく、
でもきちんとそっちの勉強も
日々怠りなく、してるんでしょうね。
しばらくは白のロンTとデニムだけでいいので、
悩む必要はないかと思いますが(笑)

メンズ・ノンノの表紙、
年に2,3回は飾ってほしいですね!!
アンアンはいいです、
いりませんから!!
まちがっても載らなくていいですから、
どっかの男前のピッチャーさんみたいに。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『祈り~ キベラから日本へ 』 | トップ | [宇宙兄弟]小栗旬と岡田将... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、ジレジレジレ (甘党キムチ)
2007-08-09 06:24:00
おはようございます。徹夜してテンションハイです、イエーーイ☆☆
「ジレ」って初耳です。普通にベストと言っていました。
そうか、おしゃれさんの間では「ジレ」なんですね。メモメモ。。。
オシャレな若手俳優といえば松ケン。という感じですよね、もはや。
やっぱりモデル出身の人は映えるのですなぁ~。様になってますよ。
ファッションリーダーで、しかも演技派俳優なんて凄いことですよね。男性の松ケンファンが結構多いのにも頷けますね。
やっぱり男性から見てもカッコイイんだろうなぁ。

しばらくは白Tとデニムでオッケイか(笑)でも、この格好って《究極のオシャレ》だ、と松ケンがどっかで言ってましたよね。ジェームズ・ディーンの格好でしたっけ?
Lちゃんが《究極》だという事だけで幸せ度がアップしますよ(笑)『ファッションリーダー・L。』キャッ素敵!!笑

メンノンの表紙はウエルカムですけど、アンアンはね(笑)刺激が強すぎますよね。(アンアンに罪はないけれど)
男前のピッチャーさんの表紙は、照れちゃって直視できませんでしたよ(笑)松ケンだったらその場で倒れちゃう・・・汗
全国に女の子の被害者が続出しちゃうから、やっぱりアンアンはあの様な登場では遠慮して頂きたいところですね。
・・・それにしても。男前ピッチャーのお知り合いが知人にいるのですが、その人お口アングリでしたよ。そりゃあね、当たり前か(笑)
返信する
おしゃれさん♪ (うらら)
2007-08-09 10:52:16
 樹さん、こんにちは。
 ジレ、私も初耳でしたー。じゃあ、ロボが着てたのもジレ?そう言ってみると、なんだかおしゃれ(笑)
 メンノンの表紙、ぜひまた飾って欲しいですね。表紙と言わず、一冊まるごとモデルのまちゅづくしで・・・メンノン買い占めます(笑)
返信する
ジレ・・・私も初耳でした~ (ナコ)
2007-08-09 16:14:49
松山くんって一見自然の匂いがする素朴少年って感じなのに、実はそうやっておしゃれさんだから素敵デス♪それも特に頑張ってる感じじゃなく、あくまでも自然体でさりげないからいいですよね~。さりげない優しさ、さりげないおしゃれ、さりげなく何でもやってしまう人にとても憧れます。

メンズ・ノンノでいつかモデルケンの特集やってくれないかな~。学生も真似できるくらい、どこか大人っぽすぎず、少年の雰囲気が残ってる感じでお願いしたいです。すっすみません、少年好きで・・・

そうそう樹さん、関係ない話ですみませんが、庄太郎さま昨夜やっと観ました~~!!美しすぎる~~。 実はもっと大人でクールな感じをイメージしてたんですけど、可愛いですね~~♪この人、本当に母性本能をくすぐる顔と声をしていると改めて思いましたよ。
ところどころでLやロボの声を感じて嬉しかったです♪
返信する
甘党キムチさんへ ()
2007-08-09 23:04:35
徹夜明けの美しい姿、朝から拍手でした。でもなんで徹夜だったんですか?!
徹夜なんてもうできなくなっちまいました。若さの特権です、翌朝、壊れても可!
「ジレ」は「Gilet」と書くそうです。チョッキ、って言ったらお父さんが着る、みたいな雰囲気なのに、ジレって少年のイメージ(腐っても女子)。言葉は大事ですね。
初秋のLちゃんはジレ着せてあげなきゃですね。猫背だから背中から風邪引きそうですもん。

今夜は早く寝ないとだめですよ、お肌が荒れますからね★
返信する
うららさんへ ()
2007-08-09 23:13:39
一冊まるごと、松山ケンイチ!!
ステキすぎます。
「起」よかったですけど、アートっぽいのがなかったので、妄想劇場とかインビテみたいな写真も載せた写真集とかメンノン欲しいですよね。特に10代の写真。いつもちょっと拗ねてとんがったような口の写真が素敵過ぎます。モデルとしても輝いています。ぜひですよね、でもって本の題名は「ジレ」これしかないでしょう??
返信する
ナコさんへ ()
2007-08-09 23:23:29
レス、かぶってしまいますね。アートっぽいの。欲しいですもん。少年、いいですねえ、その響き。昔、14歳ってば、美しい少年の年齢って美化してたんですけど、いざ、自分の子が14になると、まだまだだね。。実感します。

庄太郎さま、ご覧遊ばしたのですね。
うつくしゅうございましたでしょ?
あんなに美しいとは思っても見ませんでした。松フリさまんちの掲示板に、まちゅが軽々とバク転やったりするの、書いてありましたよ。さすがはまちゅ。
なんか一瞬、棒高でバーをクリアする姿まで浮かんでしまいました。でも旬くんのハイジャンの姿が重なってしまいましたけど(汗)

ゆうべ、やっとロボの予約完了しました。締め切り直前。いつもこうなんだから。今回は家族の目がちょっと怖い。金額、だまってよっと(汗)
返信する
バク宙~ (ナコ)
2007-08-10 12:23:32
松フリさまのとこ行って来ましたっ!
松山くんのバク宙~ 想像しただけで眩暈が・・・
バク宙とかできる子に弱いんです。
あの文科系雰囲気をかもしだしてる松ケンの
バク宙~~~ ひゃ~目の前でやってもらったら
心臓止まるかも。もうこのバク宙ですっかり
惚れ直しましたよ↑↑ 
いいこと教えてもらいました、樹さんありがとう
ございます!

ロボはドラマだからやっぱり高いですよね(T-T)
私もバッチリ予約しました。早かったですよ~
メルマガで確認するやいなや1分後には予約
してましたから^-^; 普段はギリギリ行動のくせに
こうゆう時だけやたらと早いです(反省)
7話楽しみですね♪

色々なところでコメしまくってごめんなさい!!



返信する
ナコさんへ ()
2007-08-11 00:13:28
松山くんは棒高のひとですからね。身軽で、かこいいです。棒高といえば澤野大地さん、がんばって最後の調整です。ときどき松山くんの近況をちらりと報告して、エールを送るんですよ。澤野さんのブログのお客様はけっこうまじめで地味だから、覚えてくれてるんじゃないのかな、澤野さん。L図書の名前、出してますからね。松山くんと対談してくださった相手だもん、応援しなくちゃ。

ロボ、光速で予約したんですね、えらい!Lだけを集めたDVD,出ないかな。1枚でもいいから。それを5枚は買いたいです、はは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。