Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

[宇宙兄弟]小栗旬と岡田将生のW主演で映画化

2011-03-25 | 気になる表現者

★★★昨日までの総閲覧数、796万6485.
ご来館ありがとうございます。
花粉症が今朝はひどくって、テイッシュ持参で部屋を移動しています。
薬は飲みたくないので、ひたすら我慢^^・・・。
さあ、素敵な一日でありますように。


[宇宙兄弟]
小栗旬と岡田将生のW主演で映画化


「モーニング」(講談社)で連載中の小山宙哉さんの人気マンガ「宇宙兄弟」が、
俳優の小栗旬さんと岡田将生さんのW主演で映画化されることが24日発売の同誌で明らかになった。
公開時期は2012年春を予定している。

 宇宙飛行士を目指す兄弟のきずなを描いた人気マンガで、
映画では、モジャモジャの天然パーマが特徴の兄・六太(むった)を小栗さんが、
宇宙飛行士の弟・日々人(ひびと)を岡田さんが演じる。

 「宇宙兄弟」は、07年に「モーニング」で連載を開始。
発行部数は13巻で270万部となっている。
09年度、10年度のマンガ大賞では、2年連続2位にランクインしている。
                              (毎日新聞デジタル)



岡田将生くんのお兄さん役が小栗さん??? にてねー^^

って失礼な発言をお許しください。
おふたりの共演、素晴らしいです。

ところで、
職場近くに岡田将生くんのお兄さん、みたいな超絶美形がいるんですよ。
岡田くんのまなざしをもう少しきつめにした感じのひと。
10人中10人が「きれい」というほどのひとなんですが、
そのひと、絶対に顔をあげないで、いつも伏し目がちなんですよ。
きっと小さいころからひとにがん見されてきたから、
いやなんでしょうね。
岡田くんもそういう類の悩みはあるんでしょうかね。


>モジャモジャの天然パーマが特徴の兄・六太(むった)を小栗さんが


それはコメディなのか、シリアスなのか、
がぜん興味わいてきたんですが、

噂のクローズzero続編はどうなったんでしょうか???


(追記)

「宇宙兄弟」、調べてみました。

(あらすじ)

2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と
約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。

時は流れ2025年、その時に交わした約束通り日々人はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。
その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を退職(リストラ)し無職となった六太。
再就職もうまく行かず意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた日々人からメールが届く。
「あの日のテープを聴け。」メールに書かれているまま、幼い日に録音したテープを聴く六太。
するとそこには、六太が置き去りにしていた「約束」が鮮明に刻まれていた。


南波 六太(なんば むった)
主人公。モジャモジャの天然パーマが特徴。
大学卒業後、自動車設計会社に勤務。工学博士。
いくつかの車の設計を手がけ、受賞歴もあったが、弟・日々人(後述)を侮辱した上司へ頭突きをしたことが原因で退職。
その後、紆余曲折を経た末に日々人からのメッセージを受けて、宇宙飛行士を目指し始める。
1993年10月28日生まれ。同日にドーハの悲劇が起きていることから「自分は不運に縁がある」と考えており、
幼い日の約束通りに宇宙飛行士となった日々人に対して劣等感を抱いていた。
JAXAにおける宇宙飛行士選考二次試験で発揮した身体能力は一般的なものであったが、
肺活量は伊東せりか(後述)に次いでの2位。テレビ・新聞・雑誌・ラジオ等の複数の情報を同時に見聞きする能力を持ち、
観察力と記憶力に優れている。
口癖は「なんてこった。」
伊東せりかに漠然とした好意を寄せており、作中では度々アプローチを試みる。

南波 日々人(なんば ひびと)
六太の弟。NASAの宇宙飛行士。
初めて月面に立つ日本人として選ばれるなど、宇宙飛行士の中でもひときわ才能に恵まれている。
アメリカでは“サムライ・ボーイ”として人気が高い。六太が宇宙飛行士になることを心待ちにしている。
野茂英雄がメジャーリーグでノーヒットノーランを達成した1996年9月17日生まれ。
細かい事を煩わしがる性格で、周囲の重圧などを気にしない心の持ち主。
様々な技能を短時間で修得する能力に富む。同じ宇宙飛行士で先輩の吾妻滝生(後述)を尊敬している。
                                             (wikipedia)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

わー、なんかなんか小栗さんの頭突きのシーンが早く観たいです(回想かも^^)
上の説明だと、弟思いの熱血タイプで工学博士だなんて、かっこいいではないですか。

岡田くんはあの美しいかんばせでクールにお兄ちゃんを諭したりするんでしょうか。

わー、楽しみな兄弟愛物語を期待できそうですね。

>モジャモジャの天然パーマが特徴。

かなりフューチャリングされそうですけど、大丈夫ですよね(笑)

岡田くんも「重力ピエロ」で演技に開眼して素晴らしい俳優さんになったし、
小栗さんはもちろん演技力になんの懸念もないし、
家族の大切さがクローズアップされている今、一日も早く観たい作品だなあと思います^^





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチくんの≪ジレ≫ ... | トップ | 『つながろう!ニッポン 被... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-03-25 10:38:43
樹さん、おはようございます☆

「宇宙兄弟」は会社の後輩に借りて読んでました!
退職したから途中までしか読めてないですけど、面白いですよー♪

私は六太をなんとなく大泉洋さんをイメージしながら読んでたから、
旬くんだとちょっとかっこよすぎかな(笑)
でもどんな作品になるのか楽しみですね(*^_^*)

こういう話題が出ると松山くんにも新作のニュースがないかなーなんて思っちゃいますが、
来年1年は大河が控えてるし、当分はなさそうですかねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。